注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

男好きなのを治したいです。 高校生です。男好きなのに悩んでいます。 昔から男…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( 16 )
24/01/11 10:00(更新日時)

男好きなのを治したいです。
高校生です。男好きなのに悩んでいます。
昔から男好きだのぶりっ子だの言われてきました。自覚というかそう言われてしまう所以はわかってます。
私が男性とばかり話すからです。

小学校の頃から男性と話すほうが楽でした。
というか小学校の頃同級生の女の子にいじめられていたので消去法で男性といることを選んでいました。
小学校低学年のうちはそれで済んでいましたが高学年になって、「〇〇ちゃんって男好きだよね、ぶりっ子だよね」という理由でいじめられるようになったので特定の女の子の友達としか過ごさなくなりました。
それでもやはり男子の友だちといることに慣れていたため、女の子特有の感じに慣れなくてすごく居心地が悪かったです。

中学に上がっても女の子とキャピキャピするのが苦手で(周りの女の子が好きなコンテンツは私も好きでしたが)男友達と過ごすことが多かったです。
そのせいで何度も男友達と付き合っていると勘違いされていました。(それぞれ別の男友達)

そして現在高校でも私は女の子の友だちが少ないです。
悩みを相談するなら男友達だし、さすがに高校生にもなってずっと男といるのもどうかと思い数少ない女の子のいつメングループと一緒にいますが時々疲れてしまいます。
しかもいつメンは全員部活が違うので私は部活でボッチです。
私が所属している部活は男女比3:7くらいで女子が多いのですが、マジで全員気が合いません。先輩なら何人が話す人はいますが同級生の女の子たちと全く話せず、混ざれないし、ミーティングのときも女子は女子で固まっているのに私だけ違うところにいたり、私だけ遠征のときのお昼ご飯に置いていかれたり…
もう嫌われてるのかなと思って仕方ないので部活では男子と一緒にいます。でも多分それでさらに女子の輪に混ざれなくて、悪循環が熾きています。

その他にも、私は同級生よりも先輩(部活関係なく)のほうが仲がいいのですが、その仲が良い先輩もほとんど男子です。
廊下で仲が良い先輩とすれ違うとき手を振ったりしますがそれを友だちが見てどういう関係?前の人とは違うよね?と聞いてくることがよくあります。
LINEの友だちも男ばっかりです。男女比でいうと6:4くらいなきがします。

なんかもうほんとに無意識下で男好きなのかなと思ってしんどいです。
どうしたら男好きが治りますか?

ちなみに私が苦手なのは
・群れる
・何でも一緒に行動
・何でもかんでもおそろいおそろい
・思ってもないのに〇〇ちゃんかわいい〜とかそんなことないよ〜とか
です…

タグ

No.3957950 24/01/11 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 07:47
匿名さん1 

男好きと言うのか、主さんが周囲への気遣いが苦手で自分を甘やかして気を遣ってくれる人が好きなんだと思う。
男性はもちろん無意識にでも女性に気を遣って大目に見たり甘やかしてくれるし、先輩なんかの年上の人も同じ。
周りが気を遣ってくれるから自分は楽で、それが居心地良い。
対等な立場の人は自分もそれをやらなきゃならなくなるからね。
してもらう立場からしなきゃいけない立場になるから居心地が悪いんだと思う。

治すには慣れるしかないんじゃないかな。
同年代の女の子との付き合い方を学ばないまま今まで来ちゃったからしんどいと思うけど、学ばないまま社会人になったらもっとしんどいと思うよ。
過去のいじめの傷もあると思うけど、いじめて来た子達と新たに出会う子は別の人間。
偏見を捨てて、同性との付き合い方を少しずつでも学んでいかないとこれからもっと大変な場面が出てくると思うから頑張って。

No.2 24/01/11 07:48
匿名さん2 

それって男好きなのかな?価値観が男性寄りってだけなような気もするけど…

No.3 24/01/11 07:52
匿名さん3 

それは男好きじゃなくて女嫌いだね。

悪く言う奴等も本音は『あなたが羨ましいけど女子敵に回すのは怖い』だよ。

趣向は『長年積み上げて来た正解』だから理屈で覆るほど軽いもんじゃないよ。

解決策を考えてみたけど、女子の関心事といえば恋話だよね?
知り合いの男子から学校中の男子の『好きな女子』を網羅したらあなたは支配者にもなれるよ。

No.4 24/01/11 10:00
匿名さん4 

それは、割り切るしかないですよ!

私の娘も小学校の時、家の近所が男子ばかりで、兄が二人いたため男子とサッカーしたり、鬼ごっこしたりして遊んでましたよ。
だから、男子からすると女子を意識せず話せる男子の様な感じだったと思います。

そのせいか、男子から話しかけられる事が多いため、主さんの様にやっかみみたいな感じで白い目線を浴びた事もあったそうです。

ただ、うちの娘はお笑い芸人になりたいキャラだったので、オゲレツな事やモノマネを平気でやるので、そこで女子とは均衡保ててた様です!

結局、女子は男子と仲が良いってだけでやっかむ生き物なんですよ。
だから、割り切るのが良いです!

娘も割り切ってましたよ。
自分は何一つやましい事はしていないからって。

女は面倒臭いなぁ〜とよく言ってましたよ。
そんな娘も社会人になって、今はバリバリ仕事してますからね。
人生一生続く訳じゃないから、割り切って気にしない事です!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧