注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

うちの子は幼稚園年少から眼鏡をかけています。わたしの父親が「あの眼鏡じゃイジメら…

回答3 + お礼3 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 17:52(更新日時)

うちの子は幼稚園年少から眼鏡をかけています。わたしの父親が「あの眼鏡じゃイジメられる、作り直せ」と言ってきました。理由は「のび太みたいだとイジメられる」だそうです。親は昔から過干渉で思い込みが激しいところがありなるべく会う時間を減らしていました。いつもなら主人に愚痴ったり相談しますが、今回はとてもいえなくて苦しいです。
眼鏡は子どもと一緒に選んだものでとても似合っています。今までそんなこと言わなかったのに急に言われてショックでした。
孫のことは可愛がってくれますが、こちらの気持ちを無視した言動が多いです。眼鏡はきっかけに過ぎませんが、今回のことで親がもうストレスでしかないです。久しぶりにブチギレるしかないのかな…

タグ

No.3954241 24/01/06 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 17:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんは
親に対して黙るかブチギレるしかないのですか?

No.2 24/01/06 17:18
匿名さん2 

弱視なら眼鏡を換えても結局同じようになりますよね。
しばらくお父さんに会わないようにしたら良いです。
お父さんは、何故眼鏡をかけなければいけないか、が分かっていないので主さんがよく説明してください。

No.3 24/01/06 17:54
お礼

>> 1 主さんは 親に対して黙るかブチギレるしかないのですか? そうなんですよ〜
0か100しかありません…

No.4 24/01/06 18:01
お礼

>> 2 弱視なら眼鏡を換えても結局同じようになりますよね。 しばらくお父さんに会わないようにしたら良いです。 お父さんは、何故眼鏡をかけなければ… 朝7時にいきなり電話かかってきて言われました。子ども向けの壊れにくいフレームを選んでいると言っても子どもが気に入ってると言っても助成金の話をしても無駄で…とにかく金出すから作り直せの一点張りです。話が通じないって辛いです。

No.5 24/01/08 17:15
匿名さん5 

余計なお世話でしかないですね。

私ならスルーして、ちょっと距離置きます。

No.6 24/01/08 17:52
お礼

>> 5 やはりスルーが一番ですよね。うちの父って討論ですごく熱くなるタイプで、いつもカッカしてます。わたしが本当にブチギレないと話を聞いてくれないし、冷静に意見しても話にならないし、まぁキレて意見してもクソアマ!って言われるんですが…あの日からずっと避けてます。しばらく会わないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧