注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 …

回答33 + お礼17 HIT数 2804 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 18:40(更新日時)

私の手取りは14万8000円です。
事務職です。
正社員でフルタイムです。

生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているので、夜ご飯作りとお弁当作りと洗濯掃除もしています。

私の仕事はとても暇で座っているだけの時もあるし、とてもつまらなく最近行く意味あるかなとか行きたくないなと思うようになりました。

何度か転職していて今の所は大体10ヶ月目くらいです。収入は少なく、仕事内容も楽で暇。

一方彼氏は個人で仕事を貰い、建設系で責任もあり、毎日忙しそうです。頑張っています。

そんな彼氏を見ると劣等感というか、孤独感というか、自分は何やっているんだろうと思います。

仕事も出来が悪いし、能力もないので正社員を選びました。(まだまだ正社員の方が簡単にクビにならないかなと…)内勤が良かったので事務職にしました。

結婚して養ってもらえば?などはなしにして私はこれからどうしたらいいかアドバイス貰えないでしょうか。

このままでいいのかなとか、色んな負の感情の毎日です。
貯金は150万程で今年30歳です。

24/01/11 12:36 追記
なんだか、ほんとに暗い気持ちになりました。こんな自分生きていていいのかなと思ってきました。存在してごめんなさいって感じです。

タグ

No.3958030 24/01/11 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.28 24-01-11 23:25
匿名さん28 ( )

削除投票

結婚するなら今の仕事が良いと思います。

子供は今は想像出来なくて欲しいとかわからないって人は殆どですが、
数年後に考えが変わったり、授かれたら産もうと思ったりする時はくる可能性は高いです。

する事ないほど仕事が暇なら産育休取っても会社に迷惑ってかかりにくいですし、復帰後にもし時短勤務をするとなってもしやすいと思います。
少額でもそれで毎月固定でお金が入るのなら好条件ですよ。

その分家事に集中出来ますし、育児するとなっても他のワーママよりしやすいです。
よほど働く事に情熱があり、高収入のバリキャリを目指したい、結婚よりも仕事が大事って思うのなら、今の職場は物足りないでしょうし転職もありですが、
結婚を考えていて、そこまでバリキャリになりたいと思ってないのなら、絶対辞めない方が良いと思います。

仕事をバリバリする事だけが凄くて、家事を頑張る事は凄くないわけではないです。
実際主さんが家事をしてくれるから彼は助かっているでしょうし、上下ではなく横で物事を考えた方が良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 10:54
匿名さん1 

勉強して何かのスキルを身につけたらどうですか。暇なら勉強する体力はあるはずです。

私の周りには育児しながら勉強して取った技術で子育てしながらも充実した仕事をしてる人もいます。

頭が悪かったとしても(ごめんね)手に職をつけることはできるし、事務が好きなら彼氏が建築系なら建設業経理しになるのもいいのではないかな。就職先の口利きとかしてもらえるんじゃない?

No.2 24/01/11 10:55
匿名さん2 

私もほぼ座ってるだけの時間が大半ですがスマホいじってるので超余裕です。

何か楽しみ方を見付けられるとよいかもしれませんね。

No.3 24/01/11 11:00
匿名さん3 

15万で貯金できているのも偉いなと思います。
特に残業などなく定時で帰れるなら、仕事はそのままで他に趣味、趣味から副業をする方もいます。
空き時間がつくれるなら勉強もできます。
今のままでもいいと思いますが、このまま何の変哲もないとかつまらないとか劣等感があるなら勉強なり資格なり新しいことも始められます。
一緒に住んでいるし貯金もあるから少しは習うことにもお金も使えます。
あの時始めとけばよかったっていくつになっても思います。あの時もう遅いとおもってたのは、後からはまだ早かったんです。
今からなんでも出来ますよ。

今のままがわるいわけじゃないし、そのまま結婚したり扶養範囲内になってもいいし。
でも、もし子どもができてからも自分に何かがあれば後からもまた仕事できますからね。

やる気は無いけどこのままは……っていうぼやきていどならそのままの方がいいです。
幸せだから暇なんだと思います。

何かしたら10年後おもしろいことはじまってるかもよ。

No.4 24/01/11 11:03
匿名さん4 

でも年齢が年齢だから、結婚については大事な事です。
今から頑張って待遇が良い所に就職しても、結婚妊娠となると意味ないです。
確かに手取りは年齢的に微妙かもしれないですけど、結婚を近い将来考えているのであれば、今の職場は悪くないと思いますよ。
まずはこの先どうしたいのかを考える事です。

No.5 24/01/11 11:03
匿名さん5 

私も同じ事で悩んだ時がありました。田舎で職も習い事も少なかったので、家事のスキルアップが出来たらと、家事代行のバイトをしました。そこで資格も取って社員として働けるようになって収入上がりました。

No.6 24/01/11 11:21
匿名さん6 

少額でもいいので、積立投資をする。

何で貯金してるんですか?
利子より、手数料高いし、円の資産で持っていても目減りしてますよ😣💦

仕事に関しては、副業するなりして
収入上げればいいと思います。

私は貯金して、時間とお金を損したので
投資に回してますよ😣💦

株価上がってるよ☺️✨
優待品ゲットして、食事したり、
買い物したり、楽しみながらやってます。

No.7 24/01/11 12:12
匿名さん7 

キャリアアップを検討してみては?
事務系ならMOS、簿記、秘書検定などの資格を取ってみるとか。

彼が個人経営なら、仕事が増えた時に経理仕事を活かせる様にするのもアリかと。

No.8 24/01/11 12:21
お礼

>> 1 勉強して何かのスキルを身につけたらどうですか。暇なら勉強する体力はあるはずです。 私の周りには育児しながら勉強して取った技術で子育てし… 回答ありがとうございます。

要領悪いのでしょうか。
夜ご飯作ってお弁当作ってたら寝る時間になります。彼が夜勤なので毎日5時位に起きるので10時には寝ています。(彼が帰ってくる時位しか顔を合わせないので起きてご飯の用意をします)

彼の口利きとかは無理だと思います。

今から勉強して実務経験のないくても大丈夫な資格ってなんでしょうか。
また、私は今の会社4社目です。転職回数も多く困ったもんです。

No.9 24/01/11 12:23
お礼

>> 2 私もほぼ座ってるだけの時間が大半ですがスマホいじってるので超余裕です。 何か楽しみ方を見付けられるとよいかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

スマホ見れるのいいですね。
私は見れませんし、暇なのは私だけです。
みんな忙しそう。
手が空いてると上司に言っても改善はないです。これから忙しくなると言われてもう半年は経ちました。

彼と遊ぶとか、友達と遊ぶとかは楽しみではあるけど、それだけだとダメ見たいです。
最近は友達と遊ぶのもめんどくさくなりました。

No.10 24/01/11 12:27
お礼

>> 3 15万で貯金できているのも偉いなと思います。 特に残業などなく定時で帰れるなら、仕事はそのままで他に趣味、趣味から副業をする方もいます。 … 回答ありがとうございます。

同棲前は今の会社よりは給料もボーナスも高かったからかなと思います。

今のままでも良いと言ってくれてありがとうございます。

私が劣等感や孤独感を抱くのは変なんでしょうか?

資格や趣味って何を始めたらいいのかも分かりません。やりたい!ってことも特にありません。
でも、彼を見てたら私はなんてダメなんだろうと思います。

No.11 24/01/11 12:29
お礼

>> 4 でも年齢が年齢だから、結婚については大事な事です。 今から頑張って待遇が良い所に就職しても、結婚妊娠となると意味ないです。 確かに手取り… 回答ありがとうございます。

結婚はしたいです。
子供はわかりません。

今の彼は結婚しても仕事辞めてもいいよってタイプではありません。

結婚はしたいから、今からバリバリ働くのもあまり考えれないけど、ダメだな私はとも思ってしまいます。
こういうふうに考えて行動もしないし、ほんとにダメ人間だと思います。

No.12 24/01/11 12:30
お礼

>> 5 私も同じ事で悩んだ時がありました。田舎で職も習い事も少なかったので、家事のスキルアップが出来たらと、家事代行のバイトをしました。そこで資格も… 回答ありがとうございます。

私も地方です。
給料低い地域です。
自分が悪いけどなんか虚しいです。

No.13 24/01/11 12:31
お礼

>> 6 少額でもいいので、積立投資をする。 何で貯金してるんですか? 利子より、手数料高いし、円の資産で持っていても目減りしてますよ😣💦 … 回答ありがとうございます。

副業禁止なのでできません。
今の時代何らかの形でバレると言われたので(FPやバイト先(バイトの面接にも行ってみました。))

No.14 24/01/11 12:34
お礼

>> 7 キャリアアップを検討してみては? 事務系ならMOS、簿記、秘書検定などの資格を取ってみるとか。 彼が個人経営なら、仕事が増えた時に経… 回答ありがとうございます。

あれもこれもダメって言ってて不快にさせてごめんなさいですが、うちの会社は資格取っても給与に反映しません。
経理でもない暇な営業事務なので特に資格会っても生きません...
とる意味あるんでしょうか

彼の仕事は口出ししたくないので手伝いとかは一切したくないです...

なんか、ヤダヤダ言ってばっかりでごめんなさい。ダメ人間です。

No.15 24/01/11 13:01
匿名さん7 

んー…。そもそもとして主さんは今の会社に骨を埋める気なの?
大企業ならともかく、中小企業の存続率なんて高くないですよ。
キャリアアップって、転職も見越してするものですし。
資格や能力があればそれだけ選択肢が増えるってだけ。

彼の仕事に口出しするのと、彼の仕事を手助けするのは違うでしょ。
やりたくないならやらなくても良いけど。

何もせずにやり甲斐を見出したいなら諦めて。
それならありのままに今の収入で生きた方がラクだと思いますよ。

No.16 24/01/11 13:16
匿名さん3 

そんな時ってあるよ。
何がしたいかわからないけど、このままでいいのかとか、時間があるようでないとか、作れる時間はあるのに、でも一応仕事してるからずるずるいっちゃう。

そういうときに頑張ってかえようとしてもいいし流れに身を任せてもいい。
自分も30半ばで手伝ったパートからなんの転機か自分でやるようになり今40半ばで月の収入は80~120万になってます。

足掻く時もあるけど、今はこのままって時もあります。
私も途中なんにもしなさすぎてどうしよう……ってばっかり思っていました。
日々は楽しいし不満はないのだけど。
ざっくりとした将来が何もない感じに。

また、勝手になにか変化する時がきますよ。転職やなにかで。

No.17 24/01/11 13:21
匿名さん17 

考え方を変えたら?

結婚して家事もやるなら暇の方が良いじゃない
忙しい仕事 家事もこなすってなったら大変だしギスギスした家庭になっちゃうかもよ

仕事中にちょっと資格の本を見たりしてみたらいいんじゃない?
興味がわけば たぶん 家事と寝るまでの短い時間でも勉強したいって思うと思うよ

彼氏がもっと稼げよ 完全折半してよと言わない限りは無理して頑張らなくても良いとは思うけど暇な時間をボーと過ごすのはもったいないね

No.18 24/01/11 13:38
お礼

>> 15 んー…。そもそもとして主さんは今の会社に骨を埋める気なの? 大企業ならともかく、中小企業の存続率なんて高くないですよ。 キャリアアップっ… 回答ありがとうございます。

転職回数も多いし、能力もないからこのままここにいるか、辞めても非正規になるだらうと思います。
今いる所は、上場してて給料は少ない分安定しています。
給料は今は生活出来ているからいいんだけど、頑張ってて責任も重い仕事をしている彼や同年代はもう中堅で頑張っているのでそんな人の姿を見ていると自分が情けなく、劣等感でいっぱいになり、存在している意味とはとか私なんてダメなやつだと思ってしまい、そっちの方が辛いです。

No.19 24/01/11 14:01
匿名さん1 

厳しく聞こえるかもしれないけど、大分前から同じ悩みを相談されてますよね。あれも違うこれも違う、じゃあ自分はどうしたいのかって自分で答えを見つけないと。ずっとウダウダしてるだけで悩んでるフリしてやる気がないだけだと思います。

給料上がらないからスキルアップとか頑張りたくない、一部上場だから転職するのもな、でも給料安い、仕事つまらない暇って全部人のせいにしてますよね。

誰の人生でもない自分の人生なのだから自分で道筋立てて進んでいく行動を起こすものじゃないでしょうか。

不満があるなら解消するための目標を立てたり自分で作り上げていく必要があると思います。

厳しい言い方ですみません。

私の周りだとOLや全くのド素人からヨガインストラクターやある資格の講師、通訳(翻訳)、お掃除屋さん(ダスキンみたいな会社)になって活躍してます。やる気になればいくらでも可能性はあると思います。

No.20 24/01/11 16:12
匿名さん6 

主さんは、どうなりたいの?

きちんと目標を持って、それに向かって努力すればいいじゃないの?

理想に向かってがんばらずに、ウダウダ言っても変わらないよ。

仕事出来る人は、常に勉強しています。
コミ力も高いですし。



No.21 24/01/11 19:35
お礼

>> 17 考え方を変えたら? 結婚して家事もやるなら暇の方が良いじゃない 忙しい仕事 家事もこなすってなったら大変だしギスギスした家庭になっち… 回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
残業あって忙し過ぎたらご飯なんて作れません。
ぼーっと過ごしてます。私だけ暇なので資格の勉強とか携帯見たりとかはできないからYahooニュースのサムネ眺めてます。

No.22 24/01/11 19:38
お礼

>> 19 厳しく聞こえるかもしれないけど、大分前から同じ悩みを相談されてますよね。あれも違うこれも違う、じゃあ自分はどうしたいのかって自分で答えを見つ… 回答ありがとうございます。

私の投稿で不快な思いをさせて申し訳ございません。

本当はこのままでもいいんだと言われたいのかも知れません。
でも、みんなは頑張っていて私は何をやっているんだろうと定期的に闇に落ちてしまいます。
私みたいな人間はダメ人間で落ちこぼれでダメですよね。ごめんなさい

No.23 24/01/11 19:40
お礼

>> 20 主さんは、どうなりたいの? きちんと目標を持って、それに向かって努力すればいいじゃないの? 理想に向かってがんばらずに、ウダウダ… 回答ありがとうございます。

本当は頑張りたくないのかもしれません。
この年で新しいこと挑戦するのも、新しい会社に行くのも怖い。
周りは頑張ってる。子育てしてる人もいる。
私はなんて怠惰なんだろうと。
特に頑張もしないお金もない。歳もそれなりにとった。終わってますよね。

No.24 24/01/11 19:42
お礼

>> 16 そんな時ってあるよ。 何がしたいかわからないけど、このままでいいのかとか、時間があるようでないとか、作れる時間はあるのに、でも一応仕事して… 回答ありがとうございます。

私、最初の会社を辞めてからもう4年くらい何をしても上手く行きません。
色々転職してみたりしたけどこんな感じです。何をしたらいいのか。このままでいいのか。定期的に訪れる闇にのみこまれます。

No.25 24/01/11 21:36
匿名さん6 

日本人は働き過ぎです😣💦

税金取られ過ぎ、税金の無駄使いされ、
海外にばら撒かれ、働いても給料上がらない。

働いてもパート、短時間勤務で
帰宅したら家事して、のんびり過ごしたいですよね😣💦

投資して1年ですが、資産少し増えましたよ。
働かずに暮らせるようになりたいです😣💦

No.26 24/01/11 22:41
匿名さん26 

30歳で彼氏いるなんていいじゃないですか!35歳まであと5年しかありませんよ、子供産むならあと5年しかありません。
私ならお料理を頑張るかな、要領よくなれそうだし。
好きになった人に温かいご飯を作ってあげたいと思ってしまう方ですね。

No.27 24/01/11 23:23
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

楽な仕事ほどありがたいものはないと思います。

ステップアップしたいなら転職すればいいし、転職する気が無いなら、今の仕事に感謝して続ければいいと思います。

食べていければ御の字。

No.28 24/01/11 23:25
匿名さん28 

結婚するなら今の仕事が良いと思います。

子供は今は想像出来なくて欲しいとかわからないって人は殆どですが、
数年後に考えが変わったり、授かれたら産もうと思ったりする時はくる可能性は高いです。

する事ないほど仕事が暇なら産育休取っても会社に迷惑ってかかりにくいですし、復帰後にもし時短勤務をするとなってもしやすいと思います。
少額でもそれで毎月固定でお金が入るのなら好条件ですよ。

その分家事に集中出来ますし、育児するとなっても他のワーママよりしやすいです。
よほど働く事に情熱があり、高収入のバリキャリを目指したい、結婚よりも仕事が大事って思うのなら、今の職場は物足りないでしょうし転職もありですが、
結婚を考えていて、そこまでバリキャリになりたいと思ってないのなら、絶対辞めない方が良いと思います。

仕事をバリバリする事だけが凄くて、家事を頑張る事は凄くないわけではないです。
実際主さんが家事をしてくれるから彼は助かっているでしょうし、上下ではなく横で物事を考えた方が良いと思います。

No.29 24/01/12 11:00
匿名さん29 

正社員で働けることがすごいです!
転職すると非正規雇用になってしまうことが多いので。

まず、正社員で採用されたことに自信を持ってください。
また、今の会社で他に何かお仕事はもらえませんか?
声かけしてみてください。

彼が忙しいなら、家事や彼のことに時間をかけることができるので、むしろ仕事が忙しくないことをラッキーと思ってもいいのでは。
残業あってクタクタで帰宅して家事するのは辛いですよ。
でもそういう方は世の中にたくさんいます。

暇だといろいろ悩んでしまうので、仕事以外に目を向けてみてはいかがでしょうか。
転職繰り返しても年齢的に難しくなってくると思いますから。

No.30 24/01/12 12:01
通りすがりさん30 

手に職をつけるために勉強をとか転職をとかいうアドバイスは一般論としては正しいと思いますが…

焦ってやることを増やしたり、転職して仕事の負担が大きくなった結果、今はこなせている家事がきちんとできなくなり、かえって無駄な出費が増える人がたまにいます。

No.31 24/01/12 12:34
匿名さん31 

なぜですか!
貯金がしっかりできていて、彼氏がいる時点で羨ましいですよ。。

私なんて彼氏なし貯金なし。。
仕事はやりがいがあって有り難くも楽しいのですが。。
私ももう独り身かなと思いますし主さんが羨ましいと思います。

今後、結婚したり子供ができれば今の環境、より良いじゃないですか。

やりがいを求めるのであれば転職を考えてみるのも良いのではないでしょうか。

彼氏さんが自分にとってよくない存在なら別れれば良いかと。

No.32 24/01/12 12:38
匿名さん32 

わかる。わかりすぎます。

32歳、非正規で資格もなく
事務職で3月末に契約終了です。

彼氏もおらず結婚は夢の夢です。

仕事はなく1日中ぼーとしてるか
眠くて居眠りしてます。
携帯を触ってるのも多い。

仕事といえばコピー取りだったり
the雑用です。

同年代も年下も忙しく
実務してる中私はコピー取り‥。
劣等感もあるし卑屈になります。 

資格取れば?と言われるけど
やりたいこともなく
取っても役に立つの?と思います。

主さんは彼氏がいて羨ましいし
正社員で働いてるのも凄い!
その手取りで貯金してるのも凄い!
晩御飯、お弁当も作って凄い!
洗濯掃除もして凄い!

私からしたら素晴らしいです。

No.33 24/01/12 12:57
人生の先輩さん33 

すごく立派だと思います。

ちゃんと職を選んで、ちゃんと働いていて。
貯金もされていて。
安定した彼氏もいて、適齢期で。
全てが順調すぎて羨ましい。

けど、それで自己肯定感や自己効力感が下がるなら、何かもう少しやりがいのある、ハードルの高いことを見つけたいんだと思います。

個人的には、その状況なら結婚して子供を待ってみるというのをお勧めしますよ。

子育て、面白いです。
なーんも思い通りにならない(苦笑)。

でも、人間を作る過程に関与してると思うと、めちゃくちゃ面白い。

人1人の経済効果って4億だそうなんで。
素人が20年と数千万をかけて4億を産むプロジェクトだと思ってやってます。


…ちなみに、私が30歳の時は、ブラック企業に潰されて鬱で退職。
ボロボロだから休みたいと思ったのに、ヒモ彼氏が転がり込んできて。

電気も止まり、携帯も何度も止まり。
どうにかヒモを追い出したところで、もう翌月の家賃にするか引っ越しするかの費用しかない、ってなって。

子供の頃から殴られまくってて嫌だった実家に帰り。
案の定また殴られる生活をし。

どうにか婚活して地方で結婚して、今は幸せになりました。

それに比べたら、今の主さんは、はるかに、いろんなものを達成しておられると思いますよ。

No.34 24/01/12 19:53
お礼

>> 25 日本人は働き過ぎです😣💦 税金取られ過ぎ、税金の無駄使いされ、 海外にばら撒かれ、働いても給料上がらない。 働いてもパート、短… 回答ありがとうございます。

のんびり過ごしたいのは私も思います。
天気のいい午後なんて、会社の窓から外を見ると帰ってお散歩でもしたくなります。

でも、そうしているのは悪いみたいでちゃんと大人出来てないって思われないか、自分がダメな奴にならないか不安で。
周りを見ていたらちゃんと仕事で活躍していて羨ましくて...。
でも、本当は昼間にお散歩したり家でのんびりするのが好きなんです。

No.35 24/01/12 19:54
お礼

>> 26 30歳で彼氏いるなんていいじゃないですか!35歳まであと5年しかありませんよ、子供産むならあと5年しかありません。 私ならお料理を頑張るか… 回答ありがとうございます。

子供は分からないけど(自分が精神的に幼いのと経済的な理由)結婚はしたい思っています。

No.36 24/01/12 19:55
お礼

>> 27 楽な仕事ほどありがたいものはないと思います。 ステップアップしたいなら転職すればいいし、転職する気が無いなら、今の仕事に感謝して続けれ… 回答ありがとうございます。

楽イコール悪。ダメな大人って思ってる節があるかもしれません。

No.37 24/01/12 19:59
匿名さん37 

仕事ひまなら、仕事の時間にFXやるとか。

No.38 24/01/12 20:01
お礼

>> 28 結婚するなら今の仕事が良いと思います。 子供は今は想像出来なくて欲しいとかわからないって人は殆どですが、 数年後に考えが変わったり、… 回答ありがとうございます。

仕事をバリバリする事だけが凄くて、家事頑張ることは凄く無いわけでは無い。

そんなふうに言ってくれてありがとうございます。救われます。
はい。少し大変ですが実際家事は頑張っています...。毎日2〜3品作ってお弁当も。食器洗いや洗濯掃除機となると平日は自分の時間ありません。土曜日も彼は仕事なのでお弁当作ったり...愚痴になりましたすみません。
でも、大変だけど嫌じゃないんです。彼が喜んでくれたら嬉しいし、私より大変な彼に帰ってきて栄養ある暖かいご飯を食べて欲しいと思います。

そんな事だけだけど、自分を卑下し過ぎなくてもいいのでしょうか。

皆さんがアドバイス下さったので、仕事には全く関係ないけどせっかく毎日料理しているので、食生活アドバイザーの資格を勉強しようと思います。

No.39 24/01/12 20:02
お礼

>> 29 正社員で働けることがすごいです! 転職すると非正規雇用になってしまうことが多いので。 まず、正社員で採用されたことに自信を持ってくだ… 回答ありがとうございます。

私もそう思います。
年齢上がると転職は厳しいです。

No.40 24/01/12 20:06
匿名さん37 

まずは、
仕事が暇なら その時間を使ってなにかできないかな?
面白そうなこと ネットで探すとか

瞑想して、自分を見つめ直すとか

私はパートなんですが、
レジ係で暇な時は 瞑想をしています。
チャネリングの練習(笑)
チャネリング出来るようになったら おもしろくないですか?

なにか、あなたなりの面白そうなこと さかしてみよー。

No.41 24/01/12 20:31
匿名さん41 

彼氏の仕事と比べる事はナンセンスですよ。
女性の仕事は男性の仕事とは違います。
あなたは、仕事が暇だから、考えなくてもよい事を考えてしまうのだと思います。
給料が少なくても彼氏が補充してくれるのですから、いいのでは?
その事について、彼氏がうんちく言いますか? 
実際、今の仕事が気にいらないからといって転職するにしても、今以上の収入とやりがいを望むのであれば、資格などをもっていないと難しいと思います。
仕事が暇なのであれば、帰宅してから資格取得の為に勉強してみてはいかがですか?
結婚して、妊娠・出産などしたら時間はなくなってしまいます。

仕事はつまらなくて給料も少ないけど、正社員ではいいのではないですか?
あなたがこれから彼氏と結婚したとしても、退職しないで働いていれば、育児休暇など取れると思いますし・・・

No.42 24/01/12 21:23
通りすがりさん42 ( ♀ )

>一方彼氏は個人で仕事を貰い、建設系で責任もあり、毎日忙しそうです。頑張っています

建築系で個人事業主なのかな?
とするなら、彼は確定申告など経理も自分でしてる?

もしそうなら、主さん結婚見据えてるなら彼の事務作業とか将来的に代われるように、今の営業事務作業をとことん極めれば?と思う。彼、楽になるでしょう。

結婚考えてる?のなら、
彼と二人三脚でやれるように、彼をサポートできるスキルを身につけては?

暇な簡単な事務作業なのかもしれないけど
その暇な時間に、事務作業のレベルアップしたら?と思う。Excelとか極めたら?

彼と結婚して、万が一彼が倒れたら?主さんが彼を支えたり大黒柱にならなきゃならないかもしれないじゃん?

自分のために頑張るんではなくて、彼との未来とか、愛する人のために頑張っては?

No.43 24/01/12 21:41
匿名さん43 

仕事なんて楽してお金もらえるのが一番いいんですよ!なにもずるくないし、彼氏と比較して落ち込むことなんかないです。ただそんなに気になるなら仕事の暇な時間に、より効率的に仕事ができる環境を整えてみるのは?それこそ周りに感謝されるような細やかな気配りや、マナー、完璧な電話応対を身につけるチャンスだと思います。

No.44 24/01/12 22:19
匿名さん44 

主さんは【楽して薄給】より【しんどくてもそこそこの給料】が向いているのだと思います。
私は資格持ちなので稼ごうと思えば稼げますが、事務を選んでます。
それは私は、給料は生きていけるだけあればいいからとにかく楽に仕事したいって人間だからです。
主さんと同じくらいの収入で一人暮らししてます。
都会なので車が必要ない、不便ではないけど家賃の高い場所を避けて家賃を下げると一人暮らしでも案外やっていけますよ笑
特別支出が必要な際はバイトしますけど。
手っ取り早く時給上げて転職したいなら営業系ですね。

No.45 24/01/12 23:08
匿名さん45 

自分のキャパより少し上のことをすると楽しいらしいので、空気椅子して腹筋鍛える
将来結婚して子育てするなら暇な職場の方が子供の病欠とか罪悪感少なくて良さそうだなって思いました

No.46 24/01/13 03:46
匿名さん46 

仕事に対する価値観は、本当に人それぞれです。現に、主さんのような仕事やライフスタイルを羨ましく思う人が沢山いるのですよ。(事務職はいつも人気です。)

で、主さんは、本音の部分ではどうしたいの?
このままではいけないと思いつつも、今の生活に慣れ、変化を恐れる気持ちも強いようですが?
今一度、正確に現状を見つめ直し、自分の気持ちを整理してみてはどうですか?
その上で、本当にキャリアアップやスキルアップ、またはお給料アップを望むなら、具体的な行動に移すべきです。ネットで調べれば、事務系の資格やスキルなんてゴマンと出てきます。

自虐は、怠惰の極みだと私は思います。自分を責めて頑張っているように見えるけれど、その実、それを口実に適切な方向への努力をしていないからです。
主さんは、現時点では、そんなに成長したいと思ってないのではありませんか?

No.47 24/01/13 12:15
匿名さん47 

高収入というのはそれだけ仕事が大変という事ですよね。難しい、キツイ、重責、学位・資格が必要、労働時間も長い、残業・出張・転勤などもある。

そういう大変なのが嫌で低収入でもいいから楽な仕事を選んで現在の収入なのだろうし、これまでの職歴も収入をとるか?楽をとるか?どちらかを天秤にかけた時に後者を選択してきた結果が現状なんだと思います。

それを彼の仕事ぶりと比較して劣等感みたいなものを抱えているんだと思いますが、でも、そんな事を言ったって先述した通りなのですから自分を受け入れるしかないのでは?

だから働くのが苦手だったら子供を産み育てる事で役目を果たす事ですよね。男性は出産出来ないので稼げないと結婚できないし自分の子供も持てませんから働くのが苦手で低収入でいる事は許されませんが(稼げない場合は生涯独身となり人生詰む)、女性は出産できるので。

そこ(出産・子育て)にも消極的となるといくら女性とはいえ結婚は難しいだろうと思います。

No.48 24/01/13 15:39
匿名さん48 

何も問題が無いことが幸せだと気付いて欲しい

そうしないと、なんだかこの人 浮気とか不倫しそう…
刺激が欲しかったとか言って
1番くだらない惨めな人生おくることになりそうな予感

承認欲求が強そうなので、⇽良い意味です!
「コ ス プ レ」はいかがですか?
自分とは別人になれるの楽しいですよ!
衣装やウィッグを準備するの楽しいし、
メイクをして出来上がった時、達成感もあります。
宅コスをしてSNSで写真をupする。
慣れてきたらイベントに参加する。


No.49 24/01/13 18:25
匿名さん49 

素直に羨ましい…笑

劣等感を抱くという事は向上心があるって事じゃないですかね?
または充実していないか。

私なんてバツイチで派遣でめっちゃ忙しいのに
手取り20万くらいですよ😅
暇を持て余すのは苦手なんで、仕事は楽しいですが、
20万はキツいから副業までしてます笑

同棲してるって事は、いつか結婚して子供にも恵まれるだろうし
子供いたらそういう感情も落ち着くんじゃないですかね!
他の回答にもありましたが、だったら資格の勉強するとか
または忙しそうな所への転職を検討するか🤨
忙しくなると比較する暇ないですよ🥲

No.50 24/01/13 18:40
匿名さん50 

わかりますよ、事務で働いてたころ主さんと同じような気持ちになった!人が足りない、休めない、お給料激安&激務な所で働いてた時のほうが疲労もあると思うけど心が満たされてた笑
結婚がまだ先なら転職するといいかもね。新しい刺激を求めてるのでは??思いきって50万くらいつかって何がするとか。
貯金できてるのすごく羨ましいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧