注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

度々スレを立ててるものです。現在賃貸マンションに住んでいるのですが、隣の部屋の人…

回答2 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 22:30(更新日時)

度々スレを立ててるものです。現在賃貸マンションに住んでいるのですが、隣の部屋の人とトラブルを抱えてます。

その隣の部屋の人は同じ学校に通ってる人なのですが、自分が1年前に鬱病を発症したことを皮切りに嫌がらせ、とまでは行かなくてもトラブルを抱えるようになりました。

具体的には声を掛けても無視されたり、自分の姿を見るなり足速に立ち去ったりするようになりました。
鬱病の人に対してどう接していいか分からないというのもあると思ったので、自分から積極的に声を掛けていたのですが、ことごとく無視されました。

このくらいならまだトラブルや嫌がらせとは言えないかもしれないですが、この前廊下ですれ違ったときにお互いの足がぶつかってしまいました。
自分はこけそうになったものの、すぐ謝ろうとしました。すると舌打ちしながら、すごい睨んできて立ち去っていきました。

父親からも「そいつを変に刺激するな」と言われたし、そいつも何を考えてるか分からない不気味な部分があるので、変に接触するとそれこそトラブルになりかねないので親戚の家に下宿することになりました。

しかし親戚と考えが合わずに夜逃げして、賃貸マンションに戻ってきました。最初はバレなきゃいい、と思っていたのですが運の悪いことに先程廊下ですれ違ってしまいました。

最初は目を合わせないでおこうと思って、スマホを見ながらそいつが通りすぎるのを待とうとしてました。しかし、そいつは部屋から出た瞬間微動だにせず、こっちをずっと見てました。
自分も薄気味悪くて目を合わせず、すぐ部屋の中に入りました。するとそいつはどこかに立ち去りました。

考えすぎかもしれないですが、いつかそいつに何かしらされるんじゃないかと不安です。しかし専門機関に相談しようにも、無視される、顔を見た瞬間立ち去る、舌打ちをされる、というだけでは相手にされないと思います。どうすればいいですか?

タグ

No.3957019 24/01/09 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 21:31
匿名さん1 

なんで別の物件に引っ越さないのでしょう。同じ価格帯で隣人トラブルのない物件は流石にあるのでは。

No.2 24/01/09 21:34
お礼

>> 1 引越しするお金がなくて…

No.3 24/01/09 22:30
匿名さん3 

ひとつの案としてはマンションの滞在時間を極力減らすですね。
思いつく時間潰しの候補は以下です。
学校関係/バイト/カフェ/ファミレス/ネカフェ/有料学習室/コワーキングスペース/ジム

そして相手との廊下接触時間を記録しましょう。相手の活動時間の目安をつくって、自分がそれを避けた時間帯に動けば良いです。(引っ越せないための緊急措置として隣人を観察記録する行為への倫理観には目をつぶります)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧