注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一緒に住んでいる彼氏と生活スタイル?が合いません。 ご飯を作る・片付けることは…

回答1 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 18:43(更新日時)

一緒に住んでいる彼氏と生活スタイル?が合いません。
ご飯を作る・片付けることはちゃんと分担して、彼氏もやってくれています。でも、彼の気分で夕食の時間がかなり変わるんです。私はお腹すいた〜と言っても、俺はすいてない、とのことで22時になることもあるし、彼がお腹空いているときは仕事から帰宅後すぐに「早く食べようよ」と強めに言ってくる日もあります。
彼は自分の意見を曲げないので、彼に合わせていますが、日によって違いすぎて、最近合わせきれないです。
お互い別々で作って食べることにするのがいいんですかね?

タグ

No.3961345 24/01/15 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 18:43
匿名さん1 

同棲前はどうしていたんですか?
どちらかの家に行った時やデートや旅行の時の食事の時間とか。

基本的にはこのくらいの時間に食事って決めておいて、それより早い/遅い日はそれぞれで食べるとか。
翌朝早いのに22時に食事とかキツいでしょ。
なるべく一緒に食べたいけど、体調のこととか考えると難しいこともあるから、そういう日は別々に食べない?って提案してみては。

食費とかに関わるのでこうしろとは言えないけど、冷凍チャーハンとか一食分は確実に冷凍庫に入れておくとか作り置きを多めに作るようにするとか、先に食べるけどもう片方の食事の時間は食卓で酒(お茶でもなんでもいい)を飲んで会話する時間は作るとか、時間が合わなくてもどうにかなる方法がいくつかあるとお互いストレス溜まりにくくなるのかなーって思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧