注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

夜中の育児どうやって乗り越えてる??  体力・精神面どうしてる??   共働き家…

回答4 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 13:35(更新日時)

夜中の育児どうやって乗り越えてる??  体力・精神面どうしてる??   共働き家庭はどうやって夜中育児乗り越えてる??

タグ

No.3958100 24/01/11 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 12:57
マトイユウ ( 8WRHCd )

うちのケースでは、授乳期間が短い間は私も夫も育休を取得して乗り切りました。
育休中に欧米式のネントレを導入し、離乳食が始まってからは、夜間育児はほぼなくなりました。
ただこの方法は、環境や子供にもよります。

No.2 24/01/11 12:58
匿名さん2 ( ♂ )

徹夜で抱っこ
からの翌日お仕事休んじゃう

No.3 24/01/11 13:25
匿名さん3 ( ♀ )

夜中の育児ってどういうことでしょうか?
産休後まともな育休なく即復帰なされたのですか?

うちは共働きで私が産休育休取得、よって赤ちゃんの夜泣きは私が対応です。
まあ仮に仕事に復帰していても対応は私になったでしょうね。
その分家事が疎かになっても夫には何も言わせない。でいいんじゃないでしょうか?

No.4 24/01/11 13:35
匿名さん4 

夜中の育児ということはまだ夜間授乳とかのある乳児ってことですかね?

その期間私は育休を取っていたので仕事面はなかったのですが、日々の疲労と慣れない育児ストレスを抱えてもはやどう乗り切ったか記憶にないくらいただ毎日必死に目の前に追われたことだけをこなしていた気がします。

10ヶ月くらいになったらほとんど夜間育児はなくなりました。週2-3で夜泣きがあったのでそのときは白目剥きながら寝かしつけてましたが、夜間授乳期に比べたらだいぶ楽になっていたと思います。

1歳すぎた頃からは夜泣きする回数もかなり減り、旦那でも対応できるようになってきたので寝かしつけたあと旦那に任せてたまに友達とご飯に行ったりしてリフレッシュしたりしてました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧