注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

大学3年です。 バイトをしようか迷ってます。 就活に、バイトしないと不利にな…

回答2 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 10:25(更新日時)

大学3年です。
バイトをしようか迷ってます。
就活に、バイトしないと不利になるかもしれないので不安だからです。

バイト歴は短期2回、長期を飲食で一回(約3ヶ月)しかありません。

芸大で、制作、課題が忙しく、融通を利かすために、してませんでした。
奨学金月に5万と仕送り2万、それで、家賃を支払い、ガス支払い、生活費諸々で、貯金ができるほど、お金には困ってません。親には学費を払ってもらってるからです。
また、成績優秀者で、お金をもらって、長期のバイトも、慣れた頃にやめてしまいました。それでいて、友達も恋人もいない、おしゃれにも興味はない、メイク、ファッションにもお金はかからないので遊びにもそんなに行かないため、お金には困ってません。

しかし、経験のため、バイトをしたいです。
だけど、バイトをするとシフトの関連などで、色々と融通が効かなくなります。
これから、就活と、卒制に追われます。だけど、このままでは社会的にやばいなぁと思って、不安です。
なにか、いいバイトはないでしょうか?
できれば、接客のある、バイトがしたいのです‥
わりかし、融通の効くバイトってありますか?だけど、この年で雇ってくれるとこなんか無さそう‥泣

タグ

No.3959504 24/01/13 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 10:13
匿名さん1 

就職先によるのでは?
主さんに関わらず、芸大や理系はバイトする時間が無いのは常識で皆分かってますからね。

バイト経験無くて困るのは、文系だと思いますよ。

なので、短期でもバイト経験あるのならOKでは?

寧ろ、バイトにこだわって単位落とす方がヤバいです!
卒業見込みで就活する訳ですからね。

No.2 24/01/13 10:25
匿名さん2 

芸大生で作品制作に専念してたからバイトできなかったと言って、それ相応の作品とかが見せられれば、企業側もあなたをそういうキャラとして見てくれるかも。

お金に困ってなかった、前はバイトしてたけどやめた、とちゃんと理由が言えれば、むしろちゃんと自分の考えがある人と思ってもらえるから大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧