注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仕事があまりできない、挨拶もあまり出来ないけど、可愛い女の後輩に仕事の関係で注意…

回答6 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 18:03(更新日時)

仕事があまりできない、挨拶もあまり出来ないけど、可愛い女の後輩に仕事の関係で注意しました。
そしたら自分が悪者にされました。
上司もその子が可愛いからその子に注意もせず、本当に腐っているなと思います。
なんでしっかり仕事してるのに自分が悪者にされないといけないのか。
ムカつきすぎて考えれば考えるほど憂鬱になります。
みなさんも同じような経験がありますか?どうやってストレスを解消しましたか?

タグ

No.3954239 24/01/06 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 16:24
匿名さん1 

仕事出来ないのは仕方ないけど挨拶はちゃんとやろうよ。心がければ出来るはず。
あと人を叱責するのはとても難しいから今後は指導責任者でもない限りはやらない方がいいですよ。指導の責任者なら専門書読んできちんとスキルを学んでから叱責しよう。
そうじゃないと嫉妬などの個人的な感情で攻撃したなどと言われても反論できない。

No.2 24/01/06 16:31
匿名さん2 

上司がそんな状態だと注意してもあまり意味がないですね。
その後輩も、いつまでもかわいい女の子のポジションではいられないと思うので…年をとってから仕事ができなくて困るのは自分だと思います。
スルーでいいんじゃないでしょうか。

No.3 24/01/06 16:32
匿名さん3 

上司に注意してもらうように仕向けた方がいいと思います。

私ははっきりと上司に
「○○さんが可愛いのはわかるけど言うことはちゃんと言ってくださいね?そのための役職手当でしょ?」とかなんとか言っちゃったことありますw
まぁ、若かったと言うことで。

No.4 24/01/06 16:32
匿名さん4 

可愛い女の子には注意しないようにしています。自分が悪者にされてしまうからです。見て見ぬふりをしています。それが適切な対応だと思います。

No.5 24/01/06 16:36
LLL ( 30代 ♂ r8VVCd )

その後輩さんは勤務してからどれくらいになりますか?
どういうお仕事かは存じませんが、そういう方は遅かれ早かれ理解者がどんどん周りから減っていくと思います。
ただその方が10年以上もその会社に勤務しているとなると会社としては公式マスコットキャラクターの様な不動の地位を与えているかもしれないので攻略は難しいでしょう。
※そんな長い期間その状態で勤務できるとは到底思えませんが・・・
とりあえずストレス解消法は仕事ができないことを回りに周知させるために常に何かしらのタスクを課してミスする描写を増やすか「今だけチヤホヤされてろ」と心の中で思い、その方には触れずにどんどん孤独になっていくのを眺めるか。
ですかね。

No.6 24/01/06 17:43
匿名さん6 

恥ずかしながらいろいろ職場を転々として、
同じような事を何度も見ていますが、
大体の人の結論は、みんなもう
「自分のことだけ頑張ろう」です。

ついでにそういう人って大体の
その内甘えてるだけじゃ居場所なくなります。
あまり真剣に向き合うと主さんが、
それまでの「犠牲」になってしまいますよ。

No.7 24/01/06 18:03
お礼

ありがとうございます。
なんかスッキリしました。
今日はよく寝れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧