注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

バイトの悩みです。毎日泣いています。 私は現在、ゲームセンターでバイトをしてい…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 04:47(更新日時)

バイトの悩みです。毎日泣いています。
私は現在、ゲームセンターでバイトをしているのですがブラックなのではと辞めることを考えています。
マニュアルも無いうえに、先輩からの直接指導も初日にされたきりでした。バイトとして入って2ヶ月半なのにも関わらず機械の設定を任されています。
基本的に社員は現場に出てこない状態で、ほとんどバイトスタッフに任せきりです。クレーム対応などもバイトスタッフがしています。
他のバイトスタッフの中には私語をして時間を潰しているだけの子もいるのに、変に社員に期待されているせいか私だけ理不尽に怒鳴られます。教えてもらえていないことを店長に質問しようとしたら、大きなため息のあと、舌打ちをされました。
挨拶と礼儀にも気を付けているのに、完全にストレスの捌け口にされている気がします。
景品の補充もしっかりやる様に心掛けていますし、メダルゲーム、アーケードゲームの対応も新人なりに努力しているつもりですが、社員は事務所に籠りフロアに出てこないので仕事ぶりも見てもらえません。
このままだと精神が持ちそうにないです。
私が弱いだけなんでしょうか。

タグ

No.3959390 24/01/13 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 04:22
匿名さん1 

なぜそんな辛い思いをしてまで責任を背負って働こうと思うのですか?
もちろん社員がとてもきちんとしていて、仕事もしっかり教えてくれて、きちんとした職場なら話は別です。
いい加減な社員がいるいい加減な職場なんだから、自分第1に考えて働いた方が良いです。
クレーム処理も自分に不利益にならないようにして店のことは2の次です。
所詮バイトでお金をもらえるから働く感じで良いです。
それすらも魅力に感じなければ辞めたら良いです。
ってここまで書きましたけど、主さんはとても良い人でしっかりした人だと思うので、そういう職場で働いたら駄目です。
もっと健全な職場で働きましょう。

No.2 24/01/13 04:22
匿名さん2 

>挨拶と礼儀にも気を付けているのに、完全にストレスの捌け口にされている気がします
期待されているのではなく単に仕事を押し付けやすいのだと思います。
ストレスの捌け口にされているという主さんの感覚は間違ってないと思います。弱いわけじゃないよ。

アルバイトに限らず、毎日泣いてしまうような職場は離れるのが正解です。
泣きながら仕事を続けても自分が壊れていくだけなので。

No.3 24/01/13 04:37
匿名さん3 

それってパワハラですよね?我慢して働く事無いですよ。僕の職場も、パワハラやる上司が2人いたからよく解ります。その上司は退職して助かりました。

No.4 24/01/13 04:47
匿名さん4 

ストレス耐性が薄く弱く小さいからです。それに合った仕事を探した方がいいと思います。

私は50代男です。ストレス耐性がとても薄く弱く小さいです。

これまだの仕事はモヤモヤ、イライラ、無理や我慢ばかりで心身をやられ転職を繰り返していました。

現在は運転なしの配送のお手伝いの仕事をしています。仕事や人間関係のストレスはゼロではないですがこれまでやってきたいろんな仕事に比べたらストレスは4分の1ですから長
続きしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧