関連する話題
お金が増えるアプリとか知ってる人いませんか? 真剣に悩んでいるので教えていただきたいです。 仕事は最近転職を繰り返してばかりで貯金も給与もありません。 借

我が家はドラマ、バラエティ大半禁止、門限は17時、友達とはあまり遊んではいけない…

回答5 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 01:05(更新日時)

我が家はドラマ、バラエティ大半禁止、門限は17時、友達とはあまり遊んではいけない(なのに沢山遊んで仲良くしてこいと言われる)、お小遣いは月3000円だが2000円は貯金しろという圧、子供たちだけで都市部に出ることもダメ、アプリを勝手にインストールできない、アイドル系禁止、これって客観的に見てどうですか?普通の家庭ですか?

タグ

No.3952367 24/01/04 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 00:32
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんは何歳なのですか?
「普通の厳しい家庭」なら
よくある話だとは思いますよ

No.2 24/01/04 00:33
匿名さん2 

ネットに繋がる端末持ってて小遣い貰える環境なだけ良心的かな。
例えば門限破って暴力を受けるとか、日頃から暴言吐かれるなら虐待だけど、そういうのはないの?
個人的に高校生でそんな感じなら過保護に入ると思う。
中学生までならざらにある。

No.3 24/01/04 00:34
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

主さんがご年齢によります。
小・中学生ならまだ当たり前では?って感じです。
それ以上なら制限かけすぎ、不満だと思うなら早く家を出ましょうっていう単純な話です。

No.4 24/01/04 00:45
匿名さん4 

中学生ならよくあることだと思います。
小遣いは、中学生なら1000〜3000円くらい
高校生も個人差がありますが3000〜8000円くらいでしょうか。
人によってはバイト代で小遣いを稼ぐ人もいるでしょう。

門限に関しては。
場合によっては中学も私立で通学にかかる場合や
部活がある場合は、夜6〜7時にはなるでしょうし
習い事、塾などで夜7〜9時過ぎになるケースはあるでしょうが
それは例外という感じでしょうか?
土日に遊びに行くなら、中学生なら5〜6時など夕飯前に帰るように
するのは常識の範囲内かと思います。
もちろん、誕生日パーティなどであれば夜8時までお祝いして
迎えに来てもらうなり、送ってもらうという方法もあるかもしれませんし

ドラマやバラエティは親御さんが見ない
好きではないので、あなたも見ないようにと
言われているのでしょうか。
過保護、過干渉かなとは思いますが、
例えば、一部のドラマを見たいのであれば
交渉してみてはいかがでしょうか。
例えば。。あまり下品ではないもの、過激ではないものなど。
大河ドラマとか、ドラマでも中学生が見ても
問題がなさそうなものを見れるといいですね。

アイドル系禁止というのは、わざわざ言われるのですか。
あなたはアイドルに関心があるのでしょうか。
友達でアイドルが好きな人がいれば音楽を聴かせてもらう
など抜け道はあるのではないでしょうか。
あとはラジオで聴くとか、携帯でもラジオくらいは
聴けますよね?

アプリに関しても、中学生であれば勉強用のものラジオは
いれられるのではないですか?
勉強や必要なもの以外はインストールは制限されるのは
中学まではよくあると思いますけどね。

No.5 24/01/04 01:05
匿名さん5 

年齢書かないの?
そこが大事じゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧