注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

来年4月から社会人になるのですが、その際に同期の中で孤立してしまいそうで不安です…

回答3 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 22:04(更新日時)

来年4月から社会人になるのですが、その際に同期の中で孤立してしまいそうで不安です。内定先の内定者研修会に参加した際、1人の同期の方とお話しましたが、あまり仲良くなれませんでした。周りの方は既に誰かしらと仲良くなっており、研修会の後は複数人で一緒に帰っているようでした。気を取り直して、年明けに予定されていた研修会で同期の方と仲良くなろうと思いましたが、諸事情により研修会がオンライン開催となってしまいました。オンライン研修では同期の方と話す機会はあまりないと思います。このまま同期の方と仲良くなる機会がなければ、同期の方々の中でグループができてしまい、私だけ孤立するのではないかと不安でたまりません。今はSNSがあるので、私の知らないところで内定者同士のグループができていないとも限らないことも不安の一因となっています。私はもともと人見知りで、初対面の人に話し掛けるのが苦手です。本来であれば第1回目の研修会でたくさんの同期の方に話しかけられればよかったのですが、私は話しかけるのを面倒くさがってしまいました。非常に後悔しています。来年の入社が嫌で嫌でたまらなくなってきました。これから挽回は可能でしょうか。

タグ

No.3958356 24/01/11 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 20:31
匿名さん1 

流して気にしないこと。私は職場の中のポツンと一軒家がとても居心地がいいですよ。無理して仲良くなることはない。含み笑顔でやり過ごすのが無難。

No.2 24/01/11 20:47
匿名さん2 

懇親会に参加出来ず、主さんと同じようにほとんど同期と喋らずに入社しましたが、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
同期だけじゃなくて先輩もいます。気が合う人とうまくやっていけばいいと思います。

No.3 24/01/11 22:04
yuu ( apWVCd )

投稿主です。投稿後にこのサイトに登録したのでアカウントが変わりました。回答者様ありがとうございます。お二人の回答を読んでとても心が楽になりました。もう少し気楽に考ていこうと思います笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧