関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
旦那の給料が月手取り15万円。(バイト) 私は月手取り23万円。(派遣) 女の方が稼げますよね? どうして男は派遣で仕事がなかなか決まらないんだろう?
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな

飲食店でバイトしています。喉が非常に痛く病院に行ったところ溶連菌の可能性が高いと…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 17:56(更新日時)

飲食店でバイトしています。喉が非常に痛く病院に行ったところ溶連菌の可能性が高いということで薬を処方してもらいました。感染力はそこまで高くはないが移らないわけではないから食器の共有には気をつけること、特に薬を飲んでから1日くらいは特に心がけるように言われました。既に薬は飲んでいますが、明日バイトの予定でした。熱はないですし出勤しようと思えばできるのですが、感染症ですし大事をとって休むとしてもインフルエンザとかではありませんしマナー違反でしょうか

タグ

No.3959009 24/01/12 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 17:56
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

https://
eki-kuri.com/2023/12/22/strep-throat/


抗生物質を飲み始めて24時間的後に感染力がなくなるそうです。
計算して出勤できる日時を割り出した上で、職場に相談するといいでしょう。

お大事になさってくださいね。
症状は辛いですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧