注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

最近母が私の好きなものを把握しようとしてくるのが、ちょっと嫌だなぁって思うように…

回答1 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

学生さん
24/01/13 12:28(更新日時)

最近母が私の好きなものを把握しようとしてくるのが、ちょっと嫌だなぁって思うようになってきました…。本当に好きになったならいいのですが、私は母親だけに腐バレしていて(それも漫画勝手に漁られたからですが)、さすがにBLのアニメとかを母親が録画してた時は動揺しました…
 「観るの…?」と訊くと「だって○○ちゃんこれの漫画読んでたでしょ?○○ちゃんが観てるならお母さんも観たい」と…娘としては母親にタンスに隠してた同人誌を見つけられただけではなくじっくり読まれて感想言われたくらい恥ずかしいというか…。私はひっそり1人で楽しみたいのに母親が爆音で観てるのもやめてええ!って感じなんです(泣)これはもう母親に好きなものバレないように隠すしかないでしょうか…?母親がぽろっと父や姉に「だってこれ○○ちゃんが好きだから」って言いそうでハラハラしてます。
 あとはLINEのアイコンのキャラをわざわざ画像検索して「これ○✕っていうんだね」ってメッセージ来た時はこわっと思いました…好きな歌い手さんも私のグッズの写真撮って画像検索しようとしててそんなに干渉してこないで!って感じです…親ならこれくらいの心配?干渉?は普通なのでしょうか…
 私は「これ話したらまた全部知ろうとしてくるのかな」と嫌気しかなくて、最近は母親とあまり話さなくなってきました。私的には「へぇーそうなの楽しそうだね良かったね😊」くらいの母と子?みたいな何というか以前のようなフラットな距離感で気軽に話したいんです、そんなに全力で来られても逆に身構えちゃうというか…他のお家のお母さん(お父さん)もこんな感じで全部知りたいのかな?と訊きたくてスレ立てさせて頂きました。グダグダと文章すみません…🙇

タグ

No.3958891 24/01/12 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 14:05
匿名さん1 

子に合わせるって親子の場合よくあると思います。
食事とか遊び旅行とか映画とか

でも主さんの考えを読むと
ほおっておけばいいのにと思いました。
申し訳ないけどあなたの親に興味無いので推察したくありません。

No.2 24/01/13 12:28
お礼

>> 1 ご意見ありがたいのですが最後の一行は言い方が少し傷つきます…こんなくだらない質問してはいけなかったのでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧