注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

元カレが新しい彼女と結婚する勘が働く。 辛く苦しい

回答13 + お礼10 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 11:21(更新日時)

元カレが新しい彼女と結婚する勘が働く。
辛く苦しい

タグ

No.3960016 24/01/13 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 22:42
匿名さん1 

何で?

No.2 24/01/13 22:43
匿名さん2 ( ♀ )

同じ経験あり>⁠.⁠<

あきらめれ! それだけよ。

No.3 24/01/13 22:51
お礼

>> 1 何で? 状況は違うけど彼の心理的によくある長年の彼女と別れてすぐ結婚する男性心理だと思うから…

No.4 24/01/13 22:51
お礼

>> 2 同じ経験あり>⁠.⁠< あきらめれ! それだけよ。 苦しすぎて…

No.5 24/01/13 23:01
匿名さん2 ( ♀ )

No.4
諦めてイメチェンして新しい自分を楽しむか、
ストーカーになるか、
どっちかしかないよ。

竹内マリアの歌、なんだっけ?
涙など見せない強気なあなたを
こんなに悲しませた人は誰なの
終わりを告げた恋に
すがるのはやめにして
振り出しからまた始めればいい
少し痩せたその体に似合う服を探して
街にくり出せばほら
みんな振り返る

髪切って、オシャレしよ!

No.6 24/01/13 23:04
匿名さん2 ( ♀ )

↑ 歌詞間違ってるし、
大事な所、抜けてた。
こめんなさい!

No.7 24/01/13 23:18
お礼

>> 6 ありがとうございます。
その途中にはあります笑
でもちょっと今どん底で
本当に苦しい

No.8 24/01/13 23:37
匿名さん2 ( ♀ )

No.7
ですよね…どん底よね。
私も数年付き合って別れ切り出されて、彼の会社の新入社員の女の子との結婚早かったよ!
私もしばらくどん底やったけどどうやって乗り越えたかは記憶にないな…。
ジタバタもがいた覚えはある。
死のうか思ったけど勇気出なくて。
友達に電話しても本音の本音は言えなくて。で本音をきいてもらおうと、命の電話的な物に電話して話聞いてもらった。フリーダイヤルのやつ。

完全に振られた側だったけど、3年後くらいに、会いたいって電話来てたまげたけどね。聞けば子供も生まれたっつーから爽やかに断ったよ^⁠_⁠^
その後出会いたくさんありました♡

主さんもどーにか乗り越えられますように。

No.9 24/01/14 03:01
お礼

>> 8 貴重な経験をお話しいただいてありがとうございます。

なんじゃそりゃー!ですね!
でも乗り越えられたんですね。本当にすごい。

私も前を向くこと決めました。
この後1週間消化活動するけど、それ以降は切り替える!

今日はとりあえずまだ泣きます

No.10 24/01/14 10:03
匿名さん10 

終わった関係は仕方ないですよ。

No.11 24/01/14 16:07
匿名さん11 

私の場合、

元カレ、私と別れてからすぐにデキ婚してた。
ショックだった。
ずーと忘れられなくて引きずってた。
3年くらい忘れられなかった。
でも今は、元彼よりもずっとずっとカッコいい彼氏いるよ。
大好き!
主さんも頑張れ!
素敵な人見つけてね😊

No.12 24/01/14 16:21
匿名さん2 ( ♀ )

彼に連絡したり見苦しい事をしない事。

3年後、5年後、10年後、彼が主さんをどんな女だった、どんな思い出だった、別れる時はどんな思いをさせた、と思っているか、そこを意識して、別れ際にあまりにひどい事をしたり未練がましくあれこれしない事。それやっちゃうと、嫌な女だったという思い出になってしまう。
ここでぐっと我慢して、少しでも引き際を美しくしておけば、彼の中では時間が経てば経つほど、あの子も可愛かったな、辛い思いさせたな、あんな所はよかったな、など、どんどん美化されていくので、そっちの方がいいです。

No.13 24/01/14 17:50
お礼

>> 11 私の場合、 元カレ、私と別れてからすぐにデキ婚してた。 ショックだった。 ずーと忘れられなくて引きずってた。 3年くらい忘れられ… 大好きな人できたの羨ましいです😭
ありがとうございます。

No.14 24/01/14 18:05
お礼

>> 12 彼に連絡したり見苦しい事をしない事。 3年後、5年後、10年後、彼が主さんをどんな女だった、どんな思い出だった、別れる時はどんな思いを… ありがとうございます。そうなんですね。
別れたときはちょっと喧嘩別れみたいなとこあったけど、それから半年彼がずっと私を興味本位だかでSNSを見てたんです。
(途中気付いて見られたくなくアカウント消した)
それが11月。
消した次の日動揺してたそう。
でクリスマス前に彼女作った。
人が言うには私の消息もわからなくなり本当に切り替えなきゃでクリスマスで寂しい埋めたいとかで何となく付き合ってるだけじゃ、とも言ってた。
けど彼は寂しがり屋で多分もう人と別れたくないだろうからそんなに好きじゃなくても結婚しそうという意見も割と人とも一致。笑
あと私は今の彼は人を好きにもなりやすい状態にもあると思うからそれなりに好きなんじゃとも思う。
だから結婚確定ルートかなと。
私も彼に疲れたとこほんとあって、自分は自分で切り替えたく終わりに決めた。
戻ってくる意見もあるけど私はそれもないと思う。なんなら彼女をそんなに好きじゃなくても私に戻るどころか新規にも行かず、1人になりたくないが為に付き合い続けたり結婚しそうなイメージ。

No.15 24/01/14 18:48
匿名さん2 ( ♀ )

どうして別れちゃったんだろう?主さんが結婚してるとか、元々セフレから始まったとか?
失礼でしたら
ごめんなさい!(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

No.16 24/01/14 19:44
お礼

>> 15 私はバツイチシングルマザーですね。
(子供は巻き込んでいません。まず2人の構築から初めようとして躊躇があり追って追われて諦め諦められずをお互い繰り返してきました)
共通の知人の場で知り合いました。
知人からは3人で暮らすことや将来のこと口にしてたぐらいにはあった、とかは聞いていて、でも直接私には言わず(いざとなった時の責任逃れや安易なこと言えない責任感か)だから葛藤があったんですね。。
だから私から去ったりもしてきて。
苦しかった〜
でももうこれでよかった、これてここまでだったと思ってます。

No.17 24/01/15 08:45
匿名さん2 ( ♀ )

No.16 そうでしたか。
私も中学生の娘を持つシングルです。
色んな状況や流れがあったのでしょうから、何もわかりませんが、
主さんが、もう半年間も頑張って別れているのだからこのまま時間が解決するまで頑張り続ける事ができたらいいですね。

お子さんが男の子か女の子か、
何才なのか、気になります。
お子さんに内緒だったとしても、そこまで恋愛に翻弄されていると、子育てにも影響しているはずです。大事なお子さんに最善を尽くす事ができていないはずです。
今、いちばん大切な事は何か、当たり前の事に気持ちを向けるべきだと思います。
お子さんが成長してしまったら、もう、育て直しはできませんよ。

No.18 24/01/15 09:47
お礼

>> 17 そうなんです。
私自身、特にここ3年は自分達のことにお向きを100起きたいということもあり、彼がどうというより自分がそう思っているプラス、なんならこの気持ちに余裕がない人まで考えられない!というのがあり決断したんです。
まぁ何事もプラスアルファ増えたら少なからず全て100点づつとはならない事実と、そこのバランスの取り方はあるとは思っていますが、時期は今じゃないというのと余裕がある人じゃないとどのみち…といったところです。
私が若い頃から一緒に生きてきた猫ちゃんもいて、もうお歳だから考えたくないけどもう何年も何年も今の家族のまんまやれる訳じゃない、などここ一年強く思うようにもなってて。
家族にフォーカス100にしていきたいのもあったんです。
あと投稿の日かな、落ちるとこまで落ちたら(パパと面会日だったから1人好きなだけ泣けて笑)
割と大丈夫になっていけそうです。

No.19 24/01/15 21:26
匿名さん19 

ええーなんか、、最初は一方的に振られたものと思ってたので(ごめんなさい)、読んでいって切なくなりました

うまく行く道はなかったのかなあ、、
絶対あった気がするんだけど、本当にもういいの?

No.20 24/01/15 22:38
お礼

>> 19 周りからはお互い勿体無いとは言われます…

でも彼の選択有無は置いておいて
今の彼とやっていくには一定の期間は私がある程度引っ張っていく余裕がないと成立しないと思います。

私バツイチシンママですが(だからか)
一度結婚をそして離婚を経験してるので、交際も再婚もきっと一般的な独身初婚男性よりハードルも高いの自覚しています。(これはこれで拗らせかな?)

離婚前も離婚後も自分と向き合い、そもそも自分は結婚に向いているのか、DVや不倫や働かない相手じゃなく、不一致で離婚を選択だったので、それはどうしたって少なからず忍耐力の無さは必ずある、夫婦は10対0なんてことはない、そんなことも本当に考え向き合い、シングルマザーを選択しました。

彼がもし私達との選択をしたとしても、今の彼は私が別れた人と同じなんですよね…
そして私も。
結婚は相手ではなく自分ですから、再婚したいならどんな相手でも(とくに相手が初婚なら)自分ももっと成熟なり余裕なりがないと…
自分も彼と進め行きたかったけど姉さん女房のスタンスがないと求めちゃいけなかった、でも一緒に成長していきたかった
自分も未熟だったこと
色々向き合ってきました。

だからお互い未熟でお互い気持ちの余裕がなかったんですよ。
そしてそれはすぐには変わらない。
勢いではダメです。(時には大事ですが)
だから一旦さようならなんですね。

No.21 24/01/15 23:18
匿名さん2 ( ♀ )

「結婚は相手ではなく自分」
それなんですよね!
主さんはそれがわかっているから、踏みとどまったんですね。少し納得しました。
理想や気持ちはちゃんとあってもなかなかその通りにはできないものです。

ならもう、とりあえず母子でいきましょうよ!気持ち切り替えて!

No.22 24/01/16 02:37
お礼

>> 21 最後まで回答ありがとうございました!
そう!
一旦母子とぬこ様のこのファミリーでいます!

No.23 24/01/16 11:21
匿名さん23 

いろいろあったんですね。

私はバツイチ子持ちの人と付き合ってました。
お子さんは前妻さん側にいます。
彼は私と結婚したいと言ってくれていました。
ですが、私が前妻さんとお子さんの存在が気になり、一生この気持ちが続くのかと思うと結婚するのは辛いと思い別れました。
彼が初婚だったらと何度も思いました。

失礼だけど、たぶん主さんの彼氏さんも同じ気持ちだったのかなって思います。
彼氏さんの場合は、主さんのお子さんと一緒に暮らすわけですから。
バツイチ子持ちの人との結婚は相当な覚悟が必要です。
でも、そんなこと主さんには言えないですよ。

私は彼に言いました。
「初婚だったらよかったのに」と。
そしたら「それ言われるとキツイ」と言われました。
お互い辛い気持ちばかりで、好きでも一緒にいると辛いので別れました。
主さんの彼氏さんは男だから全て本心を語っているかわからないけど、男だから我慢してるかもしれない。

キツイ内容だったらごめんなさい。
私の場合を書きました。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧