注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

会う人みんなから嫌われます。嫌われてばかりの人生もう終わりにしたいです。今年で3…

回答12 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 16:59(更新日時)

会う人みんなから嫌われます。嫌われてばかりの人生もう終わりにしたいです。今年で32歳になりました。産まれてから一度も友達出来たことありません。もちろん恋人も。
昔からずっと嫌われるし人と揉めるしいじめられるしで、もう死んだほうがいいのかなと思うことがあります。
原因はわかってて、自己中でわがままで、自分は良いけど他人はダメで、自分の非を認めない、全て人のせいにする、不潔、顔がキモい、等上げだすときりがありません。

多くて治せないし人から好かれることは諦めるしかありません。
こんなだめな自分を変えようと思って行動しても全く状況は変わらないし、努力が足りないとか言われるのも疲れました。
これ以上誰からも嫌われたくないけど嫌われていく一方で、もう全員から嫌われても平気でいれる方法を教えてください。

No.3960447 24/01/14 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 15:12
匿名さん1 

大丈夫、近くの教会に足を運んでみて。
そこではみんな愛してくれるよ。

No.2 24/01/14 15:16
通りすがりさん2 

ん?
黙って黙々と仕事してれば?
誰とも話もしない。返事はハイ!のみ。
不潔はダメよ。
そこはちゃんとしよう。

No.3 24/01/14 15:21
匿名さん3 

多くて直せないなら、一つだけでもどうにかしてみよう。
全部諦めてたらもったいないよ。

変わろうって意志があるなら、人はいくらでも変われるよ。

No.4 24/01/14 15:24
匿名さん4 

せめて、不潔なのと、自己中わがまま 他人のせいにするのを 治さないといけない。
性格悪くて不潔だと、友達ができるわけないよ。主は自分を変えようと努力が足りない。
ブスでも性格良いと好かれるし主の状況だとブスだから性格悪いって言われるレベル。
他人に厳しく自分に優しい人は 周りから確実に嫌われる。関わりたくないって思われて終わり。人の良い部分も認めてあげないとだよ。

No.5 24/01/14 16:43
匿名さん5 

>自己中でわがままで、自分は良いけど他人はダメで、自分の非を認めない、全て人のせいにする、不潔、顔がキモい

他は?全部あげてみ。いくらなんでも100個はないでしょ。数がわかればゴールは見える。

No.6 24/01/14 18:27
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

自分を変えていけばいいと思います。
自分だけはいくらでも変えられます。

ます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

まず自分を愛する必要があります。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

この世には、因果応報という法則があり、自分が行ったことが自分に返ってくるだけです。

ですから、自分を愛し満たしてあげたら、次は、人を愛し、人が喜ぶことをしてあげましょう。

そうすれば、人からも、あなたが喜ぶことをされますよ。


それと人間関係の極意は、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

No.7 24/01/14 18:37
匿名さん7 

私嫌われても全然平気です
だって人間なんだから好き嫌いあって当然じゃないですか
嫌なら嫌でいいと思ってます。だって嫌いなものはどう頑張っても嫌いでしょ。
無理して好きになれって辛いでしょ。

だから自分の意見ははっきり言うし、相手の意見も受け止める。
これでなんだかんだ人間関係うまくいってます

No.8 24/01/14 22:56
匿名さん8 

辛いですね
自分も同じ感じで夜眠れない状態続いています

同じような悩みを持ってる人が居るって事が少しでも支えになってくれたらいいな

No.9 24/01/15 00:11
匿名さん9 

俺はすぐ気をきかせちゃうから我が儘言えるの逆に羨ましい。自己主張するって大事じゃない?必ずしも短所って訳じゃないと思う。
嫌われても平気になるには、強くなればいんじゃないかな?子供に嫌われても平気なのは自分の方が強いって判ってるからじゃん?弱いやつに何言われたって「は(笑)カス共が」って流せない?
俺も恋人も友達もできたことないよ。30手前だけど、ひねくれてくるよな(笑)

No.10 24/01/15 23:43
匿名さん10 

表に出てないだけ、愛ある人はいっぱいいます。

No.11 24/01/16 16:55
ご近所さん11 

私も、会った人全員に好かれていたいと思うタイプです。自分がいることを全員に認めてほしい、というか。それは決して否定するほどのことではないような気がします。誰でも好かれたいと思うのは、人間として当たり前の感情だと思います。
他人に求めないで、自分の好きなこと(趣味とか)をとことん楽しんでいれば、自然と周りに人が集まってくる…というのは想像できませんか?私もそうありたいと思いますし。

No.12 24/01/16 16:59
匿名さん12 

「金は欲しいけど働きたくない」みたいな悩みなのに、
みんな優しいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧