注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

現在大学生です。もう親の悪口に心底傷ついています。 自分は4人兄弟(自分は次男…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 15:50(更新日時)

現在大学生です。もう親の悪口に心底傷ついています。
自分は4人兄弟(自分は次男)で一番下はまだ0歳です。親は今家事をしていて仕事はしていない状態です。
最近親が再婚をしシングルマザーの時に比べてはまだ愚痴や悪口は減った方だとは思います。
私は兄弟(上3人)と親で家事を順番に回していくという形で親の家事を手伝っていました。
それが相談もなくいつの間にか三男は洗濯物が嫌だからこの当番で兄はもともと糖尿病を患っていたのでこの当番と決められていて自分が最も苦手とする洗濯物の干しだけをやっています。苦手ですのでもちろんうまく干せるわけもなく洗濯物だって多いので文句を言いつつもなるべく頑張ってやっています。
なのですが親にもこだわりがあるらしくこの服はここ!!下着はここ!!などとこだわりを押し付けてその通りにするとこれはここ!!などと言ってきます。まあそのことも考慮してやってもなんで何回も言ってもできないんだよ!!
まじで使えない!一人暮らしして早く出てって欲しいわぁー何回やっても結局私がやり直すから私が干してるのと変わらないんだよ!!と言われます。まあ確かに大学生にもなって一人暮らしして自立しない自分もどうかと思います。それは認めます。ですが自分の知らないところで勝手に担当する家事を決められて苦手なものをずっとやらさせていることにももうイライラして溜まりません。そもそも自分が干した後に干し直すならあなたが最初から干せば自分の思う通りにできるし文句も毎朝言わなくてもするじゃんと思ってしまいます。どうするのが正解なんでしょうか

タグ

No.3954033 24/01/06 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/06 10:13
匿名さん1 

①自立する。
②「ここ」と指定された場所にメモを張り、間違えないようにする。
③兄弟と話し合う。

どれなら、できますか?

No.2 24/01/06 15:50
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

そういう母親は あなたがどうやっても気に入ることはないでしょう。ですから すべて初めから 母親がやればよいのです。

大学生がいるというのに またゼロ歳からの子育てなんて 面倒なことを始めたんでは そりゃあ 愚痴りたくもなるでしょう。

でも あなたが悪いわけではありませんし、家を出るには経済的な見通しが必要ですから 今は落ち着いて我慢してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧