注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

悪質なクレーマーに関して。お怒りのお客様から非通知で電話がかかってきました。とて…

回答4 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 08:52(更新日時)

悪質なクレーマーに関して。お怒りのお客様から非通知で電話がかかってきました。とても長い時間拘束され、お話にならないような方でした。そのため、丁寧語ではありながら、最後の方は対応が雑になってきてしまいました。すると、会話は録音しているから、今からお前の所に行って流しに行くからな。上司に見てもらってクビにしてやる。この録音をYouTubeやTikTokに流す。などと脅迫を受け、しまいには直接お店に来店され、盗撮をされました。そのうえ、本社に電話をかけてくるという異常事態に発展しています。このような場合、会社はどういった対応を取りますか?出勤日に聞けば良い話ではあるのですが、不安なので、誰かこういった事に詳しい方がいれば、お話を聞かせて頂けないでしょうか?

タグ

No.3953881 24/01/06 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-06 01:36
匿名さん1 ( )

削除投票

お疲れ様です
昔そういうのに遭遇しました
発言が支離滅裂で注文とキャンセルを繰り返したうえで勝手にキレ散らかし謎電話を連続で掛けてくる多分精神病の方です

はじめはお客様窓口にだけ掛かってきていたのが、どこかから調べた本社番号に掛かり、さすがに社長や上司も巻き込まれだんだん真顔になり、最終的には男性上司が電話口で「もう相手しきれないので今後あなたとは一切取引しません」と言ってキャンセル返金して強引に終わらせました

幸いネット通販だったので本社突撃はされず、アクセス制限掛けて終わりました…

その方はなぜクレーマーになってしまったのかにもよりますが、普通に脅迫と業務妨害ですので会社であれば弁護士が居るので何とかしてくれるのではないでしょうか

録音した音源を出されてもむしろその方の異常性を曝す証拠になり、さすがにキチ◯イさんからの報告だけでクビになることは無いと思いますよ

私は社内中から同情されました
あなたにも同情します…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 01:36
匿名さん1 

お疲れ様です
昔そういうのに遭遇しました
発言が支離滅裂で注文とキャンセルを繰り返したうえで勝手にキレ散らかし謎電話を連続で掛けてくる多分精神病の方です

はじめはお客様窓口にだけ掛かってきていたのが、どこかから調べた本社番号に掛かり、さすがに社長や上司も巻き込まれだんだん真顔になり、最終的には男性上司が電話口で「もう相手しきれないので今後あなたとは一切取引しません」と言ってキャンセル返金して強引に終わらせました

幸いネット通販だったので本社突撃はされず、アクセス制限掛けて終わりました…

その方はなぜクレーマーになってしまったのかにもよりますが、普通に脅迫と業務妨害ですので会社であれば弁護士が居るので何とかしてくれるのではないでしょうか

録音した音源を出されてもむしろその方の異常性を曝す証拠になり、さすがにキチ◯イさんからの報告だけでクビになることは無いと思いますよ

私は社内中から同情されました
あなたにも同情します…

No.2 24/01/06 01:43
匿名さん2 

『しつこい奴』は無視すると、今度は自宅や親戚、職場にまでつきまとって何年も嫌がらせしてくるからなあ。SNSを特定されてネット上でのストーカー行為にも発展する。弁護士に相談するしかないんじゃない。そんなクソは構ってもらいたくてしょうがないようです。

No.3 24/01/06 01:47
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます!
ご意見とても参考になります。
もしもSNSに流されたりする事や、今後盗撮被害などがより増えるようであれば、警察に相談させて頂く事にします。
ところで非通知の電話って出る必要があるのでしょうかね?

No.4 24/01/06 01:50
お礼

>> 1 お疲れ様です 昔そういうのに遭遇しました 発言が支離滅裂で注文とキャンセルを繰り返したうえで勝手にキレ散らかし謎電話を連続で掛けてくる多… ご意見とても参考になります!
ご回答ありがとうございました!
クレームに多少の言い返しをしてしまったのですが、やはり問題になるでしょうか。
お前をクビにしてやる!に対して、それはどういう意味でしょうか?
この録音を持っていって良いんだな?に対して、お客様がそうしたいのであればどうぞ。などです。

No.5 24/01/06 06:26
匿名さん5 

会社は特になにもしないかもしれません。静観して様子見。よくあること。クレーマーゾンビ🧟言動を動画、録音はした方がいい。

No.6 24/01/06 08:52
通りすがりさん6 

丁寧に対応。
非が有るか無いかをはっきりさせて処理をする。
非がないのにしつこければ、業務妨害で訴える準備があると通告する。
たぶん、めんどいクレーム付けてお饅頭を手に入れようとしているのだと思うので、真摯に対応してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧