注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中学生です 去年の4月に出来た友達なんですけど縁を切られそうです 私は昔…

回答4 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 08:27(更新日時)

中学生です
去年の4月に出来た友達なんですけど縁を切られそうです

私は昔から自分のことを喋るのが苦手で、なにか聞かれた時は「普通」とか「忘れたー」と答えることが殆どなんですよね
その友達からは「え、◯◯って記憶力大丈夫?」と「普通ってなによw」とかよく言われていました

今日唐突にLINEで「ごめん、私といるの楽しくないんだよね?もう話すのやめよ」と言われました。私は必死に否定しましたがその後もう一度「ごめん」と言われたまま未読無視されてます
なんでそんなこと言ったのかは聞いていないのですが、多分私が会話にあまり積極的じゃないからだと思ってます。それくらいしか心当たりがありません

自分も悪かったですが、その友達も心狭いですよね??
もうすぐ冬休み終わるんですがどうしたら。その人が唯一の友達で・・・
何言っても既読付けてくれないんですけど‬;;

タグ

No.3956300 24/01/08 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 20:41
匿名さん1 

未読スルーは酷いけど、あなたの方も問題あると思います。
誰だってそういう反応されたらイラっとする人もいるし、自分といるの楽しくないのかな。嫌われてるのかな。って思います。
LINEだけではなく、始業式の日に「ごめんね。私自分のこと喋るのが苦手でつい冷たいこと言っちゃってた。あなたといるの楽しいからこれからも話したい。こっちもこれから話すように頑張るから。」
とか言ってみてはどうでしょう

No.2 24/01/08 20:51
匿名さん2 

自分のこと話すのが苦手というか、面倒くさいんじゃないですか?相手に興味もそんなにないのでは?相手を心狭いって言ってる時点で反省してないですよね。何が悪かったか本質を分かってます?

No.3 24/01/08 20:51
匿名さん3 

まずその友達に「昔から自分のことを喋るのが苦手」ということは伝えていますか?

具体的にはどんな会話で「普通」とか「忘れたー」と答えるんですか?

自分のことを喋るのが苦手だと知らずに主さんについての話をした際に毎回普通だとか忘れたと言われるとさすがに私との会話楽しくないんだなと感じますよ。

主さんにとっては唯一の友達でも、その子にとっては友達の中の一人なら、話していて楽しい方と仲良くしたいのは普通だと思うので心狭いとは思わないかな…。
「私といても楽しくないんだよね?」と言うのってかなり勇気のいることです。
恐らく相手の子も長い間苦しかったのだと思います。

主さんがどうしたいのか読み取ることができませんでしたが、今後もその子と友達でいたいなら事情を話すことや会話する努力は多少必要なように思います。
今の自分への対応について心が狭いと感じるなら、今の主さんと仲良くしてくれる人を探すしかないのではないでしょうか。

No.4 24/01/09 08:27
通りすがりさん4 

何故その人が心が狭いんですか?

謝ったのに許してくれないから?
いやいや、喧嘩はしてませんよね?
あなたと話してもつまらないし、一緒にいる意味がないから絶縁宣言されたんですよ。
つまらないのに無理して一緒にいてくれないのは心が狭いですか?

あなたは嫌いな人と一緒にいられますか?

コミュニケーション取ろうとしてきた相手に「忘れた」とか「普通」と適当に言ってあしらうのは心ない行動とは思いませんか?
苦手でも一生懸命向き合うべきでした。


>その友達からは「え、◯◯って記憶力大丈夫?」と「普通ってなによw」とかよく言われていました
これ、ウケてると思ってたんですか?
その人なりに気を遣いつつ指摘してたんですよ、それじゃあ会話にならないって。


理由を説明して、手を抜いて甘えてた事を反省し、これからは人とコミュニケーション取れるように努力すると約束し、あなたのお陰で自分の欠点に気付けたと感謝を伝えましょう。

それで許して貰えるかは分かりませんが、誠意は見せないと。唯一の貴重なお友達だったんでしょう?
失ったら困るんでしょう?

相手も心が狭いと責任転嫁してる様じゃあなたこれから一人ぼっちですよ。


今後友達を増やして楽しく生活できたらいいと思い厳しく言わせていただきました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧