デブは生きてる価値、無いですか? 痩せていた時と太っている今では、風当たりが違…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-


2024/01/13 09:09(更新日時)

デブは生きてる価値、無いですか?
痩せていた時と太っている今では、風当たりが違い過ぎる。

タグ

No.3959371 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

年齢じゃないですか?

No.2

風当たりが強いからって、生きてる価値ないとは極端ですね。
世間の冷たい風を感じながらも、強く生きてる人も、何かしらの楽しみを見つけてる人もいます。

主さんの場合、ダイエットしたら良いのでは?
何か痩せられない理由があるなら仕方ないですが、人の価値は体型だけじゃないですから。

No.3

私思うのよね。そういう風潮って、実は凄く凄く危険だって。
デブで世の中、冷たくて、モテなくて、辛くてダイエットして痩せるってのは、1つのやり方で、それが出来た人はすごいと思うのよ。でもね、そうしない人を否定していい権利は誰にもないと思うの。

だけど、世の中は、そうしない人には(世の中の風潮にあわせない人間)すごく冷たいよね。

デフだけじゃない。様々な問題に言えるけどね。

No.4

じゃ痩せてみるとか?私はそう言う理由で痩せてはいないけど、5.6年かけてダイエットした確かに風当たり良くなった。そんな人はなかよくしないですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧