注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

彼氏はメンヘラですか? 付き合って間もない彼氏がいます。 お互い30歳を…

回答1 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 16:05(更新日時)

彼氏はメンヘラですか?

付き合って間もない彼氏がいます。
お互い30歳を超えてます。
話を聞く限り、彼がこれまで付き合ってた人が大分メンヘラ気質な気がします。

一人目は婚約してたようですが
休みの日も外に出るなとか、毎日家に来いとか。別れると言うと死ぬ死ぬ言われたり、ペンで刺されたようです。

二人目はシングルマザーで、二人でいたいから子供を施設に預けると言われたり、別れたら職場に電話するとか最終的には車に乗り込んできて自分の尿を飲めと言われたようです。

そんなこともあってなのか、彼自身も元からメンヘラなのかは分かりませんが
大分メンヘラに感じます。

ほぼ毎日一緒に過ごしてますが、一緒にいるのに寂しいと言われたり、離れる時間をあまり作らないで欲しいそうです。彼の提案で交換日記も始めました。
待受とか私との写真ですし、スマホカバーには私が渡した手紙が入ってます。

一緒に過ごしててほんの少しスマホをいじったり、テレビに夢中になったりしててもあんまりいい顔をしない気がします。

私が好きなアーティストのライヴに行く予定があるのですが、送ってってくれるようで、私がライヴ中は彼も好きなことをして待っていてくれるようです。

私は彼氏がいるって安心感があれば、一人でいることも苦ではないですし
一人で海外へ旅行も行けちゃう感じなので、自分の時間も多少はほしいと思ってます。

あとは私の家で毎日過ごしてるんですが、もし別れたときに出ていかれる側のほうが絶対辛いですし、私までメンヘラになりそうで怖いです。
私はバツイチで、新婚の相手に浮気されてたことが原因で数週間で別れてしまいました。私も当時は鬱病になり大分苦しんだので、苦しむのは嫌なんですよね。
くっつきすぎず離れすぎずの距離感のほうが、もし別れたときにまだ傷も浅い気がして、。
くっつきすぎて自分の日常になってしまうと(すでになってますが)離れた時に辛くないですか?

話は戻りますが、彼はメンヘラなんでしょうか?

タグ

No.3956068 24/01/08 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 16:05
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

メンヘラって便利な言葉ですよね。
元々の意味を分かっておらず、
今では精神的に不安定な人、心のバランスを崩しやすい人ならなんで「メンヘラ」なんて言われるそうですよ。

元々の意味からすれば「彼は違う」というのが答えですが
便利に使われる意味なら、あなたが「メンヘラかも」とか思ってる時点で、
あなたの中で彼はメンヘラです。

他人が太鼓判を押すような話ではないし、
そのレッテルに意味はないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧