注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

身に覚えのない事で相手に嫌われてしまいました。明確に嫌いと言われた訳では無いので…

回答2 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 22:54(更新日時)

身に覚えのない事で相手に嫌われてしまいました。明確に嫌いと言われた訳では無いのですが、ココ最近明らかに距離を感じてしまいました。頻繁に会話をすることがなく、たまにポツポツSNSでやり取りをするだけの間柄でしたが、私はその人が好きでいつも反応を貰えることを嬉しく思っていました。時々通話をしたり会ってご飯をするような仲でしたが、ですがある時から私の呟きに全く触れてこなくなりました。何を言っても反応がないのでおそらくミュートされているのだと思います。悲しいです。
でも自分からミュートしているのかなどと聞くのも怖いし、出来るなら前と同じように仲良くありたいです。
私はどうするべきなのでしょうか。

タグ

No.3954304 24/01/06 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 18:29
匿名さん1 

距離を感じるのはSNSだけですか?通話やご飯はまだしようと思えばできるんですか?

本当にSNS以外の関係でももう仲良くなくなってしまったんですか?

SNSから最近遠ざかって自分の活動に専念しているとか色々理由は考えられませんか?

No.2 24/01/06 18:46
お礼

>> 1 距離を感じたのはSNSです。SNSに浮上しているのは見かけるのですが通話はもし嫌われていて嫌がられたらと怖くて声を掛けられません。

もし自分の事で精一杯で周りに反応していないのなら私の思い込みだったで済むのですが他の人に反応していたりを見てしまうと立ち直れなくなるので深くは確認していません。
ただの勘違いだと思いたいのですが、仲良く思っていたのも私だけなのだろうかと考えてしまってつらいです。身に覚えが無いとはいえ私の不手際で相手を怒らせていたらと考えると申し訳なさでいっぱいです。

No.3 24/01/06 19:49
匿名さん1 

確かに、逆に言えばあなたが声をかけてないなら向こうからくると思いきや、それもないんですもんね。それは不安ですよね。私も人の悪意を感じるのが好きではないので、見たくない気持ちもよくわかります。

ですが、あなたは呟きの反応を待つ立場であり、反応するかしないかは相手の自由です。反応がなかったというだけで嫌われたと考えるのは、根拠としてまだ弱いでしょう。

通話したくないかもミュートされてるかも不手際があったかもという憶測で連絡を躊躇していたら本当に疎遠になってしまいます。文のやりとりはしてますか?一度文でいいので近況を聞いてみましょう。

No.4 24/01/06 22:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
近況をそれとなく聞いてみたい気持ちはあれど、やっぱり反応がない、はぐらかされて距離を取られてしまうことを考えると怖いです。せっかく出来た繋がりが消えているのを目の当たりにしたらショックで立ち直れなくなりそうです。
もう少し気持ちに余裕をもって、勇気が出たら、声を掛けるのでは遅いでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧