注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

遠距離です。結婚をお互い考えてますが、やはり女性が男性の方へ移住すべきなのでしょ…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 17:23(更新日時)

遠距離です。結婚をお互い考えてますが、やはり女性が男性の方へ移住すべきなのでしょうか?

彼は時期に親の後を継ぎます。

継ぐまで私の地域で暮らしてその後彼の方へ行くという話し合いになってますが、そんな事せずに私が彼の方へ最初から行った方がいいのでしょうか。

まだ付き合って1ヶ月ちょいですが、私の年齢もあり1年以内に何もないなら別れると伝えてあります。

収入の話はまだしてません、そういう話を嫌がる気がして言えませんが必ず書こうとは思ってます。彼は共働き希望です。
彼が田舎です。私は車もペーパーです。
不安しかありません。その他諸々私の住んでる所と全く違うので。
彼は私の地域に友達がいます。私は彼の地域に友達も誰1人いません。

では何故未だに付き合ってるかというと彼の性格に惚れているからです。ならば続けていくべきだと思い今も付き合っています。

ダラダラとお金をかけて年齢的な事もあり長々と遠距離を続けたくないので今は必死に彼をみています、性格や態度。
まだお金の事は話せてない事です。出産もできれば、親の近くでしたいです。親も高齢者、一人っ子です。

結婚はタイミングですし、色々あるのは分かってますがまだ始まったばかりなのもあり
不安と焦りと好きが混ざっている状態です。
引っ越すのであればお金もかかります。

タグ

No.3956811 24/01/09 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 16:46
匿名さん1 

付き合って間もないなら様子を見れば?いきなり結婚はハードル高そう。結婚生活は一生続くので長いです。今は付き合い立てだから好き好きなんだろうけど好きだけじゃ続かないです。

出会いは婚活ですか。婚活ならばすぐに結婚に向けて収入や将来について話し合ってもいいのではないですか。

彼は家業があるなら継がない選択は難しいと思う。一家の事業を継承させない説得材料が主さんにありますか。

地方に行ってもどうとでもなると思うけど抵抗があるたらやっぱりしばらく考えてみたら。今すぐ答えを出す必要はないと思います。

No.2 24/01/09 17:07
匿名さん2 

そういうのは稼ぎによるんだよ。主さんの方が稼いでいて、彼が仕事を辞めても問題ないくらいなら主さんの方へ引っ越した方が良いって事になるよね。

生活するには稼ぎが必要なわけで、結婚したら生活の大黒柱になる人の職場がある方に引越す感じになるのが普通に考えて一般的だと思うよ。

No.3 24/01/09 17:08
匿名さん3 

1ヶ月ちょっとだと、お互い生活が変わるような大きな決断はまだ難しいと思います。
焦る気持ちもわかりますが…2人できちんと話し合った上で決めないと、物事がうまく進まないんじゃないでしょうか。

No.4 24/01/09 17:23
匿名さん4 

お互いの意見や仕事、環境の違いなどを話し合ってすり合わせていくしかないと思います。夫婦になるということはそもそも足並みをそろえて一緒に歩んでいくということじゃないんでしょうか。

仕事は彼の家業の手伝いなどがあるんでしょうか?別に仕事を見つけてきて働いてほしいということなのでしょうか?だとしたら主さんの職歴や資格など生かせる仕事はあるのかも大事じゃないですか?子育て環境や人間関係、地域の行事は?お金のことはもちろんなんでも話し合わないと。話せないのなら結婚は無理だと思いますよ。家業でいくらくらい稼げるの?将来性はあるの?その辺を納得した上でないと行くの嫌じゃないですか?
彼の実家に数日泊まらせてもらってシュミレーションとかしたらどうでしょうか。道がろくに整備されてないほどの田舎でない限りは、交通量が少ない田舎は運転しやすいとは思います。幸い免許はあるようなので彼に練習付き合ってもらったらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧