注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

遠くの会社通勤なのですが、交通事故を起こしてしまいました。 ずっと不安だったこ…

回答3 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 20:12(更新日時)

遠くの会社通勤なのですが、交通事故を起こしてしまいました。
ずっと不安だったことでした。怪我人は出ませんでしたが、ついにやってしまった…という絶望感でいっぱいです。

会社は、車で片道1時間です。
私自身、大した経歴がないため、就活の苦労に負けてしまい、会社の場所は妥協してしまいました。

通ってみると思ったより出勤が大変で、車通りも多く、いつか事故を起こすんじゃないかと不安なまま過ごしていました。

そして今日ついに…路面凍結のせいもあるけど、やってしまいました。
そのときはすごく注意してたのに、ブレーキが全く効かなくて、怖くて、もう車に乗りたくなくて、気分が悪くて……。
明日からどうやって仕事に行こうと、本当に不安で不安で仕方ありません。
もう会社を辞めて、家の近くの仕事を探そうかとまで考えてしまいます。就活あんなに苦労したのにまともな思考じゃないです。
冷静になれません……。考えまとめるために助けてください……。

タグ

No.3962869 24/01/17 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 21:14
匿名さん1 

スタッドレスはいてますか?
雪下ろしするアイテムとかお持ちですか?

車通勤は夏と冬で危険度が違うので、私は冬の通勤時間を長めに確保して、かなりゆっくり運転するようにしています。早く着いたら会社そばの駐車場で時間潰すようにしてます。

とはいえ、人身事故でなくても
事故起こすと凹みますよね。わかる。

No.2 24/01/17 21:15
匿名さん2 

大変だったね💦

主さん乗ってるのは軽自動車?
出来れば冬は普通車がいいと思う。
軽自動車の時は免許取って10年以上経つのに何度か滑ってヒヤリハット経験したし、後輩もスリップしてるし、旦那も横転した。
トヨタのミニバンに乗ってからは滑り知らずというか。
凍ったところも安心して乗れた。
維持費はかかるけど、普通車で国産の新しいタイヤ履いとくと安心だよ。
安心はお金で買えると思うよ。


No.3 24/01/17 21:23
お礼

>> 1 スタッドレスはいてますか? 雪下ろしするアイテムとかお持ちですか? 車通勤は夏と冬で危険度が違うので、私は冬の通勤時間を長めに確保し… はい、雪は本当に怖いので、
スタッドレスで、4駆で、雪下ろしアイテムも揃えてます。

今日もかなり早めに家を出て、とてもゆっくり走ってました……。
ですが、起きてしまって……こんなに気をつけていたのに、それでもダメなのかと……。

事故、起こすともう頭がいっぱいで、
人の車にぶつけてしまったので、今日は謝罪とかしていて、本当に申し訳なくて……。

支離滅裂なお礼になってしまって、すみません。
あたたかいレスありがとうございました。

No.4 24/01/17 21:28
お礼

>> 2 大変だったね💦 主さん乗ってるのは軽自動車? 出来れば冬は普通車がいいと思う。 軽自動車の時は免許取って10年以上経つのに何度か滑… ありがとうございます……。

はい、軽自動車なんです。
普通車だと滑りにくいのですね。それは知らなかったです……。
確かに、兄弟は普通車で、スリップなんてしないよーと言っていました。

費用がかかるので普通車は考えたことなかったのですが、安全なのは大切ですもんね。

長めの会社通勤は不安で仕方がありませんが……今回本当に辛かったので車のことは真剣に考えてみます。
優しいレスありがとうございます。

No.5 24/01/17 22:42
匿名さん5 

事故起こすとへこみますよね。
でも誰も怪我無くて良かったじゃないですか!不幸中の幸いということで。
しばらく車ではなく公共機関利用して通勤はできないんですか?
しばらく運転から離れるのも良いと思います。職場の近くに引っ越すとか。

私も事故起こしたことあります。コンビニの駐車場に停めてて車出そうとバックしたら後ろにとめてあった車に気づかずそのまま…。人も乗車してて。
幸い怪我無く私の車が破損しただけで済んだんですが、かなりへこみました…。
でも、誰も怪我無くその程度で済んで、修理代は高かったけどそのおかげでより気を付けようと学びになったし、私にとってはすごく必要な経験だったなって思ってます。

ブレーキが利かないって怖いですね…。スタッドレスでも滑りますからね。

No.6 24/01/18 20:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。
はい…。確かに怪我人がいなくて良かったです。
でもパニックになって、ぶつかった相手に適切な対応ができなくて、ずっと後悔してます……。謝罪したくてご連絡しているのですが電話に出てもらえず、日々不安になっています。

あれから発熱してしまい、今週は仕事を休むことになりました。車を運転しなくて済んでます。

来週から、言っていただいている通り、公共交通機関をしばらく利用したいと思ってます。ただ通勤時間が倍になりそうなので、週末によく調べてみるつもりです。
引っ越ししたいのですが、あまり高い給料ではないので、会社近くの家賃相場では、生活していくのが難しそうなんです。

5さんの事故も、それは大変ショックですね……。私もそれはしばらく凹んでしまうと思います。事故の後って本当に、気分がつらいですね……。
私も今回の自分の対応不足を反省したいと思います。

スタッドレスしても毎年滑る気がしますね……。雪の地域は本当に怖いです。冬は苦手です……。

すみません、暗いお礼になってしまい。
優しいお言葉、感謝しています。通勤のやり方変えられるよう、週末にかけてたくさん調べたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧