関連する話題
トナラーは 何故 他に空いている駐車場がたくさんあるのに、 わざわざ 隣に停めてくるの? 顔を見ると なんとも言えない 容姿してる。変わり物なのが雰囲気

元旦から地震がありましたが、飲み会やイベント等は自粛した方が良いですか?彼氏は能…

回答2 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 23:35(更新日時)

元旦から地震がありましたが、飲み会やイベント等は自粛した方が良いですか?彼氏は能登半島の震災の支援にも行くような職業です。私は民間企業で働いています。私が職場の新年会や、歓迎会、走行会など予定が詰まっており、彼氏からこのご時世、普通飲み会なんてあまりやらないよと言われました。彼氏の職場は震災地へ支援に行ったりする方もいる職場で、そんな雰囲気では無いようです。私はスーパーなどのレジでお金を寄付したりしていますし、ボランティアも仕事の都合をみて、行きたいと思っています。決して震災したことに対して軽く考えているわけではないです。そんなこと言われて、職場や、自分を悪く言われたみたいで気分悪いのですが。

タグ

No.3962880 24/01/17 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 21:37
匿名さん1 

主さんの場合は世間的にどうかという問題より彼氏さんがどう思うか、彼氏さんとの関係をどうしていきたいかを考えられて行動するのがよいと思います。
地震直後の数日は自粛みたいなムードはあったように思いますが、現時点では世間的に自粛しようって感じではないように思います。
個人的には世界中で戦争が起こっている状況は気にせず過ごしているのに、国内の震災の時に自粛ムードになるっていうのがよく分かりません。

No.2 24/01/17 21:44
匿名さん2 

職場による。

パートナーさんが震災の関連で自粛ムードって流れをコッチに押し付けられても困る...新年会も歓迎会もやるところはやるし、歓迎会しないと人間関係ギクシャクするからやっておいた方がいい職場もあるから、昨今しないよって認識も業界ごとに違うと思うけどな。勝手に価値観押し付けないで欲しい。私ならちょっと嫌な気分になる。

No.3 24/01/17 23:26
お礼

>> 1 主さんの場合は世間的にどうかという問題より彼氏さんがどう思うか、彼氏さんとの関係をどうしていきたいかを考えられて行動するのがよいと思います。… その事を言われたのは、地震から二週間経ったくらいです。
彼は実際に被災地にも行っているので、気持ちはわかりますが。
自分の価値観を普通にされても困ります。私の職場も全然自粛なんてしてませんが、義援金3000万寄付したり、ボランティアを会社から出そうと考えていたり、軽くなんて考えてないです。

No.4 24/01/17 23:35
お礼

>> 2 職場による。 パートナーさんが震災の関連で自粛ムードって流れをコッチに押し付けられても困る...新年会も歓迎会もやるところはやるし、歓… 同僚が海外に転勤になるのと、他部署から移動してきた方の歓迎会です。価値観押し付けられても困りますね。私も会社も寄付したり、ボランティア活動をしたいと考えていたり、軽く考えているわけではないのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました