注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今月、入籍します。 しかし、僕は2年前に別れた元カノを今現在も引きずっています…

回答11 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 22:23(更新日時)

今月、入籍します。
しかし、僕は2年前に別れた元カノを今現在も引きずっています。
執着しているのだろうと自分でも分かっていますが毎日辛くて、会いたい気持ちもあります。
別れる際、復縁はないと言われました。
忘れるために婚活したり、仕事を入れたり、プライベートを充実させようとしたのですが、気持ちが晴れません。
過去を振り返っても意味はないし、時間が解決するしかないのでしょうか?
アドバイスや対策、体験談などありましたら、教えて下さい。

誹謗中傷は控えていただけると助かります。

No.3961650 24/01/16 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 02:09
匿名さん1 

元カレ引きずったまま今の旦那と付き合ったけどさすがにその状態で結婚はしなかったな。結婚する時は元カレis誰になってたし。
というか2年も未練あるってちょっとやばい気もしますが。
なんか元カノに酷いことしました?
そこまで執着するって何かしらの後悔があるからな感じですけど。

No.2 24/01/16 02:11
匿名さん2 

私も死ぬほど好きだった人を引きずったまま結婚しました。それでよかったと思います。
一番の恋が叶わなくても、お互いに尊敬と信頼をもって関係を築いていければ幸せにはなれますよ。
心の片隅には今でも好きだった人がいるけど、だからどうするわけでもありません。
結婚12年経ちますが、今の夫と結婚してよかったと心の底から思ってます。

そもそも別れたってことは、ご縁がなかったってことです。
どんなに好きでも、運命的でも、一緒になれる相手じゃなかったんです。どうにもなりません。

それより、今ご縁があって主さんを選んでくれたパートナーを大切にしてくださいね。きっと幸せになれますよ。
ご結婚おめでとうございます。

No.3 24/01/16 02:20
匿名さん3 

その想いを婚約者の方に
正直にお話しされるべきかと思います。

その覚悟はありますか。

元カノの事をずっと考えている男
そんなことの何も知らず、
アナタに愛されていると純粋に信じて
結婚を決めた婚約者に対し
侮辱でしかありませんので。

今の気持ちを正直に婚約者にお話しされるのが
1番の解決策と思います。

No.4 24/01/16 03:10
匿名さん4 

これは難しい…
2つ目のコメントの方にあったようなこともあるでしょう。
でもそれはその人の本質、気質に伴った人生の選択ができれば。
そして残酷なことを言いますが誰だって一定の年齢になれば後がない場合の話。
特に女性は出産リミットがあるので。

そしてここからがもっと残酷ですが性別の違い。
女性は繰り上がります。
男性は難しいよ…
女性には生理的に無理なゾーンがありますが、そして増えますが(産後や嫌いになってセックスができないなどから)
入り口的には相手の男性がまぁまぁ許容なら本当に好きになった、と繰り上がります。
でも男性は基本的に繰り上がりません。
繰り下がりもないけどあるとしたら立ち会い出産をして…とかかな。

なのでもう自分もいい歳で結婚はしたいと。
で今の彼女と別れても今の彼女を超える人がいないと思うなら(主の年齢が35とするならマイナス5歳差としても30、となるといい人はあまり残ってないから。そしていい人は余裕があるから遅くても30手前28.29.30とかでしかもイケメン金持ちとか叶うから)
主がそこに玉砕しそう、しかもいい人だからって好きになれるかわからない。
で今の彼女を逃したら後悔すると思うなら元カノとは戻れない(これ確定)から
と後悔コースがみえるなら結婚もあり。
あとは例えば
1番好きな人には緊張するから自分を出せない→2番目3番目となら自然でいられる、のように最初に言った主の気質に2番3番が本当に自信があるなら結婚してもいいと思う。
無理と思うならやめたがいい。
残酷だけど男性は難しいもんは難しい…

No.5 24/01/16 10:42
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

4名の方、回答ありがとうございます。
手違いで、一人ひとり返信できず申し訳ありません。

元カノに一度プロポーズしたことあるので、余計に引きずっているのだと思います。
前に進めるよう頑張ります。

No.6 24/01/16 12:51
匿名さん6 

え!そんな状態で入籍?!
奥さまに失礼。
逆だったら嫌じゃないですか?

No.7 24/01/16 21:15
匿名さん7 

プロポーズまでして別れた理由は何?

2年も後悔して引きずってるって、余程の何かがあったんじゃないですか?
もし忘れる為に今の婚約者と付き合ったのなら、結局元カノの方が愛してたって事ですよね
籍入れてしまったらもう法的に縛られて簡単に別れられないですよ

主がプロポーズしたの?
それとも彼女に結婚急かされて?

どちらにしろ籍入れてしまったら、もう諦めて今の人生受け入れて行くしか無いです

No.8 24/01/16 23:01
匿名さん8 

思い出は美化されます。
入籍するから過去に対してセンチメンタルになっているだけです。過去に酔っているだけですね。女々しいんですよあなた。情けない。
なにより現彼女さんに対して大変失礼です。
例え、元カノと寄りを戻しても上手くいかないでしょう。
くだらないこと言っていないで覚悟を決めなさい。
もし本当に未練があるなら現彼女とは別れてください。そのまま結婚しても幸せになりません。
入籍まで話を進めておいて、未練がある?あなた人の人生を何だと思っているのですか。
情けない男。

No.9 24/01/17 17:56
匿名さん9 ( ♀ )

他の人が心のなかに有るのに付き合ったり結婚する人
何番さんかも書かれてますが
本当に人の人生なんだと思ってるんでしょうか。
結婚すると更にこんなはずじゃなかったってことは見えてきます。
それでやはり元カノが…なんて言い出された日には、最初から言えよと憤らずには居られないと思う。

見落としてるかもしれませんが婚約者さんはそのこと知ってるんですか?
知っててそれでもと相手がいうならまだしも、知らないのであれば別れてあげてください。

No.10 24/01/19 11:12
匿名さん10 

マリッジブルーじゃないですか?
今月入籍するんですよね?
主さんを選ばなかった元カノより、選んでくれた彼女に感謝しないと

No.11

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧