注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

百貨店などに入っているレストランの料理長になるには、どのくらい下積みをすればなれ…

回答2 + お礼2 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 00:14(更新日時)

百貨店などに入っているレストランの料理長になるには、どのくらい下積みをすればなれるのでしょうか?
ちなみに、料理人ってどんな性格の人が向いているのですかね?

No.3962874 24/01/17 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 22:30
匿名さん1 

私の知り合いは30代で料理長になりました。かなり早い出世だったみたいだから料理人になってから15年くらいじゃないかな。

性格はメンタル強くてタフです。

No.2 24/01/17 22:37
匿名さん2 

私も料理関係で働いてましたけど、性格はども似たような人が多く、せっかち、自己主張が強い、気が強い、プライドが高い、頑固、譲らない。そんなタイプしかいませんでした。
私はどちらかと言えばのんびり、穏やか、平和主義、繊細。こういうタイプはすぐやめてしまいます。私もそれでストレスで病気にもなりました。
体育会系のノリが好きな人は合ってるかもしれません。時代錯誤の世界なので。

No.3 24/01/18 00:10
お礼

>> 1 私の知り合いは30代で料理長になりました。かなり早い出世だったみたいだから料理人になってから15年くらいじゃないかな。 性格はメンタル… 30代で料理長って早い出世なんですね!
確かに、私の周りの料理人ってメンタル強くてタフガイです笑

No.4 24/01/18 00:14
お礼

>> 2 私も料理関係で働いてましたけど、性格はども似たような人が多く、せっかち、自己主張が強い、気が強い、プライドが高い、頑固、譲らない。そんなタイ… なるほど。
確かにグイグイタイプの自己主張炸裂な人が多い気がします。
料理関係って体育会系のノリなのですね。
体育会系ってラーメン屋さんだけかと思っていました。
慌ただしい厨房の中だとメンタル強めな方じゃないと難しいのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧