注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那への愚痴なので不快な方はスルーしてください。 私は機械音痴です。スマホ一応…

回答6 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 19:21(更新日時)

旦那への愚痴なので不快な方はスルーしてください。
私は機械音痴です。スマホ一応使えてますが難しいことは分かっていません。
色々な設定も四苦八苦しながらやってます。
昔はパソコンもサクサク使えてましたが専業主婦になり仕事から離れてから全く使わなくなったので進化について行けてません。
それを主人が「え?そんなことも知らないの?」と馬鹿にした顔して言ってくるのがムカついて仕方ない。
今日もWi-Fiの繋がりが悪かったので今までのルーターはやめて新しいものにしたのですが設定の段階で私が理解出来てないのが腹が立ったのか?機嫌悪くなりました。
子供も旦那の不機嫌に呆れてます。ほんと周りを不快にさせる天才だわ。
もちろん優しいなーと思う時もあるんですが40過ぎて年と共に頑固になってきた様子。
まぁ夫婦は合わせ鏡と言うしお互い様なんでしょうけどね。時々このままで老後は大丈夫か?とか思ってしまいます。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました!

タグ

No.3955039 24/01/07 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 17:23
匿名さん1 

思い切りアホのふりをしましょう。
「えーそうなの?ごめん、私には難しくてよくわかんない…。あなた分かるのすごいね、さすがだわ〜、めちゃくちゃ助かる!ありがとうね!」と言っておけば、次から「仕方ないな〜」なんてニヤニヤしながらやってくれます。

No.2 24/01/07 17:27
匿名さん2 

男として大人げない(*´へ`*)これを言いましょう(*≧∀≦*)効果抜群です(*ノ▽ノ)

No.3 24/01/07 17:33
通りすがりさん3 

年と共になんか頑固で偏屈になって行く気がします。

主婦の私をどこか下に見ているんでしょう、ママ友との揉め事を相談した時、心底呆れた様にため息を付きつつ「そんなことが悩みなんていいねぇ」と吐き捨てられて以来、報告はやめました。

時事ネタを振られて「知らない」と答えると「少しは新聞読んだ方がいいよ」とか、「あー、知らないならいいや、話にならないから」と打ち切られたりします。

何くそと頑張る気力もありません笑
何か意味不明な事を言い出したら曖昧にやり過ごす様になりました。

なんか旦那の両親のやり取りと自分達のそれが重なって来た気もします。
お義父さんの事を我が道を行きお義母さんが若干気の毒だなと思っていましたが、気が付けば同じ道を辿っているような笑

便乗して愚痴りました
失礼しました。

No.4 24/01/07 17:48
匿名さん4 

そういう人は仕事柄かもね。
仕事だと失敗が許されなかったり上司に気を遣ったりするから、気が張り詰めててもう仕事モードから抜け出すことができなくなってしまったんじゃないかな。
自分の親父がそう。

No.5 24/01/07 18:39
通りすがりさん5 

そんな旦那は捨てて俺に乗り換えてみないか?

俺は優しいぜ!

機械音痴だけどな!

え、旦那より役に立たない…?

No.6 24/01/07 19:21
匿名さん6 

まぁ世話好きじゃなければイライラしますよね。 
私の旦那は何でも優しく教えてくれるしあまりに難しいのはぜーんぶやってくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧