注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

現在中一です。私には小学生の頃親友だった子がいます何度も喧嘩はしていたけれど す…

回答1 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 15:46(更新日時)

現在中一です。私には小学生の頃親友だった子がいます何度も喧嘩はしていたけれど すぐに仲直りしていました 6年生の三学期頃 突然その子は保健室登校になってしまいました。理由は 分かりません。そして中学校に上がり、その子は学校に行けるようになったものの 何故か私が話しかけても冷たい対応をされえしまうのです。理由は、分かりません 一学期の途中またその子は別室登校になりました 今は学校にも来ていない状態らしいです。悩んでいたらもう三学期になってしまいそうです 何で私に冷たくしていたのか未だに分かっていません SNS等も知っているのは何も投稿されていない6年生の頃教えてくれたTikTokアカウントのみ(LINEはブロックされてしまっています)家は知っています。 話さなくなって こんなに月日が経っているのに今更家に行くのは やっぱり迷惑ですかね、 でももう一度ちゃんと話し合って2年生になったらまたあの時のようにお喋りしたりしたいんです。 どうしたらいいですかね

タグ

No.3952730 24/01/04 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 15:46
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

親友だったのに辛いよね。

でもここはね、「相手ファースト」のお勉強だと思うといいよ。「相手ファースト」というのは相手のことを一番に考えてあげるということです。

その反対は「自分ファースト」。自分のことを一番に考えるということ。

どういうことかわかる?

その子の家に行って話し合って、また2年生からお喋りするようになるのはどっちだと思う?

それは「自分ファースト」だよね。あなたがしたいことだからね。それだと相手は離れていくよ。自分の希望はグッと我慢して相手のためになることを考えてあげるんだよ。

今までの反応を見てみると、今はそっとしておいてあげるのが良さそうだよね。きっとそれが「相手ファースト」だよ。

この考え方は人生でもとても大切なものだからね。今がいいチャンスだから頑張って我慢して「相手ファースト」の練習をしてみてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧