注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

好きになった相手が「誰にでも優しい」人で何を考えているか分からない ネトゲで知…

回答2 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 19:10(更新日時)

好きになった相手が「誰にでも優しい」人で何を考えているか分からない
ネトゲで知り合った人を好きになったのですが、その人は表向き誰にでも優しく平等に接する方なので、自分がどう思われているのかよく分かりません。

何故その人を好きになったかというと、その人は創作活動を行っていて、とても素敵な絵を描くからです。初めて見たときからすごく惹かれて、何度かリクエストで描いて頂いて個人的にお礼をしたこともあります。そういったやり取りを何度か経て、文面だけでの交流ですが、人間的に魅力ある方だと感じ、ますます惹かれるようになりました。

なので、他のゲームやSNSでも交流したいと思っているのですが、相手の本当の気持ちが分からなくて距離を詰めても良いのか分かりません。一応、私から見ると仲良く出来てはいますが…真剣に悩んでいるので、どうするべきか真面目な回答をいただけると嬉しいです。

ちなみに、相手は同性の方で私に変な気持ちはありません。性別についてお互いに明言してはいませんが、そこは互いに察していると思います。

タグ

No.3952862 24/01/04 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 18:44
匿名さん1 

心得て欲しいなと思うのは

SNSが全世界にとなり
10数年たったけど
人間は未だ愚かで稚拙で

世界の人と話せる(自分)ももってない
言葉ではない。

己がきちんと分をわきまえるような
己知ってないかなと

ふと思う

ここまできて、若い世代には何も言えないけど

ネットの相手というのは
人生100年過ごしても、本来
出会えなかった人。

交わらない人。

古臭いね

蛇足て言葉あるやん
蛇には足がない。でも、絵描きが足を描いた。

この例えで言うと我々も

本来、足はないのにね。

足があると知ったり足があることが便利なんじゃとかさ

知らなくても良かった世界を知るから

SNSは全人類にいらなかったのかもな

話もどすと、本来は交わらない人と縁をもつことは
とてつもなくこわいことよね

No.2 24/01/04 18:50
匿名さん2 

私は、創作者とファンの関係だけでいた方がお互いのためだと思います。

けど、この手の話は一律の正解なんて無いものだとも思いますので、質問主さんが距離を詰めたいと思うのならそうするのも選択だろうと思います。

ただそうしたアプローチが相手の負担になり創作活動の妨げになる可能性もあると思います。

なのでまず、その相手の方の言動から
「とにかく作品を評価されたい人」
なのか
「創作を通じて、人間関係含めて楽しみたい人」
なのかをよく見た方が良いと思います。

あんまりリア友や他サイトの知り合いと交流している雰囲気が無ければやめておいた方が無難かと思います。

No.3 24/01/04 19:01
お礼

>> 1 心得て欲しいなと思うのは SNSが全世界にとなり 10数年たったけど 人間は未だ愚かで稚拙で 世界の人と話せる(自分)ももっ… つまり、ネットで知り合った人と深く関わるのは良くないということですか?

No.4 24/01/04 19:10
お礼

>> 2 私は、創作者とファンの関係だけでいた方がお互いのためだと思います。 けど、この手の話は一律の正解なんて無いものだとも思いますので、質問… 参考になるご意見、ありがとうございます。

作品は大々的に公表したりはせず、小さいコミュニティの中で共有されているので
相手の方はおそらく後者にあたると思います。なので、その点は大丈夫…だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧