注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

将来に希望が持てない。 運動音痴で不器用で、頭も中の中。外見は醜いし努力もでき…

回答9 + お礼8 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 17:48(更新日時)

将来に希望が持てない。
運動音痴で不器用で、頭も中の中。外見は醜いし努力もできない。コミュ障であがり症で人見知りで数少ない友達にも弱音やら愚痴やら吐いて迷惑かけてる。
無駄にでかい夢持ってて進路まで考えて、でも頑張れないから無理だろうなって思いながら今更諦めきれずに親から金だけ奪ってて
生きてる意味あんのかな、これ以上迷惑かけないうちに死んだ方がいい気がする。
怖くて死ねないけど

タグ

No.3960496 24/01/14 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/01/14 16:16
お礼

>> 1 死ねないって言ってんだろ
最後まで読めよ

No.3 24/01/14 16:17
匿名さん3 

自分自身を冷静に分析してください。
理想と現実を見極めて下さい。
頑張れないのに夢だけ大きくても
叶えることは出来ません。
頑張れる小さい夢から頑張りましょう。

No.4 24/01/14 16:19
お礼

>> 1 削除された回答 ごめんなさい。
つい感情的になってしまいました。
怖くて死ねないんです。
死ぬべきだってわかってるけど死ぬのを想像したら怖くて仕方がないんです。

No.6 24/01/14 16:23
お礼

>> 3 自分自身を冷静に分析してください。 理想と現実を見極めて下さい。 頑張れないのに夢だけ大きくても 叶えることは出来ません。 頑張れる… 私デザイナーになりたかったんです。
だから工業学校に入学して、一学期までは頑張ってたんですけど、二学期からダメになっちゃって、提出物が出せなくて、どんどんマイナスになっていって、頑張るって言っちゃったから後戻り出来なくて、頑張らなきゃ行けないのに宿題を出す!なんて誰でも出来ることすらできない

No.7 24/01/14 16:25
お礼

>> 5 削除された回答 死にたくないんだよ

No.9 24/01/14 16:32
匿名さん9 

ちゃんとご自身の夢を持たれていて尊敬します。私はただただ惰性だけで生きてきたので。
どうしても、その夢は叶いそうにありませんか。ご自身で行動をおこす前からどうせダメだと決めつけてしまうと、できる事もできなくなってしまいそうな気がします。
結果を見せつけられる事が怖いかもしれませんが、先ずは頑張って課題をやりきって提出物を出す所から始めてみませんか。
夢を抱いた時の想い、大切にしていただければと願います。

No.10 24/01/14 16:40
匿名さん10 

あなたは幸せになる為に生まれてきたのですよ。
親からみたら生きていてくれるだけでいいので
す。
コミュ障で人見知りなんてたくさんいますよ。あなただけじゃない。私だってそうです。

それと夢があるって凄いいい事なんだよ。夢も希望も持たない人いっぱいいるもの。
親のお金使ってて申し訳ないと思う気持ちを持っているので期限を決めたらいいです。
何歳まで頑張って結果がでなければ辞めると。

でもその夢を追う期間は無駄ではありませんよ。

No.11 24/01/14 16:43
お礼

>> 9 ちゃんとご自身の夢を持たれていて尊敬します。私はただただ惰性だけで生きてきたので。 どうしても、その夢は叶いそうにありませんか。ご自身で行… あんなに好きだった絵がしんどいんです。描いてる時は楽しくても、周りはもっとすごいから。私は周りを褒めるけど、周りは憐れむように私を見るから。
製図もできないんです。図面は擦れて破れてぐちゃぐちゃで、周りは綺麗にできてるのに自分は出来ない。先生にも汚いって言われて、描くのも遅いから補習で補ってるけど、黙々と1週間かけてやってる私より、友達と談笑しながら一日で仕上げたあの子の方が上手くて悔しいんです。
提出物も頑張ろうとしてるけど、体が動かなくて、早くやらないとって思ってたらもう何時間もたってるんです。
夜は睡魔が強すぎて徹夜できなくて、もう何してもダメなんです。

No.12 24/01/14 16:46
お礼

>> 10 あなたは幸せになる為に生まれてきたのですよ。 親からみたら生きていてくれるだけでいいので す。 コミュ障で人見知りなんてたくさんいます… 一応国公立大学への進学を考えているんですけど、それが無理だったら高卒で就職する予定です。幸い工業学校なので就職なら選択肢はいくらでもあります。
幸せになるために生まれてきたのなら良かったんですけどね。

No.13 24/01/14 16:59
匿名さん9 

お返事読ませていただいて苦労されている事、精一杯頑張っておられる事が伝わってきました。なかなか思うような成果が出せなくて今、とてもお辛いのだと思います。
ただ、どうか絵を描く事を嫌いにだけはならないでいただきたいです。気分転換に課題とは関係のない絵を書いてみたり、色々な絵画に触れてみるのも良いのかもしれませんね。
製図にも苦労されているようですが、人にはそれぞれ自分のペースがあるので少しずつでもステップアップできれば良いのだと思います。一週間かかる作業が、六日で、五日でできるように少しずつ慣れていけば良いと思います。でも、先生が残念な方ですね。「汚い」じゃなくて、どうすれば良いのか方向性を示してあげる事が先生の役割のはずなのに。

No.14 24/01/14 17:18
お礼

>> 13 ありがとうございます。
あなた方の言葉で本当に救われます。
本当にありがとうございます。

No.15 24/01/14 17:36
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

まずは人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。


絵を学んでいるのは素敵ですね。
大変な世界だと思いますし、思うようにいかないなら、人の2倍も3倍も努力が必要だと思います。
若いうちは、まずはとことん夢を追ってほしいです。
100%やるだけやって、どうしても無理だとなったら、別の道に移ればいいと思います。
それまでは希望を持って、自分にもできると信じて頑張ってください!

No.16 24/01/14 17:43
お礼

>> 15 自己肯定感を高める…なかなか難しいんですよね。自分で認めようとするとどうしても自分勝手になってしまいます。それで家に帰ってから自己嫌悪の繰り返しです。
でも、頑張ってみます。
ありがとうございます

No.17 24/01/14 17:48
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

自分もオリジナルの個性を持った尊い存在であるという事実を受け入れ認めてあげればいいのです。

しかしだからと言って、自分勝手にわがまま好き放題にしていいというわけではなく、極力人に迷惑をかけず、周りと調和しながら、平和に生きていくことが大事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧