注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私ばかり誘う友達がいます この間5年ぶりくらいに会って私がまた会える時に連絡し…

回答4 + お礼3 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 04:03(更新日時)

私ばかり誘う友達がいます
この間5年ぶりくらいに会って私がまた会える時に連絡してと言われました
なんで受け身なんだろうと思ったし、その人からは誘われないんだと思いました
それはどう言う意味なんでしょうか?

タグ

No.3960700 24/01/14 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 21:03
匿名さん1 

意味はないです。
そういうタイプの人かと。

私は、誘う側にも誘われる側にもそれぞれメリットがあると考えています。
誘う側のメリット: 自分の都合最優先で好きな時に声をかけてみる。
相手が都合が良ければ応じてくれればいいいや、ぐらいの感覚で。
食べたいもの、行きたいところも自分好みで考えてプランを仕切れる。
誘われる側のメリット:相手に合わせていれば仕切ってもら企画も考えて貰えて楽ちん。

誘う側は「私ばっかり」なきもちになるのもよくわかります。
そう感じる時は誘わなきゃいいんですよ。
誘うのはあくまで自分が遊びに行きたい時だけ。
主さんが誘う側ならもっと自分本位に考えていいと思いますよ。
自分の気分が乗らなければさそわなくていいんです。
自分が楽しみたい時だけ誘えばいいんですよ。

No.2 24/01/14 21:11
通りすがりさん2 

どうしても自分が主体となって動くってのが苦手なタイプがいるんです。

自分からは誘いにくいので、誘ってもらえると大変喜びます!って尻尾振ってるような人。

別に悪気があるわけじゃなく、そういうスタイルなんですよ。

No.3 24/01/14 21:15
お礼

>> 1 意味はないです。 そういうタイプの人かと。 私は、誘う側にも誘われる側にもそれぞれメリットがあると考えています。 誘う側のメリット… それってみんなに誘われるの待ちにしてるってことですかね?

No.4 24/01/14 21:15
お礼

>> 2 どうしても自分が主体となって動くってのが苦手なタイプがいるんです。 自分からは誘いにくいので、誘ってもらえると大変喜びます!って尻尾振… 遊びたくないわけじゃないんですか?

No.5 24/01/14 21:22
通りすがりさん2 

遊びたくないわけじゃなく、逆に遊びたいんです。

皆に対してそうかは人によりますが、例えば自分から気軽に誘える相手もいれば、相手の迷惑になりたくないから暇がある時に教えて(誘って)もらいたいって関係性もありますね。

No.6 24/01/14 21:27
お礼

>> 5 そうなんですね
この間会ったときは彼氏ができたと言ったんです。
そしたら、3人で会ってみたいと言われたんですがいつも予定合わないから忙しいから無理そうやんと言ったら2ヶ月前くらいに言ってくれたら開けれるよと言われたんでまた連絡すると言ったんですが

正直2ヶ月後の連絡なんで分からないしどうしようかなという感じですね

No.7 24/01/15 04:03
匿名さん7 

横から失礼いたします

>2ヶ月前くらいに言ってくれたら開けれるよ

何様だよって思いました笑
すんごい嫌だ、その言い方。

会いたくないことを遠回しで言ってるのかなとさえ思ってしまいましたが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧