注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

身内に警察がいると揉み消しってできるものでしょうか。 私の旦那が結婚してすぐに…

回答4 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 02:58(更新日時)

身内に警察がいると揉み消しってできるものでしょうか。
私の旦那が結婚してすぐに、薬物と銃刀法違反(私を刺そうと刃物持参で実家まで追いかけてきて)逮捕されました。
その時の内容は調書に残ってあると思います。
しかし、旦那の姉は元警察官で義兄や親戚は現役の警察の幹部です。
私は結婚したばかりで1歳の双子を育て、離婚はせずに帰りを待ちました。
しばらく薬物専門の病院に入院してましたが、退院しても何事もなかったかのように法的な裁きはありませんでした。
この場合、普通なら法的な裁きはありますか?

ただただ毎日がワンマンでの双子の子育てで疲弊していて何も考えずその時は過ごしてました。
最近豹変する事がよくあり口論になって身の危険を感じました。
警察を呼ぶと6〜7人くらいきたのですが、口の上手い旦那が私がノイローゼでおかしいと話したようで、警察もそちらを信じてたようです。
帰りにちらっと旦那の前科持ちの話をすると、あまり信じてないような感じでそれは本当ですか?私どもは奥さんの精神面が心配なので何かあったら行政などに相談して下さいと言い帰られました。
調書とかもう残ってない可能性ってあるのでしょうか?
旦那は残ってないと自信があるような顔をします。
これから先、離婚になった場合に子供達は渡さないとも言っており、私もそうなった時に負けたくないです。
警察署に行って調書が残っているかの確認ってできるのでしょうか?
もしないとなった時には大変な事になり、親身になってくれた義兄に迷惑もかかりますかね?

・ふざけた回答や適当な回答はいりません。
・質問に答えてくれる方のみ、宜しくお願い致します。


24/01/06 22:43 追記
⭐︎法的な裁きは普通なら退院後にきちんとあるのか?
⭐︎警察署に出向き、当時のままの調書が残っているか確認は取れるか?
⭐︎揉み消されてた場合、それが発覚されたら揉み消した人はどうなるか?
この3点が知りたいです。

タグ

No.3954469 24/01/06 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 22:18
匿名さん1 

別れたら

No.2 24/01/06 22:22
お礼

>> 1 スレに書きましたが、質問に答えてくれる方のみの回答を待っています。
別れる別れないの話は今は別としての質問になります。

No.3 24/01/06 22:25
匿名さん3 

弁護士にしかできない仕事です。

No.4 24/01/06 22:39
お礼

>> 3 弁護士にしかできない仕事というのは、私が警察署に調書が残っているのかの確認を取りに行っても教えてもらえないという事でしょうか?

No.5 24/01/06 23:47
匿名さん5 

一般的に刑事事件として逮捕された場合警察は被疑者を48時間以内に検察に送致し、送致後24時間以内に勾留または釈放の判断がされます。
勾留は最大20日の期間があり、検察が起訴もしくは不起訴の判断をします。
なので不起訴処分になったのではないでしょうか。

不起訴記録の閲覧に関しては原則的には見ることはできませんが被害者やその親族又は代理人弁護士であれば、不起訴処分をした検察庁に申請すれば閲覧可能です。

No.6 24/01/07 00:16
お礼

>> 5 詳しく教えて下さりありがとうございます。
訴えを起こすかどうかを聞かれた際に、訴えるつもりはないとは答えました。
それでも調書は残りますよね?
私は刺されずに済みましたが、実家前で確保された時に包丁を持っていたので、私が訴えなくても銃刀法違反の裁きはどうなるのでしょうか?
薬物中毒という事で入院になりましたが、退院後は何もなかったかのような普通の生活は普通はできるものなのでしょうか?
それともやはり身内が警察幹部という事で揉み消されているのでしょうか。
記録がなくなるという事ってあるのでしょうか。

No.7 24/01/07 02:58
匿名さん5 

刑事事件であれば起訴するかどうかは検察の判断なので、訴えるかどうかを質問主さんに尋ねられたということは恐らく逮捕されたわけではないと推察します。

薬物中毒というのは具体的に何でしょうか?
覚せい剤等の使用が禁止されている違法薬物ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧