注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

私には物凄く自分に都合のいい頭をしてて人にばかり厳しくて自分に甘い姉がいます。人…

回答4 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 12:57(更新日時)

私には物凄く自分に都合のいい頭をしてて人にばかり厳しくて自分に甘い姉がいます。人にはあれやれこれやれと厳しく言うくせに自分は人に言ったことを一切実行しません。人に厳しく言うなら自分が実行しろと言えば途端にそんな事言ってない、覚えてない、いつ何日に言ったか言ってみろ、過去の事を蒸し返すな、言い訳するなと言うんです。でも人には厳しくて根に持つタイプなので自分が言われた事細かに覚えてメモや写真まで撮ってチャンスが来たらここぞとばかりに相手を物凄く責めてくるんです。私はいつも姉を怒らせないように気遣って軽い感じで言っていますが、指摘されたという事実がプライド的に許せないようで反撃の仕方が物凄いです。しかもその口調がロボットを真似た感じで物凄く煽ってくるんです。私はこんなにも気遣ってるのにここまでされる事に腹が立って仕方ありません。こんな姉と今後上手く付き合っていくにはどうすればいいですかね?

タグ

No.3955534 24/01/08 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 08:40
匿名さん1 

無視すればいいんじゃないですか

No.2 24/01/08 08:46
匿名さん2 

なんにも言い返さずに、はいはい聞いてるだけにする。
真に受けない聞き流す。
つまり上の空で聞き続け相手にしなければ、姉がどうせ話を聞いてもらえないと分かり、やがて話してこなくなりますよ。

なぜそこまで執着してくるのでしょうか?
いくつか分からないけど、大人なら距離を保てばいいかと思います。

No.3 24/01/08 09:02
匿名さん3 

お姉さんと主さんは何歳ですか?
そこまで執拗に責めてくるなら
距離を置くしかないと思います

No.4 24/01/08 12:57
匿名さん4 

こちらも写真とボイスレコーダーで録音して対抗したら?と思ってしまいますが

まあ、それでも相手が上手だから勝ち目ないですよね。

気を使っているのに結局甲斐もなくですね。伝わらない人はいます。

相手は心の病気で可哀相な人、何処行っても嫌われ者で辛いのはお姉さん。

対抗しようとしない事ですね。ますますひどくなります。

早く離れて外で幸せに生きるのが良いのかと思います。

離れられないうちは出来るだけ接点を無くして。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧