注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

よく学校で「相談役」にまわっています。 友達にも"悩みなさそうだね&…

回答2 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 13:32(更新日時)

よく学校で「相談役」にまわっています。
友達にも"悩みなさそうだね""ストレス感じなそうだね""メンタル強そう"などと言われます。
確かに自分は家族の中でも、学校でもハッピーで明るい陽気なキャラを演じています。
でも、本当はそんなことないです。
自分が作ったキャラのせいで、結局自分が壊れていって。
でも、このキャラをやめると周りから人が離れていっちゃうんじゃないかって不安です。
最近は無理に笑顔を使ってるし、無理にテンションを上げてます。
本当は学校を休みたいけど、家族にも相談できる人がいなく、わかってもらえなくて。
もうどこかに行きたい気分です。
変な文章でごめんなさい。

タグ

No.3961151 24/01/15 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 13:21
匿名さん1 

私も学校でハッピーで明るい陽気なキャラを演じてる。
って学生時代は思っていました。
私にも悩みがあってこんなに辛いって。
でも大人になってもずっとハッピーで明るい陽気なキャラ。
気づいたらそれは事実でした。
同じことが起きても乗り切れる強さ?
吹き飛ばせる明るさが身についてます。
笑う門には福来るって本当ですよ。
福が来るって言うより不幸を笑って乗り切れる。
自然と人が集まるし
助けたり助けられたり。
にぎやかで楽しい人生になります。
陽キャをきわめて陽気でで元気な人になっちゃいましょう。

No.2 24/01/15 13:32
匿名さん2 

私はちょっと違いますが、"悩みなさそうだね""ストレス感じなそうだね""メンタル強そう"とはよく言われますね。
「ハッピーで明るい陽気なキャラ」とは少し違っていて
「本当にハッピーかどうかはわからないけど、明るい陽気なキャラ」でいるようにしています。

>本当はそんなことないです。

「本当はすごく繊細だから。」って常々言ってますよ。
中にはそれで分かってくれる人もいるんで。そういう人は大切にしてます。

>このキャラをやめると周りから人が離れていっちゃうんじゃないかって不安です。

そうかも知れないですけど、それはそれで別に良いかなって思ってますね。
どうせ事実は変わらないので、どうせなら「明るく楽しくポジティブに」っていう方が良いかなっていうくらいの考えなので。
自分が辛い時に落ち込んでいても、そこから何か良くなることなんてないですよね。

落ち込む時って基本的に自分の力ではどうにもならない他者の影響が大きい事であることがほとんどだと思いますので、
それで、自分がどうするかを決めてしまえば良いと思います。

主さんだったら、周囲から結構人気があって、それなりに居心地が良い環境が今あったりするかもしれません。
それがなくなるのが不安に思うのは分からなくもないですが、それくらいの事でいなくなる人っていてもいなくてもあんまり変わらないです。

急には無理だと思うので、徐々に自分をアピールしつつ大切な人を増やしていくと良いと思いました。
その他大勢なんて勝手に集まってくるんでどうでも良くなります。

で、ちょいちょい自分スタイルで周りを染めていく。というのが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧