注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

他人の歯並びって気になりますか?自分は前歯2本が出ていて笑うと少し目立ちます。前…

回答4 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 06:42(更新日時)

他人の歯並びって気になりますか?自分は前歯2本が出ていて笑うと少し目立ちます。前からはそこまでですが、横から見ると出ているのがよく分かります。矯正はするつもりです。ただコンプレックス意識が強く、他人からどう思われてるのか気になってしまいます。

No.3959340 24/01/13 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 01:19
匿名さん1 

歯並びが変だと気になります。不格好で清潔感ないです

No.2 24/01/13 01:37
通りすがりさん2 

子供の同級生のお母さんが、口が閉じることが出来ないビーバーのような歯。

横から見ても口は閉じているのに歯が出ています。

毎回会うたびに、前歯が邪魔で閉じれない口元を見てしまう。

息が臭いのは、口呼吸かなとか。

矯正するのは、賛成。

費用はかかります。3年ほどかかりましたが、歯並びは綺麗ですよ。口も閉じれます。
口元を気にしなくても、大きく笑えます。
コンプレックスが、なくなりますよ。

No.3 24/01/13 01:47
匿名さん3 

歯がないわけじゃないなら、それ以外はさほど気にならない。あまり人の容姿に注目しないタチなので、それが大きいかもしれないけど。
だから正直、矯正しても気づかないかもしれない…。よくも悪くも。

No.4 24/01/13 06:42
通りすがりさん4 

「少し目立つ」程度なんですよね?
矯正した方がいいかは前歯2本の出方によるのでは。

私も顎が小さくてカーブが急なので歯並びは整っているものの前歯2本の傾斜が強めで気になっていたので、歯医者で相談したことがあります。

そのときの歯医者からは
「矯正で押し込んでも元々前歯が歯列に収まるスペースがないから経年で結局前に出る。健康な前歯を削って小さくするのは咀嚼に影響するし、加齢で被せ物との境目が黒ずんでくるから審美的にも反対。歯根の方向に逆らった被せ物して前歯が折れる例も最近増えている。インプラントは論外。矯正中は虫歯のリスクも上がる。前歯は多少出気味の方が年取ったときに若く見えるからメンテナンス続けてたまにホワイトニングくらいの方がいい」と言われました。

世の中のマウスケアへの意識が高まっているのはいいことだと思いますが、先のことを考えずに気軽に高額な矯正やインプラントをやるのも怖いなと思いました。まずは良心的な歯医者さんを見つけて相談してみるべきですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧