注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大親友の旦那さんから、いきなり告られて…。 随分前の話しです…。長文です。…

回答3 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/01/05 01:25(更新日時)

大親友の旦那さんから、いきなり告られて…。

随分前の話しです…。長文です。

職場の大親友だった女友達が、職場内の男性とお付き合いしていました。
私も彼女から彼を紹介され、因みに私の彼とも意気投合し、一緒に遊びに行く仲にまでなりました。
彼は、かなり若く、彼女は4歳歳上で、かなりのラブラブモードで、来年には結婚すると言っていました。
職場の誰もが知っている、お似合いの公認カップルでした。

その若かりし彼は、歳上好きで、彼はまだ若いと言われながらも、彼女と彼は、言っていた通り、見事に結婚。
私も挙式披露宴に出席しました。

その頃は、まだガラケーの時代で、その彼女と彼とも、結婚を機に彼は職場は他府県に異動になり、二人とも他府県に引っ越ししましたが、友達関係は続き、たまにメールしてました。
ある日、その彼からメールが届き、飲んでいたのか、俺はねーさん大好き!今会ったら、勢いでキスしてしまいそうと、メールがきました。
私は、はいはい、お疲れ!酔ってんやろ?正気になってからメールしてや!と、返しました。
翌日、俺は本気で言ったんやし!酔ってたからじゃない。前から思ってたことやし…と。
あー、歳上好きや言うのは知ってるけど、可愛いラブラブな奥さんいるでしょー!なんでやねん。笑。私はちゃんと彼氏いてるし、流石に大親友の旦那相手に手出したりとか、それはないわぁ〜と、返しました。寧ろ、彼に全く恋愛感情はないし、若すぎて弟みたいな感じにしか思っていませんでした。
何度か会いたいとアタックが続き、困り果て、私自身、自身の彼氏に相談すると、彼は激怒し、その彼に、2度と俺の女に連絡してくんな!と、メールで一喝。

その女友達は、恐らくこの事実は知らないと思います。

ただ、その彼は魔が差していたのか、何を思い、私にアタックしてきたのかわかりませんでしたが、連絡はそれからなくなりました。

まだ彼女とは私はたまにLINEしてますが、私的には、なんとなく、私に、彼女の彼には気がなかったにしても、彼女に申し訳ないなぁとも思いつつ、連絡とってます。

私は、何となくんモヤモヤしてしまい、
その事実を黙っていることに、たまに苦痛になります。

ずっと黙っておくべきですよね?
彼女とは連絡はとってもいいですよね?

アドバイスお願いします。

タグ

No.3952927 24/01/04 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 20:19
匿名さん1 

墓場まで持ってく覚悟で隠し通すのが吉かと。親友と連絡をとっていいと思いますが、騙しているようで相談者さんが心苦しくなるならちょっと距離を置くのもアリだと思います。
ただそうやって他の女に興味あるような素振りを見せる男は後々問題を起こしそうな気がするので、その時は全力で親友の助けになってあげてください。

No.2 24/01/04 20:39
匿名さん2 

主さんはちゃんとあしらってるので罪はないし、もしバレても何も問題はないと思う。親友がどう思うかは別として。

何も言わず、さり気なく親友の旦那だけ避けて仲良くしていれば良いでしょう。

No.3 24/01/04 22:50
通りすがりさん3 ( ♀ )

逆に主さんが今も親友さんと連絡取ったり繋がってることで、

いつバラされるか?と相手の旦那は肝を冷やしてると思う。

実はそれ相手のが浮気の抑止力になっていて、主さんは親友夫婦仲に貢献出来てるかもよ。相手の旦那の弱みを握って釘を指してる状態だからね。

と思うことにして、

目を光らせてるぞ!親友傷付けるなよ!って、かんじで連絡取ってていいんじゃないかな。

No.4 24/01/05 01:25
お礼

主です。

墓場まで持って行く案件ですよね。

この2人は、私も憧れるカップルで、すごく応援していたカップルでした。
結婚式の招待状届いたから、良かったあ。結婚決まったんだぁ…結婚式は絶対行くね‼️って、すごく祝福したのに…。
みんな、本当に応援したカップルでした。

それとなく、⚪️⚪️君は元気してんの?って聞いたことありましたが、ちゃっかり昇進して、部署も変わり、真面目に頑張ってるよ〜って聞きました。
チビちゃんも2人いてるし。
パパそんなんじゃ、チビちゃん泣いちゃうよ。
ってか、友達泣かせたら、絶対許しません‼️それは心に誓ってます。

職場でまだ最初は新米で、その際に、お互い頑張ろうねって、初めて仲良くなった友達ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧