注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

家庭教師の先生が好き 高校3年生女子です!私は高校に入ったときからお世話になっ…

回答3 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 15:18(更新日時)

家庭教師の先生が好き
高校3年生女子です!私は高校に入ったときからお世話になっている家庭教師の先生のことが好きです。
先生はまず見た目がかっこよくて、初対面の時から「イケメン!」と思っていましたが、教えて貰っているうちになどんどん内面にも惹かれていきました。
現在は先生と同じ大学を目指して頑張っています。先生にそれを伝えたところ、「え~嬉しい!○○(私の名前)が来るの楽しみにしてるわ!頑張ろうな」と言ってくれました。前に一度「先生好きだよ」と告白したことがあるのですが、「俺も好きだよ~(たぶん生徒としての意味で)」と、流されてしまいました。彼女はいるか聴いたところ、「ないよ!いじめか?笑」と言っていたので彼女はいないみたいです。定期的に「彼女ほしー」と言っています。

先生はすごく距離が近くて、質問すると上から覆い被さる?バックハグ?のような体制で教えてきたり、私がぼーっとしていると急に顔を近づけてきたり「喰うぞ。笑」と言ってきたりします。たぶんこれをされているときの顔は真っ赤です。また、髪の毛を切ると「可愛い~!!超似合うじゃん!」と褒めてくれたり、頭をポンポンしてくれたり一緒の空間に2時間居続けることにすごく緊張というか、ドキドキするんです。 ここで質問です。

①脈アリか
②もし生徒に告白されたらどう思うか
③どうしたら生徒としてではなく、1人の女子としてみてくれるか

先生はまだ大学生です。
ほんとに先生が好きで、毎日毎日先生に抱きつきたいところを我慢しています…ぜひ教えてほしいです!!

タグ

No.3953368 24/01/05 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 13:55
匿名さん1 

おそらくは個人じゃなくて、家庭教師の仲介業者を経由されてますよね?
そこで生徒と個人的にいい仲になると、先生は契約違反で訴訟問題にもなり得ます。
主さんの親御さんの期待(娘といい仲になるのではなく、いい教師であってほしい)を裏切ることになるので、交際に発展しても親御さんの理解も得られなくなりますね。

というわけで、②については「非常に困る」
③については「家庭教師を辞めてもらう」という答えしかありません。

①については、女性として遊ばれてるようにも子どもとして揶揄われてるようにも見えますが
完全に射程範囲外、ということはないかと思います。

どのみち受験が終わるまであと少しでしょう?
卒業して、先生との契約が切れてから「今までのお礼をしたいので食事でも」と誘ってみるといいと思います。
それなら主さんも生徒ではなく、女子高生でもない成人女性になるので、女性として向き合ってもらえると思いますよ。

No.2 24/01/05 14:08
お礼

>> 1 そうなんですよ!子供として揶揄われてるならちょっと悔しいです…受験に合格したら付き合って貰えたりしますかね…?
あとら元教え子と付き合うってやっぱり抵抗がありますか?

No.3 24/01/05 14:15
匿名さん3 

主様の親御さんが、先生にお金を払って勉強をおしえてもらっている。
そう考えたら付き合うのに抵抗はあるのでは。
あと、そんなに女の子の扱いに慣れていて、イケメンならモテないわけがないですよね。
そういう面でも考えられたらいいと思います。

No.4 24/01/05 14:16
匿名さん4 

①生徒の間は、考えられない。
考えたらダメだし、成績を上げてもらわないと家庭教師としての成績に響く。
家庭教師の成績は、収入に大きく関わる。
(私がバイトしていた所では。)
②今は困るし、担当を変えられる。
冗談として、流すしかない。
③まずは、同じ大学に入って。
それからなら、個人的に交際できる。

No.5 24/01/05 15:18
お礼

>> 3 主様の親御さんが、先生にお金を払って勉強をおしえてもらっている。 そう考えたら付き合うのに抵抗はあるのでは。 あと、そんなに女の子の扱い… 付き合うなら合格後かぁ。
やっぱり女の子の扱い慣れてますよね!!モテるだろうなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧