注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

期待されすぎて困っています。 愚痴です。 転職したばかりですがすでに辞めたい…

回答4 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 13:38(更新日時)

期待されすぎて困っています。
愚痴です。
転職したばかりですがすでに辞めたいと思っています。(職務内容が希望する内容ではなかった。業務量がおかしく残業が多すぎて家庭との両立が厳しい。子供の体調不良などで休んだ場合フォローしてくれる人がおらず、休み明けは3日くらい残業になってしまう。などなど…)
密かに転職活動を始めています。しかし期待のされ具合が半端なく今まではなかったようですが歓迎会も開いていただくことになりとても申し訳ない&憂鬱な気持ちです…
思ってもいないのに「1日でも早く仕事を覚えてみなさんの力になれるように頑張ります!」みたいなことを言わなければならないと思うとツラいです…その後に実は辞めたいです。と言うのもなんだか…とモヤモヤしています( ; ; )
専門的な業種の為、資格も取らなければならないようでそのことについても「これからたくさん勉強してもらうよ!」と毎日の様に言われ、正直家に帰ってやる事もたくさんあるし、日々の業務で疲れ切ってしまい最近は子供と一緒に寝落ちばかりしてしまい自分の時間もないし気持ちにゆとりがありません。そのせいかストレス性胃腸炎になってしまいました…。
前任者の方はもう退職してしまったので引き継ぎも正直怪しい部分があります。しかも前任者の方は未練があるようでしょっちゅうLINEで「今日は◯日だから××の業務の日だね!ちゃんとできた?」みたいなことを聞いてきます。正直めんどくさいし、じゃあ辞めなきゃよかったじゃんと思います。もう何もかも八方塞がりで頭が痛いです。すみません。愚痴でした。もう逃げ出したいです…

タグ

No.3962547 24/01/17 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 12:53
匿名さん1 

それが仕事。相談するなりして、嫌なら辞めてください

No.2 24/01/17 13:01
匿名さん2 

仕事した事が無いのですか?
当たり前の事です。
どの仕事もそうですから。
出来無いなら見栄を張らない事
能力も無い癖に
最初に出来るふりするから自滅する。

No.3 24/01/17 13:15
匿名さん3 

わかります!私はそれで退職しました。

私も専門職で、既に資格はもう持ってたけど、家族の介護で離れてたので、ブランクが10年くらいあったんだ。
だから「資格はあるけど、全くの初心者と同じで使い物になるまでは時間がかかります」って言って、それでも良いからって仕事を始めたんだけど。
入ったら「経験者だから」って期待されまくり。10年も離れてたらどんな業界でも知らない事だらけだし、やった事ある仕事でも忘れてる事も山みたいにあった。
仕事自体はイヤじゃなかったけど、忘れてる事、知らない事を「教えて」って言った時に「え?こんな事もできないの?」って言われまくったのが嫌になって、誰にも相談しないで退職届出した。
課長とかはめちゃくちゃ焦ってたけど、もう嫌だったから最短で辞めたんだよね。

でも今思うと、誰かにちゃんと相談すれば良かったって。どの業界も人手不足で、やっと入った人には期待するのは当たり前だよなって思う。
主は1度ちゃんと上の人に相談してみた方が良いよ。
「期待が重い」でも「残業は無理」でも、なんならここに書いた事全部でもさ。
前の人のLINEは、「ご指摘ありがとうございます。もう大丈夫ですから業務連絡は不要です。必要な時に連絡させていただきます。ありがとうございました」って事務的に返してみては?
辞めた人間に気を使う必要はないですよ。

No.4 24/01/17 13:38
会社員さん4 

誰もそこまで期待してないのに。上司は、ただのリップ・サービス。
辞められたら自分の査定にも響くからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧