注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

友人のインスタストーリーがうざくなってきた。 アップする内容は全部旦那と子…

回答7 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 16:26(更新日時)

友人のインスタストーリーがうざくなってきた。

アップする内容は全部旦那と子供身内自慢。毎回同じ内容の投稿。
旦那イケメンモテる、息子旦那に似てイケメン成績優秀天才自慢。幼稚園の娘は美人で優秀。自分の妹可愛い自慢。姪っ子甥っ子見た目が可愛い自慢。
小学校のクラスの一軍の女子が息子に宛てたラブレターを相手の名前伏せて公開したり、100点取った息子のテストや成績表上げたりなんなの?笑

こん人のストーリー上がるたびに胸がザワザワする。そして読まされるたびに自分の性格の悪さにも自己嫌悪する。
こんな投稿の内容普通なの?私の思考がおかしい?

タグ

No.3960139 24/01/14 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 02:13
匿名さん1 

非表示に出来ますよー

No.2 24/01/14 02:16
匿名さん2 

そんな金太郎飴のアカウントが存在するんだ…拝見したいね

No.3 24/01/14 02:22
お礼

非表示にするか悩み中ですねー、、でも私があげるストーリに何度も愛想よく反応してくれる子でなかなか踏み切れなくて。

旦那に話したら速攻で「そんなやつ消せ。見る価値なし」て言われました笑

No.4 24/01/14 12:15
匿名さん4 

自分のことならまだしも、家族のプライバシーを平気で晒す人って苦手です。
家族の自慢をする人は、自分自身に誇れるものがないのだと思ってます。

どっかの自治体の市長みたく、家族は普通の人だけど、自分は立派になったみたいな人のほうが好きですね。

No.5 24/01/14 18:31
美咲 ( ♀ C1QUCd )

推測ですけど。。
そういう投稿を日常的にする人ほど、何か悩みを抱えてて、キラキラ投稿で自己肯定感を高めて、周りからの高評価でなんとか気持ちを持ってる…みたいな人結構いるきがします。。
逆に身近にいる本当に幸せそうな人たちはみんなそういう投稿してないことが多い気がする。。
その子大丈夫かな。。笑

No.6 24/01/14 19:11
匿名さん4 

案外寂しいのかもね。
子供たちが成長して、外に世界ができちゃうと親のことなんか見向きもしなくなるし、誰かに構ってほしいんじゃない?

No.7 24/01/14 22:55
お礼

悩みを抱えてる心理からの行動なんですかねー
確かに子供の運動クラブチームで大変な係を任されて苦労してる呟きはありましたが、。

それにしても娘がイケメンパパに宛てた直筆の手紙だとか、息子がママである友達に宛てた感謝の手紙だとかも公開してます。

日々のストレス発散として自己を満足させる為に子供のあらゆる日常を晒して自慢してるのはホント引いてる。

No.8 24/01/14 23:05
匿名さん4 

離婚した夫の姉がそういうタイプでした。幼稚園児の子供が書いた手紙をSNSにアップし、ママ友たちから称賛されてました。
一時期、とある事情から同居していたのですが、そのとき子供が言うことを聞かないとか、すんごく些細なことで毎日怒鳴り散らしてました。
虐待一歩手前のような接し方でドン引きしました。
今は他人になったのでどんな子育てしてるのか知りませんが、SNSと現実には乖離がある人たちっていると思いますよ。

個人的に、SNSでキラキラした日常をアピールする人や我が子への気持ちを綴る人は地雷だと思ってます。

No.9 24/01/15 16:26
匿名さん1 

非公開にしても相手には伝わらないので、
最近バタついてて調べ物以外は、みんなのストーリーとか投稿あんまり見れてないんだよねーと言えばいいと思いますよ。
非公開でも見ようと思えば見れるんで、
月に数回くらいは既読つけるとか、見る頻度減らすのも自分のストレス的に良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧