注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

街中で外国人にじーと見られて恐かった… 何故目を晒さない…そういう文化?

回答4 + お礼5 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 13:49(更新日時)

街中で外国人にじーと見られて恐かった…

何故目を晒さない…そういう文化?

タグ

No.3963176 24/01/18 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 09:02
匿名さん1 

あなたもそれだけ見てるんじゃん。

No.2 24/01/18 09:04
匿名さん2 

そういう文化ですね。
特に男性が女性を見つめる時は、半分ナンパだと思った方がいいです。
仮にあなたが「私に何か用?」と反応したら高確率で「どこかに行こうよ」と誘ってくると思います。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/18 09:05
お礼

>> 1 あなたもそれだけ見てるんじゃん。 あんなの嫌でも目が合うじゃん

No.5 24/01/18 09:07
お礼

>> 2 そういう文化ですね。 特に男性が女性を見つめる時は、半分ナンパだと思った方がいいです。 仮にあなたが「私に何か用?」と反応したら高確率で… それを聞いたら嬉しいけど

何も知らない日本人にはマイナス効果だよ…
背高くて威圧感あるからガクブルした…

No.6 24/01/18 09:16
マトイユウ ( 8WRHCd )

インド人とか、バングラデシュ人とかはそういう目を逸らさない文化の人だという事は聞いた事があります。

ひろゆき(2ちゃんねるの開設者)が、インド人って目があっても逸らさないから、知らないインド人のオッサンと目があった時、目をどちらが逸らすか、ずーっとお互い見つめあって試してみたら、全然逸らさないから自分が先に飽きたらしいです。
「インド人、マジで目逸らさないんすよねwww」って笑ってました。

また、バックパッカーで世界を旅している五箇野人(ごかやじん)さんという方も、バングラデシュでテントを張って野宿し、朝テントの外に出たら、人々が珍しそうに囲んでテントをジーーっと見ていてめちゃくちゃびっくりしたと言っていました。
(その後、その人たちと仲良くなって色々ご馳走してもらったそうですが)

No.7 24/01/18 10:40
通りすがりさん7 

そんなに外国人が多く住む街に住んでいらっしゃるのですか?

No.8 24/01/18 13:47
お礼

>> 6 インド人とか、バングラデシュ人とかはそういう目を逸らさない文化の人だという事は聞いた事があります。 ひろゆき(2ちゃんねるの開設者)が… えーそんなんですね

でも、私の前に現れた方はヨーロッパ系の方でした。
実際のとこは本人に聞かないとわからないけど

No.9 24/01/18 13:49
お礼

>> 7 そんなに外国人が多く住む街に住んでいらっしゃるのですか? 街だぞ?
何人かは歩いてるよ

住んでるとこ関係なくて街中に遊びに行ったんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧