注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

彼氏が最近仕事に追われて忙しいそうです。 大事な会議があってその準備をするから…

回答3 + お礼3 HIT数 170 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/01/17 18:24(更新日時)

彼氏が最近仕事に追われて忙しいそうです。
大事な会議があってその準備をするから、しばらく会えなさそうと言われました。
今まで週一程度で会っていた彼氏と急に会えなくなると言われて不安が募ります。

仕事だから仕方ないと割り切っています。
でもどうしても寂しい気持ちもあるので、会えないなら連絡取り合うだけでもコミュニケーションをとりたいと思っています。

しかし彼に連絡しても忙しいのか、朝起きた時、夜遅く仕事から帰った時にしか連絡がありません。
その他に、帰宅後には返信がわりと早く来るのですが、私が早く寝るタイプなので時間が合わずコミュニケーションもとれません。

極端な考え方ですが、忙しくて返信が大変なら言って欲しいし無理して連絡をとっていたくないと思ってしまいます。
普段も気にしてしまうタイプですが、連絡を取ることでコミュニケーションをとるしかないと考えると、返信がないことで余計に辛くなり、いっその事仕事が落ち着くまで連絡取るのはやめようと言いたくなります。
自分が朝に「1日頑張ろう!」と送って、夜まで返信がないことで自分だけ何言ってるんだとバカバカしくなったりするのはもうウンザリです。

あまりにも返信がなかった時にわざと未読していると彼氏から追いLINEがあったり、優しい言葉を掛けてくれたりするのが余計辛くなります。
舞い上がって返信すると、急に返って来なくなってしまう、ということの繰り返しです。
彼氏にも面倒だとは思われたくないです。

「忙しいだろうから連絡取るのしばらくやめようか」と提案するのはどうでしょうか、
冷めすぎていますか?
もしくは、自分から連絡をしないようにするなどの方法の方が自然でしょうか?
連絡ごときに依存しすぎているのはわかっているのですが、本当に考えすぎて辛いです。
どうするのが最善でしょうか?
教えていただけると幸いです。

タグ

No.3962571 24/01/17 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 13:50
匿名さん1 

自分なら返信が送ったLINEに翌朝返信が来ててもまぁ忙しいみたいだしなってなる。
お互いに返信できる時に返信してるって思えば多少楽になったりしないかな?

彼氏は今仕事が忙しいから、自分は自分のことで忙しくなろうって、美容院行ったりネイルしたり、なかなか会えない友達に会ったり、料理のレパートリーを増やすために買ったことない食材を買ってみるとか、そういう事をしてみるのもいいんじゃない?

しばらく連絡を取らないという選択もアリだけど主さんの性格なら多分主さんのメンタルがしぬと思う…

No.2 24/01/17 14:12
匿名さん2 

冷めすぎというか重すぎると思います。
連絡ほったらかしにするぐらいが相手は気にかけてくれますよ。

No.3 24/01/17 15:59
匿名さん3 

無理して連絡取らなくていいと言うのは本音ですか?本当は寂しいんじゃないですか?
それなら素直にさみしいとか言ってみたらいいのに。付き合ってるんでしょ?言いたいことはちゃんと言った方がいいって!
このままでは、1人にしても大丈夫な女、と思われて益々放置されそうじゃないですか?

それか、仕事落ち着くのがだいたいいつなのかね?期限付きならまだ先が見えるからいいけど…どちらにしろ、疲れるつきあい方ですよね。

No.4 24/01/17 18:20
お礼

>> 1 自分なら返信が送ったLINEに翌朝返信が来ててもまぁ忙しいみたいだしなってなる。 お互いに返信できる時に返信してるって思えば多少楽になった… レスありがとうございます。

どうでもいい会話中ならいいですが、挨拶の「おはよう」に対して「おはよう」さえも返ってこないのはどうですか…?
いくら忙しかったってトイレや昼休憩タバコ休憩はあるはずです。
その程度なんだと思うと、じゃあ連絡とるの負担だよね、やめた方がいいかって思ってしまいます。

今しか出来ないことをしたり、友達と会う時間をひたすら作ろうと思っています!
それで誤魔化せるといいですが…

返信が無くてガッカリするということは、返信してくれると期待してるからだと思います。
連絡を取らなければ、期待しなくていいのでマシになるかと思ったんですが…
やっぱり死にますかね泣

No.5 24/01/17 18:21
お礼

>> 2 冷めすぎというか重すぎると思います。 連絡ほったらかしにするぐらいが相手は気にかけてくれますよ。 レスありがとうございます。
やはり重すぎですかね…笑
いつも返信してる時間に返信しないと心配されたことがあるので、私はどうしても気にかけて返していました。
放って置いた方が彼氏としても楽ですかね。
そうしてみようかなと思います。

No.6 24/01/17 18:24
お礼

>> 3 無理して連絡取らなくていいと言うのは本音ですか?本当は寂しいんじゃないですか? それなら素直にさみしいとか言ってみたらいいのに。付き合って… レスありがとうございます。
はい、本音は寂しいんです。
本音を伝えたいって思いますが、
よくSNSで「寂しい」「返信してほしい」とか言うと忙しい彼氏からするとウザいと思われると見かけます。ウザがられるのが1番キツイので…

一応期限付きではあります!
私が我慢すればいいのでしょうが…
メンタルもなかなかやられています。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧