注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋愛が向いていないです。 私は元々一人で生きていけると思っているタイプです…

回答7 + お礼7 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 20:31(更新日時)

恋愛が向いていないです。

私は元々一人で生きていけると思っているタイプです。でも恋愛の楽しさも知っています。

昨年数年ぶりに彼氏が出来ました。
付き合いたての頃はただ好きで楽しくて、悩みなど何もありませんでした。
しかし月日を重ねていくうちに、彼氏が自分の中でどんどん特別な存在になっていって、幸せもある分失うのも怖くなってきました。

そして今では、全てを彼基準で考えてしまう自分がいます。要は依存をしています。
それが辛くて辛くて仕方ないんです。
付き合った当初は会えるまで頑張ろう!というマインドでしたが、最近では○日まで会えないのか〜と鬱になって何も行動出来なくなったりします。
会っている時は彼氏からの愛情を沢山感じて幸せで満ちた気持ちになりますが、帰宅すると突然寂しさからなのか無気力、鬱症状になります。
当初のように、楽しかった〜!また頑張れる!と思えなくなったのです。

LINEも日常的に気にして待ってしまい、返信がないのを異常なくらい不安に思ってしまうので
最近はわざと未読放置したりします。
いっその事、返信のことを考えないように連絡もとりたくないとまで思ってしまいます。

このように彼氏は全く悪くなく自分の問題です。
恋愛は人生のオマケだという言葉をその通りだと思っているのですが、今は恋愛を自分の中心に置いてしまっています。
とにかく不安な気持ちが大きすぎて日常生活にも支障をきたしています。
彼と出会う前の、好きなことを一人で楽しんでやっている自分の方が好きかもしれません。
恋愛をするとそれに依存してしまうので、恋愛向いてないなと思ってしまいます。

同じような思いをされた方やそれを乗り越えた方はいらっしゃいますか?
もしくはアドバイスをいただける方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

タグ

No.3960220 24/01/14 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 24-01-14 10:28
匿名さん9 ( )

削除投票

自分も昔はそうでしたが、色々と経験してくると考えても無駄なものは無駄なんだと思うようになりました。

どうにもならない事は仕方ないので、それを含めてお付き合いしたいのかなんですよ。別れる選択肢を取らないのなら別れたくないという事です。その状況で辛くても自分のできる行動をしていくだけですよ。

No.7 24-01-14 09:42
匿名さん7 ( )

削除投票

主さんは彼のこと、好き過ぎなんですね。
それが困った方に向かってる感じに見えます。

自分でコントロールするしかないんでしょうけど、その方法は1さんが言ってるように仕事や趣味に集中するしかないと私も思います。
受験中に他ごとに目を向けずひたすら勉強に集中に近い感覚で両立するイメージとか。
現実的にめっちゃ難しいと思いますけどね😓

私も過去にただ1人だけ、主さんのような思いをしました。
いらぬヤキモチを妬いたり、仕事中もお花畑脳だったり、会えない寂しさに気持ち持ってかれたりして、こんな自分は嫌いでした。
残念ながら乗り越えられなかったです😢
縁が無く、好きのまま別れてしまいました。

好きな人と恋愛したいけど、こんな自分になるなら恋愛したく無いって私も思います。
難しく考えちゃうのかもしれませんねー

No.11 24-01-14 16:21
匿名さん9 ( )

削除投票

>>10

バカバカしいとも思わないですよ。要は勝手に身体が反応してしまうのと同じようなもので、考えたくなくても考えてしまったり、相手の事が気になって仕方ないわけですから。

ただ別れを本気で考えられるほどなら、別れてしまえば解決するのであって、本心は別れたくないわけです多分。別れないのならその辛さも引っくるめて、別れるよりマシという考えになるのですがどうですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 09:01
匿名さん1 

自分はもう恋愛しないと決めました。
こんなふうに依存して、いつの間にか他人の人生を生きることになってしまうので。

No.2 24/01/14 09:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんですね。
依存しないで恋愛する方法はないんでしょうか…

No.3 24/01/14 09:08
匿名さん1 

仕事と趣味に打ち込むことですね。
自分で自分を満たせるようなものがないと、他人に依存しやすいです。

と昔の自分に言いたかったです。

No.4 24/01/14 09:13
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
恋愛していない時の自分は趣味で満たされていました。今は恋愛の方が刺激があり楽しいと思ってしまい、その趣味も疎かになっています。
仕事してる最中も彼のことを考える自分がいて情けなさすぎます…。

No.5 24/01/14 09:23
匿名さん1 

それなら恋愛しないほうがいいと思いますよ。
自分のことが疎かになっては本末転倒です

No.6 24/01/14 09:32
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
そうですよね。結婚してしまって家族になってしまえばまた変わるのかなとも思っていますが…
そんなに甘くはないですかね。

No.7 24/01/14 09:42
匿名さん7 

主さんは彼のこと、好き過ぎなんですね。
それが困った方に向かってる感じに見えます。

自分でコントロールするしかないんでしょうけど、その方法は1さんが言ってるように仕事や趣味に集中するしかないと私も思います。
受験中に他ごとに目を向けずひたすら勉強に集中に近い感覚で両立するイメージとか。
現実的にめっちゃ難しいと思いますけどね😓

私も過去にただ1人だけ、主さんのような思いをしました。
いらぬヤキモチを妬いたり、仕事中もお花畑脳だったり、会えない寂しさに気持ち持ってかれたりして、こんな自分は嫌いでした。
残念ながら乗り越えられなかったです😢
縁が無く、好きのまま別れてしまいました。

好きな人と恋愛したいけど、こんな自分になるなら恋愛したく無いって私も思います。
難しく考えちゃうのかもしれませんねー

No.8 24/01/14 09:48
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
交際期間が長くなるにつれ、気持ちも増してしまったみたいです。
何かひたすら集中して漬け込むことが出来るものを見つけたいです…
差し支えなければ、お別れを決めた理由やタイミングをお伺いしてもいいですか?

No.9 24/01/14 10:28
匿名さん9 

自分も昔はそうでしたが、色々と経験してくると考えても無駄なものは無駄なんだと思うようになりました。

どうにもならない事は仕方ないので、それを含めてお付き合いしたいのかなんですよ。別れる選択肢を取らないのなら別れたくないという事です。その状況で辛くても自分のできる行動をしていくだけですよ。

No.10 24/01/14 15:47
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
考えても仕方ないことってありますよね。
依存して辛いってだけで別れるなんてバカバカしいと思ってしまいますが、現状辛いのは事実なので…何ができるか考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 24/01/14 16:21
匿名さん9 

>>10

バカバカしいとも思わないですよ。要は勝手に身体が反応してしまうのと同じようなもので、考えたくなくても考えてしまったり、相手の事が気になって仕方ないわけですから。

ただ別れを本気で考えられるほどなら、別れてしまえば解決するのであって、本心は別れたくないわけです多分。別れないのならその辛さも引っくるめて、別れるよりマシという考えになるのですがどうですか?

No.12 24/01/15 00:09
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
そのお言葉にとても救われます。
はい、本心は別れたくないんだと思います。
しかし辛すぎるために逃げたくなるというか…
別れるよりマシと考えてみると確かに心が軽くなる気がします!ありがとうございます。

No.13 24/01/15 14:28
匿名さん7 

7です。
別れの理由は、参考にならなさそうです💦
それは、お互いの好き嫌いではなく、彼の古風な家柄の条件に私が合わなかったから。
跡取りのことやら諸々…バリキャリな私には窮屈な環境でした。
好き過ぎてしまうのから逃げたい、彼の身内からは祝福されないというタイミングで別れを決めました。

今は長く付き合ってる彼がいます。
時々↑彼の夢を見ます。未練あるのかな😅

主さんに伝えたいのは、付き合う期間が長くて好き度が増すことって素敵なことだから、どうか恋愛に不向きだなんて思わずに!

No.14 24/01/17 20:30
お礼

>> 13 返信、具体的に教えて下さりありがとうございます!
お別れするのには人それぞれ色々な理由や事情がありますよね。
匿名さん7様が今の彼氏さんと幸せになることをお祈りしています。

アドバイスとても泣きそうになりました。
前向きになれそうです。
本当にありがとうございました!
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧