注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

年末年始と彼の家に泊り、2日目までは楽しく過ごしていましたが、その夜にいきなり彼…

回答17 + お礼17 HIT数 1884 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 10:18(更新日時)

年末年始と彼の家に泊り、2日目までは楽しく過ごしていましたが、その夜にいきなり彼の態度が冷たく素っ気なくなり、「どうしたの?何かした?」と聞いても「なにもない」と明らかに態度がおかしく、
「怒ってるの?」と聞いても「怒ってない」とそのまま寝てしまい、いきなりそんな態度を取ってきて話合いもしてくれない彼に対して私もモヤモヤして、朝方始発で彼には何も言わずに帰りました。

その事に彼は「勝手に帰った」「帰るほど俺が悪いことをしたのか」「話し合いもしないで帰った」

などで私のことを責めてきました。

彼曰く「もう寝るタイミングだったのだから、寝て終わりで良かったじゃないか」
   「また起きて話し合いすればよかった」
と言ってきますが、「寝て終わりで」と「起きて話し合い」が矛盾してるし、意味の分からない理論のようでなりません。

何も言わずに帰ってしまった私も悪いかもしれませんが、いきなり態度を変えてきた彼の行動が納得できません。、

私が悪かったのでしょうか・・・。

タグ

No.3953294 24/01/05 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.32 24-01-06 19:47
匿名さん32 ( )

削除投票

不機嫌を察しろ、
理由は言わない、
帰ったら帰ったで、
あなたを責めて別れようと言う。
自分の悪かった所、棚に上げてない?

彼はモラハラタイプで
早めにお別れが良いと思う。

この先も彼の機嫌や、
思い通りに動かないと、
同じような態度になり、
話し合いせず、
不機嫌態度を押してくると思う。

早めに気づいて良かった

No.31 24-01-06 19:18
匿名さん31 ( )

削除投票

突然そんなことされたら私も帰ります。
そんなところにいても仕方ないですから。

主さんの行動になんの問題もないですよ。
だいたい、そんな態度とることもおかしいし、何も言わないのはもっと卑怯で子供。
そんな態度とられて、そこでスヤスヤ眠れるわけがない!
帰って正解です。

主さんはとても心の美しい人。
もっと怒っていいですよ。
嫌な思いされたましたね。
本当にいろんな人がいますから、無理して付き合い続ける必要ありません。

No.19 24-01-05 14:33
匿名さん19 ( )

削除投票

彼が悪いかな。
主さんは彼の違和感に対して勇気をだして向き合おうと必死に声をあげていた。
彼が特に主さんに対して怒って無かったりしたとしても、「なんでもない」「怒ってない」という返しが彼女にとって普段と明らかに違いがあった。
彼が冷たくした訳じゃなくても受け取る側が嫌な気持ちになったのなら彼の配慮や対応に問題だったから彼女は帰宅したんでしょ。

仕事でもそうだけど自分が怒ったり、何も感情なく接したとしてもお客や相手に誤解される態度をとったら配慮や言葉の重み、伝え方言い方に問題となる。
それと一緒だね。
彼みたいな伝えた方だと私なら「俺に構うな」という遠回しに感じる。
なので主さんの様に何も口にせず帰宅するかな。

>彼曰く「もう寝るタイミングだったのだから、寝て終わりで良かったじゃないか」「また起きて話し合いすればよかった」

これも後出しジャンケン。
昨夜のやり取りで、これを伝えるべきだったと思う。
後々になって言ってきたとしても言い訳としかならない。
だから彼には配慮が足らないしコミニケーション能力があまり上手くはないかな。

昨夜の時点で一言「話すのは明日でもいい?今夜は寝かせてほしい」これだけ言えば主さんも「わかった、明日話そ」って済む問題だった。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 11:08
通りすがりさん1 

どっちも悪い
似た者カップル
喧嘩両成敗

やられたらやり返すみたいな感じですよね
いいんじゃないですか?
そんな感じでやっていけば

お互い様でしょ!って言い返して。
そういうのが嫌になれば避ける様になるでしょ

No.2 24/01/05 11:14
お礼

>> 1 確かに、私自身の行動は「やられたからやり返す」そのままだと思います。
きちんと自分が取ってしまった行動には反省をしたいと思います。

ご回答、ありがとうございました^^

No.3 24/01/05 11:15
匿名さん3 

彼氏の家の親族の子供にお年玉渡さなくて非常識な人と思われたとか?

No.4 24/01/05 11:15
通りすがりさん4 

いや、それで構いません。

おバカさんは自分が似たようなことされないと気付きませんから。されても気付かない大バカもたまにいますけど…。

No.5 24/01/05 11:31
お礼

>> 3 彼氏の家の親族の子供にお年玉渡さなくて非常識な人と思われたとか? 彼の家の親族に子供はおりませんのでお年玉をあげるといったことは最初からありませんでした。

No.6 24/01/05 11:34
匿名さん6 

今回に限っては、あちらの実家とのことで、しかもお正月。
旅行やビジネスホテルならまだしも、ご両親は主さんの食事も見込んでたかもしれないし、巻き込むものが大きかったと思います。
キッカケはどうであれ、取った行動によって喧嘩や不機嫌を助長した感じがする。
彼からすると面子もなくなるし、彼の実家から、一言もなく勝手に帰るって常識的にどうかと思います。

No.7 24/01/05 11:36
お礼

>> 4 いや、それで構いません。 おバカさんは自分が似たようなことされないと気付きませんから。されても気付かない大バカもたまにいますけど…。 寄り添っていただき、ありがとうございます。

彼は私が帰った原因を考えることもなく、「帰ったら全部が終わるって分からなかった?」とひたすらに私を責めるばかりでした。

私が終わらせてしまう結果にしたいようなので、今回は彼の意向に従いお別れしようと思います。

大バカタイプだと思うので、とっとと忘れます^^;

ご回答ありがとうございました^^

No.8 24/01/05 11:40
お礼

>> 6 今回に限っては、あちらの実家とのことで、しかもお正月。 旅行やビジネスホテルならまだしも、ご両親は主さんの食事も見込んでたかもしれないし、… 「彼の家」と書きましたが、正しくは「彼が一人で住む家」でした。
実家のようなニュアンスで書いてしまい、申し訳ありません。

また彼の実家にご挨拶に行こうと私自身は誘いましたが、彼は自身の兄と仲が悪く、「行かなくていいよ」と断られていました。

私は彼の為にお節料理も作っていき、1日は楽しく過ごしました。
そんなこともありながらの2日目の夜にいきなり態度を変えられたので、悲しくなり、たまらずに帰ってしまった次第であります。

No.9 24/01/05 11:50
匿名さん9 

朝起きてから話し合えばいいっていうだけの話で、
彼の言い分も、別に矛盾はしてないでしょう。

彼が少し不快そうな態度をとっただけで、
なにも言わずに朝いきなり居なくなるのは、主さんが一方的に悪いと思います。

No.10 24/01/05 11:55
お礼

>> 9 彼の「寝て終わりで良かったじゃないか」という言葉に対して「朝起きて話合えばいい」は私の中では矛盾していないかなと感じてしまいました。

確かに、彼の態度一つで私が勝手に不快になり、何も言わずに帰ってしまっては私が一方的に悪い気がきます。

きちんと自身の行動は改めて、次にお付き合いする方に対してはそのような身勝手な行動はしないようにきちんと努めていきたいと思います。

ご教授、ありがとうございました^^

No.11 24/01/05 12:00
匿名さん11 

今回の人とは別れるにしても
次の相手と喧嘩になった場合
ブチ切れたら家を出ていくような女性と思われないように
行動するのは大切な気がする。少なくとも結婚相手として×と思われそう。
相手がいきなり不機嫌なのも大人気なさすぎるけど。

他人なんだから意見が合わないのは当然で
その時どうやって解決するかは結構大事だと思うんです。

私の友人にも主さんタイプの行動する人がいますけど
恋多き女なんですが、長続きせず、×2で独身です。

No.12 24/01/05 12:04
匿名さん12 

主さんも悪いと言えば悪い
ただ彼氏も1言あれば済む事
それをしない彼氏が悪いよね
1言あれば問題なかったのにね

でも主さんを雑に扱うとこうなると勉強出来たなら彼氏にはいい薬です
勉強出来なかったらそれまでだけど

No.13 24/01/05 12:04
お礼

>> 11 今回の人とは別れるにしても 次の相手と喧嘩になった場合 ブチ切れたら家を出ていくような女性と思われないように 行動するのは大切な気がす… 私自身「どうしたの?なにかした?」ときちんと自分から歩み寄ったつもりですが、
彼は冷たい態度はそのままに「なにもない」と言ってきて、「「解決すること」」を放棄したのは彼だと判断してしまいました。

決してブチ切れたから帰った訳ではありませんが、私の行動が彼にはそう映っても仕方がありませんね。

私はきちんと「どうやって解決するか」を彼に対して発言したつもりですが、彼は協力的でありませんでした。

▶恋多き女なんですが、長続きせず、×2で独身です。

と書かれていますが、色々な状況・人それぞれの歩み方があるので、そういったバカにするような書き方がどうかと思いますよ。

No.14 24/01/05 12:11
お礼

>> 12 主さんも悪いと言えば悪い ただ彼氏も1言あれば済む事 それをしない彼氏が悪いよね 1言あれば問題なかったのにね でも主さんを雑に… はい、私自身の行動が悪いことは確かですよね。
いきなり帰らずに話し合うことは必要だったと思います。

おっしゃっていただいた様に、彼自身から何か一言でも原因を言ってくれればその時にきちんと解決に向けた話し合いが出来たと思いました。

「朝話合えばいいだろ、今は寝る」と言ったようでは私の気持ちはモヤモヤしたままですし、後回しにしてこうなってしまった原因を考えてほしいところです。

結果的に「私がキレて勝手に帰ったわがままな女」になってしまいましたが、それならそれでいいと思っています。

雑に扱われてしまう私に原因があるのかもしれないですね^^;

No.15 24/01/05 12:47
通りすがりさん15 

いや、何故だか言わない時点で私なら帰ります

そしてそれで終わらせますね。

その彼氏、モラ臭します

No.16 24/01/05 13:00
お礼

>> 15 私も本当はその時点で帰りたかったんですけど、夜中だったので泣く泣くソファでなんとか朝まで耐えてました(笑)

何かにつけて細かく、ちょっとのことで「え?」「は?」と苛立ちを見せる場面は多々あったので、隠れモラだったように思います。

今回以外の件でもモヤモヤする事はあったので、踏ん切りがつけれて良かったです。

No.17 24/01/05 13:13
匿名さん17 

それぞれ悪いと思うけど、主さんは納得いかなかったから帰ったわけで、朝起きてどうこうの話の前に態度悪くて勝手に寝たからつまらないので帰っただけと突っぱねれは良いと思うよ。

彼の言い分は主さんが勝手に帰ったという事だけで、自分の非は認めていないのだからさ。

どこに折り合いをつけるかだけど、彼も非を認めないなら暫くは放置かなって思う。主さんが勝手に帰ったのは確かに良くなかったかもしれないが、簡単に謝るところではないと思うかな。自分ならだけどね。

No.18 24/01/05 13:39
お礼

>> 17 勝手に帰ってしまったことは、私の悪い部分だと思います。
彼なりの考えと気持ちを無視して帰ってしまったことが、彼にとって耐えられない怒りになってしまったのでしょう。

おっしゃる通り、彼は「勝手に帰った」部分だけを取り、「なぜ勝手に帰ったか」を全く理解していないようです。

彼は「もうええわまじで」と吹っ切れたようにLINEをブロックしてきたので、私は彼の意思を尊重しようと思っています。

彼自身「話し合いだ」と言ってはいるものの、喧嘩になると真っ先に「帰る?」と私に聞いてくる始末で、最初から話し合いなど頭にはなく、後出しで「話し合いもしないで」と自分にはする意思があったと言っているようなもので、本当に話し合いを考えていたのなら、私が訪ねた時に少しでも答えてくれていたように思います。

No.19 24/01/05 14:33
匿名さん19 

彼が悪いかな。
主さんは彼の違和感に対して勇気をだして向き合おうと必死に声をあげていた。
彼が特に主さんに対して怒って無かったりしたとしても、「なんでもない」「怒ってない」という返しが彼女にとって普段と明らかに違いがあった。
彼が冷たくした訳じゃなくても受け取る側が嫌な気持ちになったのなら彼の配慮や対応に問題だったから彼女は帰宅したんでしょ。

仕事でもそうだけど自分が怒ったり、何も感情なく接したとしてもお客や相手に誤解される態度をとったら配慮や言葉の重み、伝え方言い方に問題となる。
それと一緒だね。
彼みたいな伝えた方だと私なら「俺に構うな」という遠回しに感じる。
なので主さんの様に何も口にせず帰宅するかな。

>彼曰く「もう寝るタイミングだったのだから、寝て終わりで良かったじゃないか」「また起きて話し合いすればよかった」

これも後出しジャンケン。
昨夜のやり取りで、これを伝えるべきだったと思う。
後々になって言ってきたとしても言い訳としかならない。
だから彼には配慮が足らないしコミニケーション能力があまり上手くはないかな。

昨夜の時点で一言「話すのは明日でもいい?今夜は寝かせてほしい」これだけ言えば主さんも「わかった、明日話そ」って済む問題だった。

No.20 24/01/05 14:51
お礼

>> 19 私の感情を包み込んでくださるようなコメント、涙が出そうです。
本当にありがとうございます。

おっしゃる通り、いきなり冷たい態度を取ったままの彼に向き合いたいと思い勇気を出し声をかけましたが、結果的に「怒ってないって言ったのにそれに怒って帰ったのはそっちやろ」と私が逆切れをしたことになってしまいました。

彼は後出しジャンケンが得意技で、他の喧嘩でも度々「こう思っていた」「こうすればよかったんじゃないか」と、自分が出来ていないことを私にぶつけてきては責めてきます。

「話すのは明日でもいい?今夜は寝かせてほしい」の言葉があったのならばと思うと・・・
本当に悔しくて、悲しくて、やるせない気持ちが込み上げてきます。
相手に何かを望むことは良くないことですが、後から「話し合い」を持ち出してくるならば、どうしてその言葉がその時に・・・と。

私の気持ちを本当に理解していただけたようで、心がかなり軽くなりました。
この度はコメント、ありがとうございます。

No.21 24/01/05 15:08
匿名さん21 

まぁ、いまさら「どっちが悪い」とかはどうでもいいけど、
彼がおかしかった理由は分かったのかな?

年末年始とお泊りして2日目の夜ってことは、ちょうど地震の時だよね?
石川の知人のことを思い出したとか、
なにか緊急事態があったんじゃないのかな?

そこをまず心配してあげたら、いい女に思われるんじゃない?

No.22 24/01/05 15:15
お礼

>> 21 理由は最後まで分かりませんでした。
石川県に知人はおりませんし、緊急で何かがあった感じもありませんでした。
心配する素振りで「どうしたの?」と聞いておりますし、それに対して素っ気ない態度の彼でした。

「いい女に思われる」かどうかは、相手の態度が不愉快でいきなり冷たくしてくる状況でもでしょうか?

そんな相手に「いい女」だと私は思われたくありませんし、いたくもありません。
なので帰りました。

コメントありがとうございます^^

No.23 24/01/05 15:28
匿名さん23 

なんか、面倒くさい彼氏だね。サッサと帰って正解だと思う。
彼氏がそんな態度では一緒にいたって、面白くも何ともないし。

No.24 24/01/05 15:37
お礼

>> 23 面倒くさいですよね^^;
でも彼からは「そっちが話大きくしてるんやんw」と言われちゃいました(笑)
サッサと帰ってよかったです。

そうなんです、朝起きてからもそんな態度って思うと気付かれしちゃうし、全然楽しくないですからね。

コメントありがとうございます^^

No.25 24/01/05 15:47
duff ( 30代 op7SCd )

いや、悪くないです
ただ、彼にも気持ちを落ち着かせる時間が必要だったのかもしれません

主さんの気持ちもわかります
私もその状況になったら帰るかもしれないです
1人になりたいのかなって思いますよね

自分の殻に閉じこもる時間が必要なときもあるかもしれない
ただ、こっちが歩み寄っても「後で話す」とも言わず突っぱねといて、「勝手に帰った」と主さんを責めるのはわがまま、傲慢だと思います
朝まで待ってくれる優しい女もいるだろうがそれが当たり前だと思うなよ と

離れるのが気遣いな場合もあるし

主さんも自分の言い分を言えば良かったのに
もうそこまでしたい相手じゃないかな??

No.26 24/01/05 16:16
お礼

>> 25 数時間前までは普通に接していた状況だっただけに、いきなり気持ちを落ち着かせたくなった原因が不思議でなりません。

今となっては私がもっと「今話してほしい」ともう少し話かけておけばよかったのかなとも思います。
ですがいきなり放置してきてソファでユーチューブを見始めて素っ気ない態度の彼に対してそこまで寛容に接することはできませんでした。

「適当に扱われるくらいならもう帰ろう」と決心してしまい、帰ってしまいましたが、それが彼にすれば「そんなことくらいで」と感じたそうです。

そんなことくらいでは、それくらいの扱いができる女だと思いますし、今回の件で彼からLINEをブロックしてくれたことは私としてはありがたいことかなとホッとしております。

これでもうモヤモヤさせられることはありませんし、これからは自分らしく自分のために生きていきたいと思いました。

寄り添いのコメント、ありがとうございました^^

No.27 24/01/06 03:19
匿名さん27 

彼女に対していきなり冷めてそれをそのままぶつけてしまったのかな、彼。何かASD系かな。

No.28 24/01/06 11:02
お礼

>> 27 いきなり冷めちゃったんですかね・・・。だとしたら素っ気なくしたくなる気持ちも分かります。そんな相手に「どうしたの?」って聞かれたらうざくもなりますね。

拍車をかけるように自分が悪者にされたように感じてしまった原因が「私が黙って帰った」ことなんだと思います。

ただ私も一人の人間として、彼にこの様な扱いをされたからにはきちんと線引きをしていこうと思います。

コメントありがとうございました^^

No.29 24/01/06 14:36
匿名さん29 

レス途中までしか読んでませんが、主さんはそんなに悪くないと思います。
主さんより彼の言動の方がおかしいです。
理由も言わず機嫌悪くなる。心当たりも分からない事あります?何なの?
話し合いもせず寝てしまう。
朝話し合いなんて聞いてないし、そりゃ帰りたくなるよね。

No.30 24/01/06 15:19
お礼

>> 29 寄り添いのコメント、ありがとうございます。

どうしてあんな態度を取られたのか、またどうして何も言ってくれなかったのか
「怒ってないって言ったのにそれに怒って帰ったのはそっちやろ」の言葉には、
この人は私のことは好きではないのだなと、確信を持ちました。

彼曰く、帰ったことで話を大事にしたのは私だそうです。

「俺の態度一つで一喜一憂することなく、俺がそーゆー態度の時は黙っていればいい」と言わんばかりの威圧感でした。

母親ならば「機嫌が悪いんだなぁ、そっとしておこう」と距離を置くこともできるでしょう。

見守ってあげる親心を彼は私に求めてでもいたのでしょうか。

頼りのない男の気付けて良かったです^^

No.31 24/01/06 19:18
匿名さん31 

突然そんなことされたら私も帰ります。
そんなところにいても仕方ないですから。

主さんの行動になんの問題もないですよ。
だいたい、そんな態度とることもおかしいし、何も言わないのはもっと卑怯で子供。
そんな態度とられて、そこでスヤスヤ眠れるわけがない!
帰って正解です。

主さんはとても心の美しい人。
もっと怒っていいですよ。
嫌な思いされたましたね。
本当にいろんな人がいますから、無理して付き合い続ける必要ありません。

No.32 24/01/06 19:47
匿名さん32 

不機嫌を察しろ、
理由は言わない、
帰ったら帰ったで、
あなたを責めて別れようと言う。
自分の悪かった所、棚に上げてない?

彼はモラハラタイプで
早めにお別れが良いと思う。

この先も彼の機嫌や、
思い通りに動かないと、
同じような態度になり、
話し合いせず、
不機嫌態度を押してくると思う。

早めに気づいて良かった

No.33 24/01/07 10:06
お礼

>> 31 突然そんなことされたら私も帰ります。 そんなところにいても仕方ないですから。 主さんの行動になんの問題もないですよ。 だいたい、そ… 寄り添いのお言葉、胸がとっても熱くなりました・・・。
ありがとうございます(´;ω;`)

▶▶そんな態度とられて、そこでスヤスヤ眠れるわけがない!

本当にそうなんです!意味の分からない行動を取られている人と同じベッドで寝れる訳がないんです。こちらはモヤモヤしているのに、肝心の相手はスヤスヤ寝てて・・・。
LINEでは「俺を悪者にしたいだけやろ」と言われてしまい、本当に子供過ぎるというか、、、。

彼からLINEをブロックし、関係を断ち切ってくれたことは私としてもホッとしております。
これからは自分にもっと時間を使って、リフレッシュしたいと思います^^

No.34 24/01/07 10:18
お礼

>> 32 不機嫌を察しろ、 理由は言わない、 帰ったら帰ったで、 あなたを責めて別れようと言う。 自分の悪かった所、棚に上げてない? 彼… おっしゃる通り、自分の悪かった所を棚に上げては「帰った」私を責めるばかりです。

最近では彼の私に対する言動はキツイことが多々あります。
料理一つにしても、彼のやり方があると思い私が作る前は「私のやり方でやるけど大丈夫?」と聞き、その時は機嫌よく「なんでもええよ」と言いますが、いざ目を向けてくると「え?いやそれはこう切ってくれよ」など、自分のこだわりを後から指摘してきます。

「してほしいことがあれば言ってほしい」と伝えたところ
「分からへんのやったら聞けばええやん」と、彼のしてほしい、してほしくないことをこちらが考えて聞かないといけないそうでした。

完全にモラ男ですよね。
私が帰ったことも「そんなことで帰るんやな」と話しになりませんでしたし。

今回のことでハッキリと彼との関係に終止符を打てたと思います。

寄り添いのお言葉、ありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧