注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

高一女です。 私の母は私が5歳の時に再婚しました。再婚した父には血のつながった…

回答6 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 19:09(更新日時)

高一女です。
私の母は私が5歳の時に再婚しました。再婚した父には血のつながった娘と息子がいます。親権は元妻に取られたので、父母私の3人で暮らしています。
女なので娘さんと比べてしまいます。娘さんは私の6個上で偏差値68の高校に通っていました。一方私は63の高校に落ち、48の高校に通っています。自分と娘さんを比べてしまい夜寝れないです。
今旧帝を志望していて、沢山勉強しています。でも親には勉強してると言っても信じてもらえず、こんなに信用を失ってしまったんだな、と思うととても勉強どころじゃなくなって学校に行けない日もありました。
誰かに聞いてもらえるだけで心が救われます。長々とすみません。

タグ

No.3953304 24/01/05 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 11:30
匿名さん1 

偏差値がなんだってんだい

同級生に両親が高学歴だからあの子も旧帝行くんでしょ?と言われてたけど偏差値低い高校行った子がいる。
勉強はできなかったけど運動で日本一になっ
たし、公務員になってたくさんの人の命救ってる。

自分なりに頑張ればいい。

No.2 24/01/05 15:32
匿名さん2 

主さんは誰の期待に応えようとしているの?

自分の人生なんだから、自分の期待に応える、それだけでいい。

親の願望とか期待とかプライドとか、主さんが生きていく上でなーんの役にも立たないからね!






No.3 24/01/05 16:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

娘さんとあなたは関係ほぼ無いので、あなたはあなたのペースで生きればよろし。

No.4 24/01/05 16:38
匿名さん4 

比べたところで何も生まれやしない。

主さんは、誰かと比較などせず、自分のやることだけを真っ直ぐ見据えて頑張れば良いのです。

No.5 24/01/05 17:17
通りすがりさん5 

一人で勉強するより塾に行ったほうが大学受かり易いですよ。
何故なら、高校のランクによって教科書内容が違うから受かる大学も違う訳で
す。
主さんが努力した模試の結果を見せると、両親も主さんの気持ちをわかってくれるかも。
ただお父さんの娘さんと比較するのは心疲弊するだけだからやめましょうね。

No.6 24/01/05 19:09
匿名さん6 

主さん自身と義母兄妹を、比べたりしなくても良いんじゃないかな、主さんは主さんの良い所を伸ばし私生活や就職に生かし、会社や社会に貢献し役立てば充分です、親戚や兄妹と比較せず、自分の出来る事で主さんが会社や社会に役立てば素晴らしい事じゃないですか。
偏差値の良い学校を卒業してもしなくても、苦手な科目や課題は有りますから、自分の良い所を伸ばして行けば大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧