注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妻が妻の母親と近すぎるのです。義理の両親(70代)を心配したりとか決して悪い事で…

回答4 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 22:27(更新日時)

妻が妻の母親と近すぎるのです。義理の両親(70代)を心配したりとか決して悪い事ではないけど、、妻は結婚するまでずっと実家暮らしで家を出て暮らすのは始めて。自分は独身時代は実家を離れてずっと一人暮らしでした。結婚前に、義理の両親に妻の実家近くのアパート紹介してもらいそこに住んでます。将来的に家かマンションか分かりませんが、買う予定ですが、場所など提案されたり、特に何かと妻の母親が関与してきます。今の実家を売って、その金でお互い出して一緒に住む家がいいみたいで。妻は直接は言ってはきませんが実家の近くにしろオーラがあります。自分は自分達の人生だし妻の親から離れて好きに住みたいのが本音。マスオさんみたいな生活は勘弁(汗)穏便に断る方法ないですかね〜?妻の実家に行きたくありません。

No.3953402 24/01/05 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 15:04
匿名さん1 

穏便にっていうか正直に奥さんに言った方がいいですよ
遠回しに言っても、奥さんが実家近くがいいなら気づかないふりされておしまいです
主さんの感覚は普通なので、正直に相談するべきです
もちろん喧嘩腰ではなく「ちゃんとふたりで家庭を築いていこうよ」って感じで

そこであなたの気持ちに寄り添ってくれないなら、今後の生活についてよく考えた方がいいと思います

No.2 24/01/05 15:36
匿名さん2 

夫婦なんだから奥様と相談しましょ。
結局話し合うことにはなるんだから、奥様の意思の確認、それに対する主さんの意見があるならちゃんと言わなきゃ。
夫婦生活始めるというのに、正直な気持ちも言えないなんて今後の生活のほうが心配です。

No.3 24/01/05 19:42
匿名さん3 

実家依存の嫁多いですが、解決策は離婚しかないと思いますよ。これから子供産まれたらますます実家依存になると思います。
義姉がそうですが、義母と二世帯建てて家事育児は義母任せで
週末は義母同伴でお出かけ。
子供の学校の行事や習い事の発表会も もちろん義母同伴。

離婚しか解決策ってないですよ。

No.4 24/01/05 21:24
匿名さん4 

実家依存の奥さん持つと、旦那さんは大変ですよね。

嫌なら嫌で徹底的に反抗するか、人生諦めて流れのまま流されてくかですね。

徹底的に反抗して、その先に離婚があってもやむなしと覚悟を決めるなら、とことんまで抗いましょう。

離婚だけはしたくないのなら、己の人生は諦めるしかありません。

No.5 24/01/05 22:27
お礼

回答ありがとうございます。我慢出来る範囲で妥協してどうしても無理な所は工夫して反発しようかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧