注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

辛くて泣き叫んでしまいました。でも何が本当に辛いのかもわかりません。どうすればい…

回答5 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 23:32(更新日時)

辛くて泣き叫んでしまいました。でも何が本当に辛いのかもわかりません。どうすればいいのかわかりません。お母さんや友人に迷惑かけてばっかりでもうわかりません。衝動性があり、連絡先を消してしまう癖があったりします。
こんな、どうしようもない人間でほんとうに死にたいです。死ぬことしか目に見えないです。生まれた時点でだめだったんです。涙がとまりません。ただ許して欲しいです。

タグ

No.3962326 24/01/17 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-17 05:44
匿名さん3 ( )

削除投票

私も連絡先消しちゃう癖があったので気持ちわかります😅主さんもリセット症候群なのかも??

私は大人になって自然と治りましたが、連絡先消したり、私はLINEのアカウントごと消したりしてましたが、本当に必要な人からは向こうから連絡してくれました。

親しい人と必要な人だけになって、逆に良かったと思ったりしています。

嫌いな人が友達リストに居るのが嫌なので、、😅

気にしなくて大丈夫ですよ。

気にした方が衝動的になりやすくないですか?

No.2 24-01-17 01:03
匿名さん2 ( 39 ♂ )

削除投票

とりあえず落ち着いて、まずは自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

思い詰めず、気楽に生きましょう!

No.1 24-01-17 00:07
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫大丈夫、疲れてるだけです
迷惑かけちゃうのも連絡先消しちゃうのも、何にも悪いことじゃないですよ
今日はゆっくり休みましょう

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 00:07
匿名さん1 

大丈夫大丈夫、疲れてるだけです
迷惑かけちゃうのも連絡先消しちゃうのも、何にも悪いことじゃないですよ
今日はゆっくり休みましょう

No.2 24/01/17 01:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

とりあえず落ち着いて、まずは自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

思い詰めず、気楽に生きましょう!

No.3 24/01/17 05:44
匿名さん3 

私も連絡先消しちゃう癖があったので気持ちわかります😅主さんもリセット症候群なのかも??

私は大人になって自然と治りましたが、連絡先消したり、私はLINEのアカウントごと消したりしてましたが、本当に必要な人からは向こうから連絡してくれました。

親しい人と必要な人だけになって、逆に良かったと思ったりしています。

嫌いな人が友達リストに居るのが嫌なので、、😅

気にしなくて大丈夫ですよ。

気にした方が衝動的になりやすくないですか?

No.4 24/01/17 17:33
お姉さん4 

心がいっぱいいっぱいになってしまってる状況でしょうか。しんどいですよね。
色々なことが重なっていると、何がつらいのかわからなくなっちゃう時ってあると思います。

例えばですが、しんどい気持ちを抱え込んでしまったとき、不安が止まらない時、気持ちを誰かに吐き出すことでも少し楽になる部分があるかもしれません。
相当追い詰められてしまっているように感じるので、
これが直接的な解決方法ではないにしても、今は一人で抱えないことが大事かなと思います。

もし身近な人に相談するのが難しかったり、周りの人には話しにくい時に、
LINEなどで気軽にしんどい気持ちや学校、お家の悩みを相談できるところがあるので、よかったら調べてみてください。こういう場所にどんどん頼ってみていいと思いました。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

夜遅くでも相談できるところや女性限定で相談できるところもあります。
あんまりご自分のことを責めすぎないでくださいね。あなたは十分がんばっているのだと思います。

No.5 24/01/17 17:39
匿名さん5 

大丈夫ですか?
あまり自分を追い詰めないでください。
私なんて周りに迷惑をかけてもいいやって思いながら生活してますよ(笑)
それでも自分は自分が大事だからいいやって思ってますよ。

周りを大切に気を使うことも大切かもしれませんが、それで心が疲れてしまったらもともこもないです。
今は人に迷惑を掛けたらどうしようって考えないで、ゆっくりしてくださいね。

No.6 24/01/17 23:31
お礼

>> 4 心がいっぱいいっぱいになってしまってる状況でしょうか。しんどいですよね。 色々なことが重なっていると、何がつらいのかわからなくなっちゃう時… ありがとうございます。いのちのでんわに相談してました。グッドアンサーが足りないので返信ですみません。

No.7 24/01/17 23:32
お礼

>> 5 大丈夫ですか? あまり自分を追い詰めないでください。 私なんて周りに迷惑をかけてもいいやって思いながら生活してますよ(笑) それでも自… なんとか大丈夫です。ありがとうございます。グッドアンサーをおせなくて返信だけですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧