注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は7歳上の彼氏と一年経ち、普段はふざけてばかりいて私をからかってきます。 私…

回答6 + お礼5 HIT数 208 あ+ あ-

ぷーたん( wf6VCd )
24/01/05 17:23(更新日時)

私は7歳上の彼氏と一年経ち、普段はふざけてばかりいて私をからかってきます。
私がふざけて発言した言葉に激怒し発言に気をつけろ。仕事の事何もわからないのに言うな。バカにしてるのか?イラつくと言われました。
私は相手がふざけてきたのでその返しをしたのにそう言われると思わずびっくりし、
その後ご飯もスタスタと先に店に行き、無言で食べました。
私はその雰囲気に耐えられずご飯後帰りました。
これから同棲も考えていたのですが、この先一緒にいれるかどうか不安になってきました。

タグ

No.3953073 24/01/04 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 22:55
匿名さん1 

無言ということは謝らなかったの?
不安なのは彼も一緒。

No.2 24/01/04 23:15
匿名さん2 

同棲しない方がいいかもね。少なくともいつ同棲解消しても良い状況を作ってからの方がいいかな。

No.3 24/01/04 23:42
お礼

>> 1 無言ということは謝らなかったの? 不安なのは彼も一緒。 ありがとうございます。
馬鹿にしてるとかなく発言してしまった。ごめんなさいと謝罪しましたが
何度も見下してるだろと言われ私はその言葉にそう思われてるんだと思いました。

No.4 24/01/04 23:43
お礼

>> 2 同棲しない方がいいかもね。少なくともいつ同棲解消しても良い状況を作ってからの方がいいかな。 ありがとうございます。
そうですよね
プライドが高くわたしには傷つくようなことを発言してくるのですが自分が言われたら機嫌悪くなります。

No.5 24/01/05 12:48
匿名さん2 

>>4

そういうとこも人柄を見るべき判断すべきとこじゃない?好きだからとか結婚したからとかで人柄はそんなに変わらないからね。

だから執着というのはあまりメリットがないです。例えば人柄が悪くても、年収が物凄くて金遣いは良いから結婚しても良い生活がおくれそうなど条件だけで考えるなら、執着するのも分かるけど、基本的には人柄が一番大事だと思うからね。

No.6 24/01/05 13:17
通りすがりさん6 

彼はふざけて主をからかっても、主は同じことをしちゃ駄目なんじゃないかな?

主は彼のおふざけを理解し楽しめるのでしょう?
でも彼は馬鹿にしたと受け取り大激怒になるなら、彼はからかわれるのには向かないんですよ。

そこを尊重して回避すればいい。
謝罪し今後気を付けますと約束して解決を目指して下さい。

No.7 24/01/05 15:09
お礼

>> 5 >>4 そういうとこも人柄を見るべき判断すべきとこじゃない?好きだからとか結婚したからとかで人柄はそんなに変わらないからね… ありがとうございます。そうですよね。
人柄大事ですよね、

No.8 24/01/05 15:13
お礼

>> 6 彼はふざけて主をからかっても、主は同じことをしちゃ駄目なんじゃないかな? 主は彼のおふざけを理解し楽しめるのでしょう? でも彼は馬鹿… ありがとうございます。
ほんとその通りで私がふざけると激怒することが多いです。
自分はふざけられないって言うのはきついなと、、、

謝罪してと無視しずっと携帯しそれに耐えられず私は家に帰ります。
話し合いしても一方的に言ってきてこっちの意見は流されます。
合わないって事なのでしょうか

No.9 24/01/05 16:34
匿名さん9 

典型的なモラハラ気質なんじゃないでしょうか、てかモラハラですね。

相手に対して心理的な攻撃をしておきながら、自覚なく、逆に相手が自分に逆らい少しでも機嫌に障るようなことをすれば相手の気持ちなど関係なく怒り散らす。

見下しているのは彼氏さんの方なので、イラつかれてもって感じですよね(笑)

根本的にこういった男性は母親が原因の場合が多いです。
初めて女という生き物を知る存在が「母親」ですがから、この母親が息子がカワイイカワイイという育て方だと息子は女を舐めてきます。

何をしても、言っても「もうこの子ったら」と許してくれることを知っているだけに
次に知る女性=彼女に対しても同じ目線で物を言ってきます。

女性を下に見ている男は「俺は冗談で言っていい事と悪いことの区別がつけれるが、女には無理だから俺に冗談を言うなど調子に乗るな」とでも思っています。

また主さんが彼氏さんの冗談で傷ついたとしても
「それはお前が弱いからだ」
「考えすぎ」
「そんなことで、そんなことくらいで」
と主さんの気持ちを完全否定してくるでしょう。

同棲後も、料理一つ作る作業に「は???」と言ってきそうです。
可哀想に主さん( ノД`)シクシク…

No.10 24/01/05 17:10
お礼

>> 9 ご親切にありがとうございます。
本当に言っていただいた通りです。
最近では会う日も自分の都合のいい日、疲れてる時は早く帰れアピール。
私は付き合った当初と比べたら冷めつつあります。
彼もそれには気づいてると思います。
これは話し合って別れるべきなのでしょうか?

No.11 24/01/05 17:23
匿名さん9 

正直言ってモラハラと別れる時は「以外とあっさり」パターンが結構多いです。

ただこのタイプは別れ際には確実に後味の悪い言葉を投げてきたり、「本当にいいんだな」などの脅し文句を放ってきます。

要は常に上に立っていたい生き物なので「俺が振られた」なんて事実には目を向けたくないのです。

ここで女性側は「私が我慢すれば・・・。」「彼は私が嫌いな訳じゃない・・・。」といったように後ろ髪を引かれる思いで別れはするけど、やはり自分からまたヨリを戻すことを願ってしまうパターンが多いんです。

本来、恋人関係というものはほぼ対等でなくてはならないものです。
そこに「愛」が含まれるからこそ、相手を尊重し、譲り合い、思いやることができる。

モラハラは絶対的に無理です。
きっと「俺様仕様の女」をいつか見つけるべく、好きになった女にはとことん自分という我を通して第二の母親を作り出そうとするでしょう。

意外とマザコンなんです。

別れ話をするならLINEでちゃちゃっと終わらせましょう。
モラハラに対してきちんと会ってとか常識を考えてやる必要は一切ないです。

心理的攻撃が物理的攻撃に変わる可能性もあるので、会うのは逆に危ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧