注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

男子が多い環境で友達をつくる方法。 22歳の女子大生です。私は、ずっと夢見…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 21:16(更新日時)

男子が多い環境で友達をつくる方法。

22歳の女子大生です。私は、ずっと夢見ていた東工大という大学の大学院に合格が決まり、今年の春から入学いたします。

喜びと誇りでいっぱいで、研究室の教授がたもすごくお優しく素敵な方ばかりなのですが、東工大に進学するんだ、というとやっぱり、男性ばかりなのでしょう?という声をたくさんもらいます。

私自身、中学、高校、大学とずっと共学だったものの、男友達なる存在が全然おらず、この言葉で少しだけ不安を感じてしまいました。
うまく友達が出来ず、ぽつんとしてしまったら寂しいです。

異性の友達の作り方とかアドバイス、よければ教えてください、、!

タグ

No.3953529 24/01/05 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 21:16
匿名さん1 

優秀ですね!おめでとうございます。

確かに男子ばかりという印象です。

自分も大昔ですが、理学部の物理系の学科の院に進学し、研究室は男子ばかりでした。数年に1人程度女子が入るという感じ。
でも、自然に話もできるし、結局は個人の相性なんですよ。苦手な女子がいるよりは、男子ばかりのほうが気楽です。

中途で入って10年勤めた小さい会社も、私以外は男性でした。
さっぱりしていて、話も面白くてみな頭もよく、理系の話がたくさんできて、居心地よかったです。
でも、コネで変な女性が入ってしまい、急に雰囲気が悪くなって転職したことがあります。

研究生活がんばってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧