注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

親が潔癖すぎて困っています。 学生です。 母親が潔癖症で、外のものは全て汚い…

回答3 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 00:00(更新日時)

親が潔癖すぎて困っています。
学生です。
母親が潔癖症で、外のものは全て汚いと思っており、買ってきた物やお菓子の袋なども何回もウェットティッシュなどで拭いたり洗ったりしないと家に入れさせてくれません。
また、学校の教材を使って勉強する時は、絶対に机の外に手やものを置くなと言われます。消しゴムなどを落とすと酷く怒られます。
帰ってきた時は玄関で服を脱ぎ、新しい靴下などを履いて必ず風呂に入らなければなりません。その後玄関は必要以上に掃除します。
私の家は玄関を通らないとトイレに行けない間取りなので、玄関を綺麗にするまではトイレに行けず困っています。
親に困っているので話し合いたいと言っても逆ギレされます。
どうすればお互いに気持ちよく過ごせるでしょうか?

タグ

No.3958446 24/01/11 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 21:54
通りすがりさん1 

お母さん、精神科に連れていくようにお父さんか、周りの大人に頼みましょう。

No.2 24/01/12 17:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。

父も母の行動には元から反対しているのですが、父も父で怒りっぽいところがあり、すごい喧嘩になってしまうんですよね…
最終的には父が母の髪を引っ張ったり、家の家具を殴ったりするので、なかなか怖くて相談ができないんです…。
周りにあまり頼れる大人はいないし、周りの大人に相談した事が母親にバレた時が心配なんです。

No.3 24/01/13 23:06
通りすがりさん1 

じゃあ、まずあなた1人で
心理カウンセラーや心療内科、精神科などの医師に親の事を相談してみましょう。

No.4 24/01/15 00:00
匿名さん4 

コロナになってから潔癖症になったのでしょうか?
私はコロナになってから、買って来たものは拭いてから冷蔵庫に入れたりしています。
コロナから潔癖症ならなった人多いです。
兄弟はいますか?
兄弟と話し合って、お母さんにこの生活は辛いと言ってみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧