注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

男友達に告白され、付き合えないと断ったのですが昔からの友人だったため友達として、…

回答3 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 17:30(更新日時)

男友達に告白され、付き合えないと断ったのですが昔からの友人だったため友達として、今後共仲良くしてほしいという風に伝えたのですが、断ったのにちょっとこわいです。

なぜかというと、去年私の誕生日のときに誕生日プレゼントを頂きました。
誕生日プレゼントを貰ったまま返さないわけにもいかず、相手の誕生日のときにラインギフトで誕生日プレゼントを返し、
その際に、こうやってこの年齢になって、プレゼント交換できるようになったのは実を言うと嬉しかったと言われ、
正直私は告白を断ったのにも関わらずこういうことを言ってくるのが理解できないなと思ったのと、プレゼント交換なんてお金もかかるし去年の1度きりで済ましてしまいたいと思ってました。

そのためもう今年からはしない意味を込めて、「プレゼント交換なんてキリがないし、毎年女友達としてるのもいつまでやろうかなって感じだし、何人ともやってられない」と伝えました。
流石に友達なのではっきりは言えないけどこの言い方をすれば、もういらないよって意味だと普通わかると思ったんですが、
その後の返事が「今年も何か考えとく!」
で、あまりにも察しが悪く少し引いてしまいました。

その後、いつまでも続けるのは好きじゃないからいらないよってはっきり言ったのですが、「じゃあ気まぐれで(笑)」といわれ
いやいや、もうここまでやらないって拒否ってるんだから、嬉しかったけど、確かにキリもないし、去年ので終わりにしとこうか! ってならないのか?ってなりました。

本当に恋愛感情もないならプレゼント交換するのはまだしも、
恋愛感情を持たれてるとわかってるいま、
振った相手とプレゼント交換なんてやるつもりがないってことは男性にはわからないんでしょうか?

なんか友達だったといえども、
ちょっとこわいです。
もし今後一方的に送ってきてもスルーでいいですか??

No.3954259 24/01/06 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/06 17:16
匿名さん1 

LINEギフトだと拒否しづらくて貰っちゃいますよね。

多分相手はプレゼントを渡し合うという一つの関係性があればあなたと関わることができる(それがないと疎遠になってしまうからやめたくない)と考えていて、あなたとの関係を死守してると思います。

拒否して初めてあなたの意志を理解はしてくれると思います。ただ納得してくれるかは別の問題で、なんで受け取らなかった?的なLINEが来るかもしれないのでご注意を…

No.2 24/01/06 17:17
通りすがりさん2 

あなたが怖いとかいう風に思うならスルーか、突き返すか…

そういうことするなら友達としても付き合えないと言うか…

No.3 24/01/06 17:30
匿名さん3 

相手は主さんを異性として好きなのだから、もう友達には戻れません。プレゼントははっきり断り、友達としてもお別れするのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧